最近のまいぶーむ

・けものフレンズ(1000万再生すごーい!)


の中でも最近は"MMDけもフレ""自給自足(けものフレンズ)"が特にお気に入り
(↓最近見た奴)


・アホガール


夏アニメ覇権候補・・・らしい。実際本編面白いです。
なお、知るきっかけになったのは下の動画。


NYN姉貴
実は元ネタ全然知らないアレ。とりあえず東方ボイスドラマ「クッキー☆」シリーズの登場人物らしい。
まあ深く首突っ込むジャンルでもないと思いますが・・・。
知るきっかけとなったのは、ランキングに上がっていた下の動画。癖になる声。


・Undertale
公式日本語版発売で再燃。ですが、最近はむしろAUやリミックスをよく探してます。
AUの中でも下のやつは非常に高クオリティ。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #19


・鬼穣子 VS ジャガノ
fellの決意ネキかと思ったら微妙に違う?
相性悪いんですよね。距離を詰めはするのですが、ダメージが足りない。
穣子は無敵で殴りまくって来るのでどうしてもダメレで勝てません。

ここでジャガノは敗退。


最終パートでは手に汗握る熱い勝負が繰り広げられました。
じごくで もえて しまえば いい。

最終的にジャガノは萌え王杏子、禍霊夢、ストームイグニス、Sansに勝利し、
純白の騎士リーズ、真田小次郎殺戮スタイル、鬼穣子に負けという結果でした。
勝利した相手はいずれも大物ばかり。ストイグはラスボス候補最有力と言われてたり。
リメイク後のジャガノがこれまでで一番活躍出来た大会ではないでしょうか。

最近のポケモン

のシングルでの使用率

私が知ってた頃はガブが使用率まだ1桁順位でミミッキュやカプがその上にいる形だったのですが
現在の順位は・・・

https://3ds.pokemon-gl.com/battle/#single

・ミミッキュ1位 これは妥当 その後ろに続く馬車と霊獣ランド
・強力だがメガ枠をとるためかマンダとリザがその下に
・過去1位をとった経験のあるテテフとコケコは、6・7位と少し順位を落とした
・ゲッコ、ギャラ、レヒレと、水タイプのポケモンが並ぶ8~10位
・意外と下の方の11位ギルガルド 使うのが難しいせいか?
・高い防御力を持つナット、ポリ2、カバが12~14位
・まさかの大暴落ガブリアス 圧倒的フェアリー環境は王者でも厳しいか
・炎タイプがひしめく環境でも未だ生き残るテッカグヤ 対フェアリー性能の評価か
・ボルトロスは霊獣でなんとか環境に残り続けることに成功 化身は死亡
・大安定マンムー先輩 一時期ガブをも上回ってたとかなんとか
・浮遊がなくなってもメガは相変わらず厄介なゲンガーがランク再上昇
・逆風吹き荒れる中まだ残っているキノガッサ 対策は未だ必須か

とまあ20位まではこんな感じになっていたようです。
その下のランクもまあ見かけることが多い顔が揃っていますが、
意外だったのがマリルリが再ランクインしてることですね。
おそらくバシャやガモスの流行で、上から一致抜群先制技を出せることが評価されたのだと思いますが、
それによって水・妖が全てランクインしたということはめでたい。のか?

【MUGEN】マスギ以上エルクゥ以下杯【part9】


・シーン VS 霧崎ミスト2nd
ちびみすとにはPlayer判定があったと思いますが、
シーンは振り向きの仕様をいじっているのでちゃんと本体を狙います。
その点は問題ありませんが、ミストは正確にコンボ繋いで倒しきって来るので、
頻繁に落とすシーンだと特別相性が良いというほどでもないですね。

【MUGEN】金トキ前後狂中位級ランセレバトル【病人杯】PART10,11

ごぶさたしております。
最近なぜかまたアンテに熱が入ってました。あとモンハン。

・385 VS シーン
シーンが喰らい抜け出来るようになると決定打が限られるようですね。
しかし一撃で倒せる技が無いわけでもないという微妙な相性。
385がその技を出さないか、出されてもシーンが回避するかといったところですか。

・Mr.Dragon-JC VS 神ベガ
きぼぜつで見た対戦。
あちらよりお互い設定が下がっていますが、神ベガは動きは変わらないので
弱体化の幅が大きいJCの方がやや不利でしょうか。


・範馬刃牙 VS エルクゥ
グラップラー刃牙の原作に地球外生命体って登場していますっけ?
まあエルクゥは痕だと人間から変化しているので、超人枠でいいのでしょうか。
基本的な立ち回りはエルクゥが有利と思いますが、
刃牙の攻撃でエルクゥが喰らい抜けしなかった場合は浮かされて永久コンボ。
さらに本気を見せろと言われて狩猟弱ハメをしたらガード削り無効という用意周到ぶり。
そのままタイムアップで引き分け・・・かと思いきや、なんか勝ちました。

実は、mugenはタイムアップした瞬間にはライフ系ステコンが機能しないという仕様があり、
刃牙のガード削り無効の処理がその仕様に引っかかって、最後にわずかに削れた
(=削れたライフを削れる前の状態に戻すことが出来なかった)模様。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #18


サムネジャガノ

・純白の騎士リーズバイフェ VS ジャガノ
主力のヘックラを全て防いで、大ダメージ攻撃で反撃。
完全な正攻法ですね。
ジャガノはようやくここで軍(禍雨軍)に加入。

・ジャガノ VS Sans
ジャガノのライフは2000。被弾ダメージ倍率は1.0。
Sansの攻撃のダメージは全て1。つまり2000回ダメージを与える必要があります。
そして毒も無効、怯まない、常にヘックラを押し付ける・・・
と相性は抜群ですね。Sansもここで加入。

・ジャガノ VS 真田小次郎殺戮スタイル
相性は良くないですね。
ジャガノは高威力の投げ技は持っていますが、動き回る相手だとあまり投げられません。
一方、小次郎は超必で事故らせれば勝ち。
小次郎の超必の判定の持続はあまり長くないようですが、全て避け続けるのは非現実的。

動画コメントで「小次郎はオキ氏製だから耐性ぶちぬくのは当然」
みたいなコメが散見されましたが、ジャガノは大ダメージ攻撃で普通に即死します
というか基本的にそれが正攻法です。永タゲ攻撃とかは無効ですし。
たぶん超必に単純な大ダメージ攻撃も含まれているのでしょう。実はよく知らない
Sans戦でも浮かされてしにそうとか書かれてたし、いや皆ジャガノなめすぎやろ!
それとは別に、ジャガノが軍勝利のカギのひとりとして扱われているのが、ちょっと嬉しい。

強化セル(仮)の製作コンセプトあれこれ

強化セル(仮)というキャラを公開してから結構経つので、
このキャラを製作するにあたって考えてたこととかそういうのを適当に書いてみます。
長いので追記から。

続きを読む

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR