【MUGEN】狂下位の彼方 シングルランセレ大会決勝Part4


・巴マミ VS 強化セル(仮)
セルは設定が変化し、AIが12になった代わりに喰らい抜けと受け身ができなくなりました。
今回の試合はその影響をけっこう受けてそうなもので、
喰らい抜けから3ゲージ技で勝てそうな場面がたびたび見られましたね。
また、マミさんもセルと同じく高性能な受け身(地上)と無敵時間があり、
3R目ではせっかく使った3ゲージ技が受け身→無敵回避で途中から全除けされる始末。
逆にティロ・フィナーレを受けて撃沈。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part17


・リサリサ VS 強化セル(仮)
サンライトイエローオーバードライブ!(即死)
これだけではなく、無敵も長めのようですね。
3ゲージ技でさっさと仕留めるのが正攻法だと思いますが、
3R目は投げた後のゲージが足りず敗北。
あえてそうしているとはいえ、やっぱりパーフェクトアタックは隙だらけですね。

【MUGEN】狂下位級!叩け筐体ランセレトーナメント Part13


・真豪鬼 VS 強化セル(仮)
若本は二人と要らぬ、数多の瞬きの、地獄を垣間見よ!
瞬獄殺!

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #15


・ジャガノ VS ストームイグニス
これはさすがに無理かと思いきや、意外と相性がいいみたいですね。
ヘックラ終了時は無敵が無いのでちゃんとダメージを受け、
イグニスの数字を上昇させにくいようです。
往復ヘッドクラッシュはワープしたイグニスに再度ヒットするのでゴリゴリ削れる。
3R目はダメージを受ける前にヘックラで体力を削りきってしまい、
数字が上がってしまったものの、それすらもヘックラでねじ伏せるという
強引すぎる脳筋プレイで勝利しました。大物を喰らっていくジャガノすごい。

【MUGEN】金トキ前後狂中位級ランセレバトル【病人杯】 まとめ


・勇次郎 VS シーン
勇次郎は当身や投げがあるので、喰らい抜け出来るようになってからも油断できないのですが、
逆に勇次郎もシーンの攻撃をまともに受けてくれるので、やるかやられるかみたいな感じですね。


・秋葉MA VS 千鶴さん
回復するなら即死すればいいじゃんと思ったら回復で即死できなかったりしますね。
まあ何度も打つ機会はあるので基本的に相性はいいでしょう。


・シーン VS 石見守服部半蔵正成
半蔵は喰らい抜け攻撃に無敵が無いのでそこが弱点ですね。
自動で攻撃できるジャドボロスが優秀。
またゲージが無くても喰らい抜け出来ないので3R目は普通に攻撃を通しました。

・ VS ベリアル
とんでもない攻撃力の投げ持ち。
常時ガードポイントなので攻撃が非常に通しにくく、
喰らい抜けも出来ないので相性が悪いですね。


・Seal VS エルクゥ
エルクゥは更新で行動が大幅に強化されました。
この対戦の中では、相手の超必を受けた後素早い空中復帰から
アドガで攻撃を防いでいるシーンがあるのですが、
あれも新しく搭載した行動で、空中の弱さをフォローしています。
Sealは無敵移動技を連打してきますが、それを除くと攻撃をまともに受けてくれるようなので、
狩猟弱の連打がヒット・ガード問わず有効ですね。

・ VS PKおとこ
こちらでは新しく搭載したライフ→パワー変換の多用が目立ちます。
無敵となってゲージを溜めてヨークを連打するアーマーには有効な戦法。
無事に勝利しあっという間に一時勝ちぬけ。やっぱりエルクゥがナンバーワン!
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR