今日のうちの風呂で起きた出来事

うちの風呂はスイッチ一つで簡単にお湯が沸く、所謂「機械式」。
水道から温水が出るようになるスイッチも一緒に取り付けられており
基本的にこちらのスイッチをいれないと
風呂のスイッチもいれられないというシステムになっています。

搭載からそれなりに年月が経っており、古くなってきたためか、今日こんなことが起きました。


いつものように風呂に入ろうと、温水→風呂とスイッチをいれ
しばらく経ってそろそろ風呂が沸いたかと、風呂を覗きに行きました。
しかし、先ほど確かにいれたはずのスイッチが何故か勝手に消えています。
スイッチの上にはランプがあり、いれるとこれが点灯するのですが
温水も風呂も両方消えており、風呂は全く沸いていないまま。
シャワーもありますが、温水スイッチが消えていたので冷たいまま。

風呂が沸くのはスイッチをいれてから20分後くらいと結構遅く
仕方ないのでシャワーだけですまそうと温水スイッチをいれました。
シャワーも温まるまでに時間がかかりますが
風呂に比べればはるかに速く、温水シャワーで体を洗い流しておりました。

しかし、シャワーの水が急に冷たくなりだしました。
何が起きたかとスイッチを確認したら、またもや勝手に消えていたのです。
スイッチを再度いれると、以降は消えることは無かったのですが
機械であるが故に融通が利かず、また温まるのを待つはめになりました。

なぜ勝手に消えたのかは不明。
前述したように割と古いものであることが原因だと思っています。

機械であるが故に奇怪なことが起きたと、まあそんな話。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR