進行状況その2

とりあえず削除したのが

・専用AI
・ゲージ溜めやブロをした時のライフ回復
・挑発のゲージ全回復(1ゲージ増加に変更)

新たに追加したのが

・ガード削りで本来受ける分のダメージ量だけゲージ増加
・当身技の性能強化
・瞬獄殺で移動中に相手が背後に回ると向きを変えるように
・アーマー殺し(現在作業中)

割合ダメージを追加した結果、禊のダメージが更に高くなり
カウンターヒット補正等が無くてもエルクゥが即死してしまうようになったため
このままだとますます瞬獄殺の存在意義が無くなってしまうと考えて
このようになりました。
このため、ゲージがあればどこでも起き攻めで狙えるように。

当身技については、何故か無敵が付いてなかったので付けたのと
当身出来ないHitDefにも攻撃できるようにHitOverRideを付け
更に当身をとってもその後の攻撃モーションで相手を押してしまい攻撃がスカるという
ある意味致命的な欠陥があったのでPlayerPushをしないよう変更。
と、かなり使える技になりました。
ただ、時折相手を即死させる程の威力を発揮することがありますが(SSJ4悟空で確認)。
別に受けたダメージをそのまま返すような仕様は無いので、何故こんなことになるのか不明。
とれーにんぐではそんなことはなかったですしね。
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No title

当身技って天魔朱裂刀のことかな
挑発後(阿修羅キャンセルなし)それ当てると通常ライフのキャラは即死しますね
Pots氏豪鬼の性能で挑発後の打撃技(禊以外)の初撃は攻撃力1.5倍のはずでぽろろ氏パッチの豪鬼はそれ以上の攻撃力になってますね
この隠れ性能はラウンドをまたいでも継続するので、勝利後挑発しておけば次のラウンドの初撃は攻撃力UPです

No title

wikiが盛り上がっててワロタ
永久なくなるって話がwikiで出てるけどマジなん?
『専用AIを削除=昇龍ループも削除』ってことなんかな?

Re: No title

> 上の名無しさん
どうやらそのようですね
挑発で1になるvarがあって、それに1.5倍の補正をかけていると
そういえば攻撃力補正にそのvarがあったのを忘れていた(

> 下の名無しさん
これだけ語られてると、嬉しいやら悲しいやら
永久はAIがやらなくなるので実質無くなりますね
人操作なら変わらずお手軽にできますけどねw

No title

専用AI削除して筐体は大丈夫なのかな
ここに来て筐体クラッシャーぶりを発揮してきてるので

Re: No title

> 名無しさん
うーむ、とりあえずループコンボくらいは残しておくべきでしょうか
竜巻脳はやめる方針ですが

Wikiで永久なくなるから残念ってコメあったし残しておいて大丈夫かと思います

筐体で弱体化し過ぎってコメつきそうな気もしますし

No title

しがない動画製作者ですが、現状の専用AIとそうでないAIの両方があるほうが調整はしやすいんですよね
どっちか選べるのと選べないとではかなり違いますしね

Re: No title

> 上の名無しさん
そうですねー
とりあえずループコンボは残しておきます

> 下の名無しさん
専用AIといっても竜巻脳・挑発阿修羅禊・ループくらいしか違いが無いですし
更新後にAI作成を依頼されたファンタズマ氏に外部AIを作ってもらう予定ですので
そちらを適用してもらう方針でここはひとつ…
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