分身バグ

ジョウテンチさんを永続ターゲットの動作確認用に
スカーレットデビルと対戦させていた時に頻繁に分身バグが発生しました。

なんぞ?と思ってヘルパーの記述を見てみたら
ジョウテンチさんのほとんどのヘルパーHitDefは打撃判定(attr=S,NA等)になっていた模様。
打撃判定のヘルパーHitDefは結構頻繁に分身バグを発生させますが
ジョウテンチの場合はとにかくその記述が多いために
やたらとこれが発生してとにかく見栄えが悪くなってしまいます。
一応現公開版のパッチではStateNo=0でDestroySelfかけてますけど
これはMUGEN落ちを引き起こす可能性があるとかいう話もありますし…。

なので、思い切って飛び道具判定(attr=S,NP等)に変えていくことにしました。
更に保険として当身しにくいHitDefにも。
ちなみにProjも同じように飛び道具っぽいけど打撃判定というものが多いですが
こちらは分身バグは発生しないのでそのままで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開コメの方
手元のもので現公開版のパッチにおける(たぶん)最強設定
(設定4、常時パラゴンON、SMH専用ON、AI変化ON、P2NameON)を再現して試してみましたが
竜子1stや真シャイタンFinalに勝ち、オニワルド12Pに安定して引き分けるので
狂最上位~下位神くらいですかね

とはいえ攻撃面は即死当身が最も強い攻撃という中途半端さなんで
仰る通り『防御性能は』となってしまいますが
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR