【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART5


再試合。

・神人豪鬼 VS 遠野秋葉
根性値が大幅に弱体化した分、以前よりもゲームスピードの差が脅威となっています。
ゲージが溜まれば禊でワンチャン…と思いましたが、まさかのミス。
そのまま上手く反撃できず敗北。まあ、こんなもんですよ、本来は。

以降はコメ拾い。



> 豪鬼製作者さん律儀で良い人だな
ありがとうございます!

> まあ前回の根性値だと秋葉に勝ち目無かったしね
勝ち目が無いというほどではなかった気はしますが…。
ただ今回のように禊が避けられれば、ですが。

> あの根性値でランク内だったの?
> でもこの豪鬼はあの硬さだったからこそこの大会に出てたんじゃあ…
OPの時点ではβ4版、つまり根性値導入前でした。
その状態で審査を通っていたので、このランクで間違いないでしょう。
そもそもエルクゥに勝てますしね。

> パッチ入り豪鬼の防御は特殊だからなぁ
ライフ管理の影響で大ダメージや毒だけでなく、割合ダメージも無効化できます。
あの秋葉の攻撃がどんなものなのかは分かりませんが、最後の一撃の前に乱舞しているのを見るに
おそらく本来ならダメージも入るのでしょう。

> 専用AIといってもPotS氏デフォAIベースだからコンボ精度悪いし大したことねーな
ホントこれ。
次回更新時の課題ですね、現状だとぶっちゃけ殆どゲジマユにしか対応してませんし。
とりあえずデフォAIでは使わないエクセルとかも使わせた方がいいですかね。

> おもしろみのない豪鬼だな
そりゃあ『見た目そのままで凶~狂クラス』がコンセプトですしおすし

> パッチ入れない方が良かったな
> 製作者さん、元のままの方が良いと思います。批判じゃなくて意見として
前者はたぶん修正パッチのことを言っているのかな?
しかし記述ミスなので元のままにするわけにゃいかんのですよ。

> 製作者さんは自信を持って台バン仕様豪鬼を作っていいのよ
ゲジマユとステ抜けONにするだけで台バンできるようになりますよ(白目)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外部AIに対応できるようになれば必殺技頼みになることは無くなるのですが・・・

スタイリッシュな動きをする豪鬼を見慣れている方が多いようで私としてもどうしても違和感が出てしまいますね

Re: No title

> TM氏
外部AIというとオトコマエの人のAIですかね?
自分も最初はそれを導入した状態で改変したかったのですが
『個人で楽しむ上での改変は自由ですが、無断配布はお止めください。』という記述があるので
断念したんですよね

動画では昔からオトコマエの人のAIを入れた豪鬼が活躍しているので
そのような考えを持っている方が多いのでしょうねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 上の管理者のみの方
AIというのは何も、コマンドファイルのChangeState全般の記述のみをさしているわけではありません
AI仕様化したcns・stファイルなども同梱されていますから、それらに記述を追加するとなると
結局は『AIのファイルに手を加えた=AIを改変した』のと変わらなくなります
それに、もし『動きには手を付けていない=AIは改変していない』という解釈でも
今度は無断転載の方に触れるので、どのみち利用規約を守れないことになります
まあ、どちらにしてもまず許可を得るべきでしょうが…

> 下の管理者のみの方
相性のいい相手は確かにいるんですよね
他には大半の技が割合ダメージのバルバトスにも有利でしょう
しかしコンボから抜け出す手段が無いので永久勢とは確かに分が悪いですが

オトコマエの人のAIだと確かに相当な強さになるでしょう
特にこの豪鬼はコンボ補正が無いので、各種コンボの火力が跳ね上がりますしね
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR