【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART4


豪鬼の初陣。何気にこのランクで見るのは初めてかもしれない。

・神人豪鬼 VS 遠野秋葉
根性値がかなり働いた感じですね。
全体的に動作スピードに大きな差がありますが、無敵では豪鬼が有利。
のらりくらりと動き回りつつ、適度に攻撃を当てたり受けたりしながら
ゲージが溜まったところで禊でフィニッシュ。アオニソマルマデー
初戦を勝利で飾ることが出来ました。

以下は動画のコメ返し的な。


> 一応説明しとくと名無しのぽろろ氏パッチが入った神人豪鬼が3ゲージ技でKOするとアオニソマルマデーが流れる 理由?知らん。アズクハルに聞け
厳密には禊で決めた場合はアオニソマルマデー、瞬獄殺で決めた場合はテーレッテーが流れます
前者は『第二回ワンチャンアレバカテルー大会Part3』にて、豪鬼が都古COHの当身を禊いだことから導入。
後者は特に理由はありませんが、強いて言えば都古が初戦で対戦した相手がトキだったことからですかね。


> 豪鬼が体力回復するのに違和感あるなー
ゲージ溜めが本当にパワーゲージしか回復しないのが
微妙につまらなかったのでおまけで回復するようにしたのですが
正直そこまで回復量が多いわけではないしま、多少はね?


> アカン豪鬼が硬すぎるから全く減らんw
前述したように豪鬼は根性値があります。
これはライフ1/5以下、実数値では400000以下から被ダメが1/2となります。

…と思っていましたが、いくらなんでもこんなに減らないか?と思って記述見直してみたら
猛烈に記述ミスしてるじゃないですかー!やだー!

ええと、確かにライフ2割以下から被ダメは1/2になります。これは間違いありません。
ところが、先にライフ3割以下になった時点で既に被ダメは1/2となっており、更に↑の効果も付くので最終的に被ダメは1/4に
輝夜もビックリなんてレベルじゃねーぞ!

これはもしかしたら再試合を行ってもらう必要があるかもしれませんね…。


> グッと挑発したらゲージが3本たまった
挑発でパワーゲージが全回復する仕様です。
しかも専用AIですので挑発の使用率が高くなっており、とりあえず相手に隙が出来たら挑発
ですが時折妙なタイミングで挑発することがあり、そこで攻撃を受けることも。


> ぽろろ氏パッチはPotS氏デフォAIがベースだから付け入る隙は結構あるんだがな
今回は専用AIですので、微妙に動きが変わってますね。
特にガードをほぼ捨てて回避を連発するようになっているのが、ガードした時の硬直が発生しない分
露骨に隙が少なくなっています。
まあデフォAIがベースとなっていることは変わりませんが。
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No title

初めまして、ワンチャン大会でこの豪鬼のパッチを知って自分のMUGENでもよく使わせてもらっています。
人操作だとデフォ設定の1~6Pでも狂中位くらいまでのキャラなら勝負できますね。
挑発キャンセル阿修羅キャンセル禊or瞬獄殺で大抵はおk(笑

Re: No title

> metsu氏
初めまして、愛用してくれているとはありがたいですな

このAIだからこそ一応狂下位以下で収まってますしねー
元々多彩な動きができるキャラですから人操作だと化けるのでしょうなw
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名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
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