けものフレンズ12.2話「えむすて」 ちょっとしたまとめ

アニメカテゴリが正しいのかどうか不明


■放送前
・きょうしゅうちほー(九州地方)のフレンズたちは特番が組まれてのけものにされていた。
ダーウィンが来た!公式が「け○フレ難民救済」と称したサーバル回の再放送を決定
これが12.3話「だーうぃん」となる。
・たつき監督がMステを視聴しているっぽいかばんちゃんとボスの画像を貼る。
ボスがタモさんっぽいグラサンをかけており、奥には小さくイグアナがいる。
・ニコ百、公式動画の1話などで期待と不安が入り混じるフレンズ達が大量発生。

■放送中
・1話と12.1話で放送実況が起こる。
・PPP×どうぶつビスケッツ登場シーンでテレ朝の視聴率が激増。
・「あなたはイグアナのフレンズなんだね!すごーい!
・上記シーンで出演者の一人が笑顔から急に真顔に戻る
ただこれは単に驚いただけのようで、後にメンバーと仲良くする写真が公開された。
・他出演者が全体的にうつむいてて表情くらい
・・・ように見えるが、これは足元のモニターを見ているため。
CM直前は他出演者も笑顔でポーズをとったりしている。
番組中のメンバーとけもフレの扱いはかなりの高待遇
けもフレのアニメを、アニメ映像を流しながら簡潔で分かりやすく紹介し、
新聞やニュースサイトで取り上げられているなど人気があることを強調。
・歌が始まると、バックに妙に力の入った映像が流れ始め、
メンバーひとりひとりのセリフまで挿入されるなど予想の斜め上を行く展開に。
イグアナがtwitterトレンド入り

■放送後
・1話のコメントが12話終了直後並みに感謝コメントであふれかえった。
そのせいで動画が異様に重くなってしまう。
・公式HPがアクセス集中で閲覧不可能に。
・よしざきおにいさんも感謝していた。
・タモさんのwikipediaに「イグアナのフレンズである」と追記。
また、各ニュースサイトが件のシーンを次々と記事化。
・しんちゃんがPPP×どうぶつビスケッツとおシリあいになる。
ちなみにしんちゃんは放送中、何とも言えない場の空気を和ませる清涼剤と化しており、
こちらもフレンズから感謝される。
・たつき監督がアニサマ用の画像を貼る。

■余談
・ちなみに出演者の中にはSexy Zoneがいたが、
実は少し前に「フェネック」がトレンド入りしていることに何故か腹を立てた一部のジャニヲタが
勝手に敵視してSexy Zoneをtwitterトレンド入りさせようとしていたことがあった。
しかし、フレンズ側からは当然全く相手にされなかった。
それどころか、ジャニヲタが「フェネックには負けない」などと合わせてつぶやいていたせいで
いつまで経ってもフェネックはトレンドから消えずにいた。
何故かじゃぱりまんがトレンド入りしたり、結局フェネックにもじゃぱりまんにも勝てなかったり、
そもそも故意のトレンド入り狙いは違反に近かったりと極めてカオスな状況が巻き起こっていた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR