スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポケモンホワイト乱数調整

最新作「ポケットモンスターサンムーン」!
少し前にバンクが解禁され、現在のレートバトルは魔境も魔境。
その中で自分もちまちまと育成に励んでいます。

それで育成に必要と言うかいると便利なのがメタモンなのですが
サンムーンでは高個体値のメタモン入手に時間がかかる上に4V確定が限界なので
孵化厳選では(特に性別不明のポケモンは)スムーズにいかないのです。
そこで先日、自分も高個体値(5V以上)のメタモンを乱数調整で入手することとしました。
Red氏がたびたび行ってる奴ですね。

乱数調整を行うにあたり、こちらのブロマガを参考にさせていただきました。
頭マッシブーンの自分でも説明が非常に分かりやすかったです。
ついでにこの記事によると、最高個体値のポケモンはだいたいどのDSでも出現するとのことなので
気軽に挑んでみることにします。

事前準備に手間がかかったものの、高個体値のメタモンを確実に手に入れられるなら安いもの。
そう思って6V(全ての個体値が最高、要はすごく強い)を検索してみたのですが・・・

一つも出ませんでした
自分のDS(初期型の旧DS)では6Vのポケモンが野生で出現しないとのことだったのです。
なんてこった。

しかし、その後はなんとか特攻抜け5Vの個体を捕まえることには成功。
物足りなさはあるものの、物理で殴るポケモンなら特攻はいりませんし、まあ妥協ですね。
今後は特殊ポケモン用のメタモンや、最遅用、めざパ用と複数試していく予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『めざぱ理想固体とかが出ない』とかならたまにあったけど
ホントに6V出ないロムってあるのか・・・

Re: No title

> Redさん
自分の場合、むしろめざパは(ほのお・こおりに限っては)しっかり理想出てくれました
他にはS0個体も出なかったのですが、S1個体は出たのでこれで妥協
なので、今のところ出てほしくて出なかったのは6Vだけですね・・・
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。