アレスくんに思わぬ仕様があったことが判明

スカデビ前後やレア前後でパッとしない戦績でアレスくんが敗退しましたが、
なんか、こう、更にぶっ飛んだ性能の技を持ってねーのかなと思いまして
コマンドファイルをだらだらーっと眺めていたら

ありました。

どうやらアレスくん、無条件で喰らい抜けしまくれるらしい。
それどころか、普通の攻撃技すらキャンセルしまくれることが判明。
なんか似たような仕様のキャラのAIをしばらく前に公開してたような・・・

以下、その記述。


;RunFwd
[State -1]
type = ChangeState
value = 1021
triggerall = var(50) = 0
triggerall = stateno != 5150
triggerall = stateno < 6000
triggerall = command = "BFF"
triggerall = statetype != A
triggerall = alive = 1
trigger1 = stateno < 3000
trigger2 = stateno >= 5000


;RunFwd
[State -1]
type = ChangeState
value = 103
triggerall = var(50) = 0
triggerall = stateno < 6000
triggerall = command = "BFF"
triggerall = alive = 1
triggerall = (statetype = A) || (stateno = 199)
trigger1 = stateno < 3000
trigger2 = stateno >= 5000

;---------------------------------------------------------------------------
;RunBack
[State -1]
type = ChangeState
value = 107
triggerall = var(50) = 0
triggerall = command = "FBB"
triggerall = stateno < 6000
triggerall = statetype != A
triggerall = alive = 1
trigger1 = stateno < 3000
trigger2 = stateno >= 5000


;RunBack
[State -1]
type = ChangeState
value = 108
triggerall = var(50) = 0
triggerall = command = "FBB"
triggerall = (statetype = A) || (stateno = 199)
triggerall = stateno < 6000
triggerall = alive = 1
trigger1 = stateno < 3000
trigger2 = stateno >= 5000



フロントステップとかバックステップの類の行動なのですが、
ステップが無敵どころか喰らい抜けとして使えるという新ジャンル。
注:アレスくんの最終更新日は2002年6月30日

これをAI行動に組み込んでみたのですが、
数の暴力込みで有利レベルだったスカデビ7Pを
数の暴力無し設定で圧倒するほどになり、
元々ガン有利だった対レアアクマの勝率も更に上昇。
安定の上位~片足突っ込んだ最上位レベルの強さとなりました。
無条件で喰らい抜け+高性能ステ抜けって明らかに2002年代の狂キャラからかけ離れた性能ですよねホント
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No title

アレスEXが更新されて強くなりまくって、某大会における某ルイージみたいになりそう(偏見)

アレスEX今現行している大会に出ているしぃー。

Re: No title

> 名無しさん
設定できるようにして、終わりっ!
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名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
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