keyウィーク(先週)『Kanon』視聴


見てました。
Kanonのキャラクター達はmugen以外で見たことが無かったので、
原作(複数あるので、ここでは京アニ版)におけるキャラクター達がどういう存在なのか
興味本位で視聴を始めたのですが・・・


率直に言うと大変素晴らしかったです。
Kanonに限らずkeyの作品に多数のファンがいる理由が分かった気がします。
特に真琴ルートは至高の内容でした。アニメ見て涙腺崩壊したのは割と久しぶりのことです。
また、アインツさんが真琴を溺愛しているのはロリロリしいだけが理由ではないのだろうとも思いました

他の媒体においてどうなのかは知りませんが
各キャラのルート終了後、別のキャラへのルート突入前に話が繋がっているのがとても良かったです。
真琴消失後、そのままの状態にしていた部屋にあゆが新たに居候するとか、
栞ルートで真琴に思いを馳せるシーンがあったりとか。真琴ばっかりじゃねーか

1作品のアニメ版だけでも相当のめり込んで視てたわけですから、
他の作品に触れたり、ゲーム版等もプレイしたら
所謂『鍵っ子』と化すのはそう難しい事でもないでしょう。私の場合。
「クラナドは人生」とまで豪語したhumi氏の絶望感が今となってはよーく伝わってきます

以下、各キャラについての感想


・あゆ→ルート突入まで時間がかかるせいか、所々で出落ち担当感あります。
縦セタかわいい。あと美乳。活発で素直でいい娘と実にヒロインしてます。
終盤の名雪・あゆルート→最終話までの流れは涙腺崩壊待ったなしです。うぐぅ。

・名雪→かわいい!メインヒロインの風格!・・・あれ?なんか数話もしたらどんどん存在感が・・・
話が進むにつれて名雪自身も関わりが減っていること気にしてて、視てて心が痛みます。
不憫だからこそ魅力的なキャラという意見も多く目につきますが
「ふぁいと、だよ」「うそつき」がめっちゃかわいい(あるシーンの「うそつき」は除く)。

・秋子→包容力とかいう次元を超越したアルティメットマザー。
果たして何者なのでしょうか。大半のルートでこの人が重要なポジションにいますし。
謎ジャムの攻撃力が低く感じるのはだいたいmugenのせい。

・真琴→上にも書いていますが、真琴ルートの演出は至高の出来でした。
正直Kanonのキャラの中で一番好きになったかもしれないです。
それだけに離脱後もOPで毎回出てくるのが何とも言えない気持ちに・・・
なっているところに突然やって来たアニオリの真琴さん。反則じゃ!

・美汐→出番って完全にこれだけなんですかね?
真琴ルート突入後限定のサブキャラとはいえ・・・
真琴ルートが終わった後2度と出てこなくなるのが寂しいです。
最終話にちょっとだけ出てるが・・・
・舞→祐一が言ってた「喋らせたら勝ち」っていうセリフがツボにはまりました。
厨二っぽい娘かと思ってたらルート終盤で次々と重大な情報が明かされて困惑。
時々天然っぽい仕草や言動を見せるのが非常にグッド。はちみつくまさんかわいい。
舞ルートに出てきたいかにも嫌な奴って感じの生徒会長はくたばれ

・佐祐里→サブキャラのはずが、美汐より遥かに出番が多いと思っていたら、
実は本来普通のヒロインの予定だったらしいとか、なんとか。あははー。
名雪と同じくらい健気かわいい。あははー。

・香里→栞ルートのもう一人の主役。とはいえ、それまでの日常パート内でも
登場する度に何かと印象的なシーンを作り出していきます(これは北川も同様)。
栞のことを妹として受け入れ、関係を修復する場面はこれまた感動的です。
クールですが、何かと世話焼きだったり、北川のことはなんだかんだ気に入っていたりと
いかにも「らしい」キャラクター、という感じ。

・栞→登場シーンのぺたん座りかわいい。毎回衣装変わってるけどどれもかわいい。
ルート入るまで時間かかっていますが、それまでの会話シーンが妙に多いです。
ルート突入後、特に学校に来てからは何もかもかわいい。
ルート終了時の演出はちょっともったいない感じですが

・真琴(人)→最終話直前で登場した、まさかの本人。
複数のルートを通っていくというアニオリ展開だからこそのアニオリ要素。
ファンサービス的な要素が強いのか出番はちょっとだけでしたが、
真琴ルートで号泣した自分にとっては、これの直前の演出(家族写真を取り出すシーン)も含めて
グッとくるものがありましたね。


OP・EDも名曲。


EDはFullだと突然ラップが入ってくる謎演出があるので、一応注意
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR