【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.24


サムネアーk・・・邪眼意思

・邪眼意思 VS アサシン
無敵移動とガードで堅実に攻めてきますね。
喰らい抜けらしい喰らい抜けはしないので、コンボで倒しきるのが基本ですが
邪眼意思はあいにく永久とかするAIではないです(それ自体は可能)。
主に火柱をガードされ、そこから反撃されるという展開が多い試合。
決め手はb。かっこいい。

・VS 石見守服部半蔵正成
あまり見ないですが、こちらの半蔵も永久コンボみたいなことするんですよね。
先ほどのアサシンとは対照的に変わり身による喰らい抜けをしまくってきます。
しかし空中にいる時は無防備な模様。また、変わり身でもダメージ受けてる時があります。
アサシン戦でも見せていたのですが、決まると体力回復できる超必が便利。

・VS 比良坂雛
無敵移動連打で全画面攻撃すらも回避しまくるのが強い。
そして邪眼意思の左右を行ったり来たりしてる時に向きを変えまくるのがシュール。
先ほど書いていた回復技ですが、当たらないとさすがに発動できないので
避け続けられると困ったことになります。
地味に当身(オタノシミハコレカラダ)も回避してますが、こっちはあんまり関係ないかも。

ところで最後は挑発(オーラっぽいのを出すアレ)した隙を突かれて負けたっぽいです。
何故挑発した


ところで今回邪眼意思のパッチ紹介がなされていたので補足で説明。

・4P~9Pは性能レベルというスイッチがある。
今回は3Pなのでこれを弄っても特に意味は無いが
上記カラーでこれを弄ると喰らい抜け頻度やライフ回復量が調節可能。
回復技もそうだが、ライフを1000まで上げた故の設定といった感じ。
性能レベルの上限は3で、9Pで3に設定するとアザゼルさんとかにも勝てるようになる。

・全てのヘルパーが保護されている・・・
と見せかけて、実は一部ヘルパーは常時ステ抜けでは無かったりする。
それと関係あるのかは置いといて、某ウィッチとかは
パッチ入り高カラーを撃破してたり
ちなみにこのヘルパー保護の記述は既存の耐性強化パッチのものを参考にしました。

・ベホマ使用スイッチというものを新設。
文字通り旦那がベホマを使用する。パッチ無しではお目にかかれない光景。
ただし、こちらも低カラーでは残念ながら使わない。
というか高カラーでも使う頻度が高すぎて無理ゲーになる為
特に撃破挑戦とかでは使わない設定であることが多い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半蔵さんの件

お疲れ様ですー。石見守さんの作者の銀星ですー。

検索で出てきたので覗かせていただきました。


石見守には他にもたくさんコンボルートが存在していて、そのうちいくつかは公開しているAIにも組み込んでるんですが、なかなか始動技を狙う機会に乏しかったりで見られませんね。
(AI誰か弄ってくれないかなぁ、って公開当初から思ってますね((

食らい抜けは地上限定で、1FのMovetype=Hを介すのでGethitvar分のダメージはきっちり受けます。

連続ヒットタイプの技には非常に強く、単発大ダメージの技にはさほど有効に機能しないようになっています(単発技に弱い、とは言いません)


邪眼さん……神キャラ的な意味ではいろんな思い出があるキャラですが、久しぶりに動いてるところ見るとカッコイイですねぇ・・

Re: 半蔵さんの件

> 銀星さん
こんばんはー

> 石見守には他にもたくさんコンボルートが存在していて、そのうちいくつかは公開しているAIにも組み込んでるんですが、なかなか始動技を狙う機会に乏しかったりで見られませんね。
(AI誰か弄ってくれないかなぁ、って公開当初から思ってますね((


確かに、動画ではコンボを決めてる場面を見る機会はあまりないですね
ランクがランクなので、小技を振るのもそれなりのリスクがありますしね

AIは今の動きも好きですね
しゃかしゃかとまきびし撒いたり、ダウンしてる相手に追撃入れたり、渋い感じが好み

> 食らい抜けは地上限定で、1FのMovetype=Hを介すのでGethitvar分のダメージはきっちり受けます。

連続ヒットタイプの技には非常に強く、単発大ダメージの技にはさほど有効に機能しないようになっています(単発技に弱い、とは言いません)


なるほど、そのような仕様でしたか
減りが毎回ほぼ同じに見えたので、固定ダメージを受ける仕様かと思ってましたが・・・
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR