FC2ブログ

「」



atamanowaruihito.jpg
スポンサーサイト



続・まいんくらふと

どんどん装備を整えて、相棒のオオカミも大家族になり、
かなり充実してきました。しかし・・・

150px-Creeper.png

クリーパーUZEEEEEEEEE!

地形変えないでください
他の敵と交戦中に急にスポーンしないでください
しつこく追いかけてこないでください!
やたら大量に湧いてくるのやめてください!!

弓を使えば簡単に倒せますし、そうでなくても剣でヒットアンドアウェイ徹底すれば行けますが、
それは単体の話であって、他の敵が複数いるとうまくいかずに吹っ飛ばされることが多いです。
そもそも矢がまだたくさん手に入れられる状況でもないですし。

ちなみに、逆に出てくると大変うれしい敵はスケルトンです。

まいんくらふと

3DS版マインクラフトが発売されたので、初マイクラです。

こういうタイプのゲームは初体験なので大変楽しませていただいておりますが、
3DS版では

・カメラ操作がCステのみなので細かい調整が難しい
・処理落ちがひどい
・たまにフリーズする(特に死亡後メニューに戻る→ゲーム再開時)

といったような問題点があります。
たぶん膨大な情報処理を行っているかなんかで3DSだと追いつかないのかもしれません。

※追記
遠くまでオオカミを探しに行ったら、牧場の動物たちの数が大幅に減少する
という現象が起きました。
どうやらこれは以前から存在しているバグの影響によるものらしいです。
先人さんのメモで対策方法は判明したので、それを実施中。

孵化産いろちがいぽけもん

http://red971.blog.fc2.com/blog-entry-4917.html

私は色違いの孵化厳選は全く狙わないタイプですが、
なぜか色違いのポケモンはたびたび出てきます。

・第六世代で普通に孵化厳選してたシェルダーとモノズが卵10~20個程度で色違いが産まれる
・第七世代で意地色加速アチャモが産まれる
・同じく第七世代で色メラルバが産まれる

後者二つはそこそこ卵を割ったとはいえ三ケタにも届かない数だったはず。
色違いが出やすくなるお守りも持っていませんが、まあ日ごろの行いが良いのでしょう。

【MUGEN】超平等!大体10割前後ワンチャン大会


こちらの大会にて強化セル(仮)が大暴れしていたそうです。
何気に(仮)までちゃんと名前に書いてる人は初めてかもしれないですね。
付けてても付けてなくてもいいですけど。

ボス枠・12P・割合ダメージのみONという設定。


・強化セル(仮) VS ゴウキ
基本的には3ゲージ技ぶっぱで戦うことになるキャラなので、
挑戦者側としてはセルにいかにそれを出させず倒すかが問題。
このゴウキは、ラウンド開始前の移動からセルの攻撃を小足で潰し、
ワンチャンで決めるという戦法でいきなり勝利。

これで強化セル(仮)がレギュラー入りしたのですが、
しかしゴウキは後にこれが首を絞めることになるとは思ってもいなかった


・スレイヤーOD VS 強化セル(仮)
蹴りにアッパーで見事なカウンターヒット。
からの即気絶からの即俳句。しかもそれが連続。
早くも二敗。ボスとは・・・?


・ヴェノムDB VS 強化セル(仮)
DB対決
パーフェクトコンビネーションが決まれば即3ゲージ技で即死コンボです。


・強化セル(仮) VS アラックス
投げモーション見てからかめはめ波余裕でした
一方こちらの投げから3ゲージ技が直接入らないようですが、
出せば無敵なので問題なし。

※ここからPart19まで出番なし※


・イノRY VS 強化セル(仮)
ケミ打ってきたところに高速移動で接近してグランドスライダーからいつもの。
何気にダウン拾えるうえにそこから3ゲージ技繋がるので強いんですよね。

・セーラー戦士マリン VS
かなりの強敵。ですが、セルがやることはかわらず。
投げてから、グランドスライダーで拾ってからいつもの。


・ナージャ VS 強化セル(仮)
高速移動からぶっぱしてるように見えますが、たぶん超反応で出してますね。
まあ、出した後は無敵なので・・・。

・聖帝空 VS
珍しく3ゲージ技を使わずの勝利。
空の攻撃を悉く回避したり潰したり。

・天探女 VS
弾幕を張って来るなら高速移動で接近すればいいじゃない。

・強化セル(仮) VS ゴウキ
決勝戦でリベンジマッチ
案の定小足から倒されたりしていましたが、負けじと投げからの3ゲージ技いつものでお返し。
3R目は開幕に9割減らされるも、投げから一発逆転。
まさかの開幕戦でレギュラー化&連敗からの全勝逆転優勝。なにやってんだお前。

まあ性能的にはボスキャラだったので、大抵の相手には負けないはずではありますが、
それにしてもよく頑張ったと思います。

パッチシーンの製作コンセプトとかあれこれ

なんやかんや公開からもう3年くらい経過しているので、
シーンの改変パッチのことをちょっと語ろうかと思います。

長いので追記から

続きを読む

最近のまいぶーむ

・けものフレンズ(1000万再生すごーい!)


の中でも最近は"MMDけもフレ""自給自足(けものフレンズ)"が特にお気に入り
(↓最近見た奴)


・アホガール


夏アニメ覇権候補・・・らしい。実際本編面白いです。
なお、知るきっかけになったのは下の動画。


NYN姉貴
実は元ネタ全然知らないアレ。とりあえず東方ボイスドラマ「クッキー☆」シリーズの登場人物らしい。
まあ深く首突っ込むジャンルでもないと思いますが・・・。
知るきっかけとなったのは、ランキングに上がっていた下の動画。癖になる声。


・Undertale
公式日本語版発売で再燃。ですが、最近はむしろAUやリミックスをよく探してます。
AUの中でも下のやつは非常に高クオリティ。

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #19


・鬼穣子 VS ジャガノ
fellの決意ネキかと思ったら微妙に違う?
相性悪いんですよね。距離を詰めはするのですが、ダメージが足りない。
穣子は無敵で殴りまくって来るのでどうしてもダメレで勝てません。

ここでジャガノは敗退。


最終パートでは手に汗握る熱い勝負が繰り広げられました。
じごくで もえて しまえば いい。

最終的にジャガノは萌え王杏子、禍霊夢、ストームイグニス、Sansに勝利し、
純白の騎士リーズ、真田小次郎殺戮スタイル、鬼穣子に負けという結果でした。
勝利した相手はいずれも大物ばかり。ストイグはラスボス候補最有力と言われてたり。
リメイク後のジャガノがこれまでで一番活躍出来た大会ではないでしょうか。

最近のポケモン

のシングルでの使用率

私が知ってた頃はガブが使用率まだ1桁順位でミミッキュやカプがその上にいる形だったのですが
現在の順位は・・・

https://3ds.pokemon-gl.com/battle/#single

・ミミッキュ1位 これは妥当 その後ろに続く馬車と霊獣ランド
・強力だがメガ枠をとるためかマンダとリザがその下に
・過去1位をとった経験のあるテテフとコケコは、6・7位と少し順位を落とした
・ゲッコ、ギャラ、レヒレと、水タイプのポケモンが並ぶ8~10位
・意外と下の方の11位ギルガルド 使うのが難しいせいか?
・高い防御力を持つナット、ポリ2、カバが12~14位
・まさかの大暴落ガブリアス 圧倒的フェアリー環境は王者でも厳しいか
・炎タイプがひしめく環境でも未だ生き残るテッカグヤ 対フェアリー性能の評価か
・ボルトロスは霊獣でなんとか環境に残り続けることに成功 化身は死亡
・大安定マンムー先輩 一時期ガブをも上回ってたとかなんとか
・浮遊がなくなってもメガは相変わらず厄介なゲンガーがランク再上昇
・逆風吹き荒れる中まだ残っているキノガッサ 対策は未だ必須か

とまあ20位まではこんな感じになっていたようです。
その下のランクもまあ見かけることが多い顔が揃っていますが、
意外だったのがマリルリが再ランクインしてることですね。
おそらくバシャやガモスの流行で、上から一致抜群先制技を出せることが評価されたのだと思いますが、
それによって水・妖が全てランクインしたということはめでたい。のか?
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR