XXハンター

http://dic.nicovideo.jp/a/xxハンター
お上手ですね。
スポンサーサイト

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part18


・トリィ&ミント様 VS 無敵(笑)グリフォン&イシュタル
前にも見たタッグ。しかし相手はジョーカー。
トリィは無敵とか当身とかいろいろ揃っているのでそこそこ対応力はあるのですが、
腹筋で即死されてしまうのはどうにもならないですね。

チリカスさん

mugen1705202334.png
なんか謎の親近感がわいた

・。・

最近の凶悪キャラ界隈揉め事起きすぎじゃないですかね・・・?

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part8 【狂~神中位】


・ハステカさん VS 超熱血幸村
こちらもSキシマと同じような感じですが
幸村の場合はSキシマよりもかなり柔らかいので一応チャンスはあります。
実際にラウンドもとっていましたが、即死を出され無念。

きぼぜつで実際にフラペナ発動したの一回しか見たことない

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part4 【狂~神中位】


・ハステカさん VS エグゼリカ
ムーンサルト延々としてれば無敵のままなんですけど、
それだとフラペナ状態として変わらないので・・・。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 Part2 【狂~神中位】


・ハステカさん VS Sキシマ
ペナらない、ペナっても鬼ゲージ溜まってたら倒される。
ので、無理ゲーです。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part13


・真・豪鬼&豪鬼EX VS ザトラツェニェ&アナザー澪
ザトラの光を降らす攻撃がタッグだとなお凶悪。
広範囲で高火力、しかも相方がいるので出す前に倒すのも難しいです。

そして今パートで豪鬼とシーンは脱落。
セルとトリィが勝ちぬけ済みですね。

【MUGEN】金トキ前後狂中位級ランセレバトル【病人杯】PART1


・韋駄天狗 VS 神ベガ
完全に詰み相性。
神ベガがジャンプでもすれば変わるかもしれませんが、
そういうAIではないですからね。

ところで先日のエルクゥパッチ更新の影響をモロに受けそうな大会ですが、
実はエルクゥのパッチにまた修正したいところが見つかってしまいました。
(ヨークの暗転前無敵が無いことを忘れてて無敵の持続が足りなくなるのと
りどみで喰らい抜け率999が最大と表記しているけど更新で1000が最大になった)

エルクゥのパッチ更新

久々に大会に出ていたので記念に更新です。

・空中に打ち上げられた際に空中ダッシュ→空中攻撃を出していたのですが
これは本来不可能だったので廃止。
代わりに空中食らい状態になると5040番に移動し空中復帰が早くなるという特徴を生かし、
気休め程度ではありますが空中ガードの記述を追加。

・AI操作時は運任せだったアドガを積極的に使用するように変更。
上記の空中ガード時にも全力で相手を押し出すようになり、弱点をある程度克服。

・ライフ→パワー変換を大いに活用するようになりました。
具体的には、にんにく氏パッチと同様に開幕のゲージ溜め、
その他に無敵時間を活かした回避行動、相手ダウン時のゲージ溜め。

・ライフ→パワー変換を大いに活用するようになったために
ライフが減りすぎて変換も喰らい抜けも出来なくなってしまうことがたまにあったので
あまりにライフが減りすぎた場合はパワー→ライフ変換も使用。

・試合開始前に相手のフライングを受け付けない無敵状態にしました。
設定で変更可能。

・衝撃波使用設定で0を入力してもトリガーの関係でごくまれに使用することがあったので
使わないようにトリガーを修正。

・やっちゃった感のあるAIレベル4追加。
内容は、以前記事にした完全無敵エルクゥ。つまりネタAIです。

わりかしいろいろ変更加えました。
特にメインとなるAI3は大幅な強化が加わっています。
というか相手にもよりますがかなりヨークぶっぱ脳です。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part12


・ゴッドルガール&前田慶次 VS トリィ&ミント様
ミント様はかぼちゃが苦手。それといっしょに煮込むなんて言われたらそれは怒りますよね。
ミント様が拘束している間にトリィも超必連打で追い打ち。
単純に力の差があったように思いますね。

・猿帝秀吉&恵比須沢胡桃 VS 強化セル(仮)&アーマーガッツ
ほとんどガッツの独壇場。
セルは1R目に乱舞してたくらいしかわかりませんでした。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part11


・ゲーチスの首&闇咲紅花 VS 早苗&強化セル(仮)
紅花は初手抑えられないや!
セルがゲージMAXであることで特大級の強みとなるのが即死乱舞技の存在ですね。
最後まで決まれば即死させる代わりに最後に相手を掴めないと隙を晒し、
他の技だとこのランクで戦うには若干攻撃力不足となるので意外とバランスがとれている感じです。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part10


・機皇帝ワーロック∞&早苗 VS スレイヤー&豪鬼
タッグだと貫通多段ビーム系の攻撃はシングル戦以上に凶悪技となりますね。
瞬獄殺でなんとか盛り返したいところでしたが、無敵だったのか決まらず。

・イノ&シーン VS 因幡てゐ&ヒナ・バーディー
シーンが広範囲ゲージ技で大きく体力を削り、
メガロで長時間生き残りやすいイノが残った相手を始末する理想の流れですね。
なおシーンは先に倒されることはほぼ間違いない模様。

【MUGEN】金トキ前後狂中位級ランセレバトル【病人杯】OP


新しい大会のはじまりはじまり~(ベ並感)

うちからはパッチシーン、AI入り神ベガ、パッチエルクゥ、
あと表記が無いですが設定を見るにパッチ千鶴さんも出場しています。
筐体で常連だった豪鬼は今回欠席。

あと地味にsans出場してるのが嬉しい。wikiに追記した甲斐がありましたね。
sansだけにsan行しか書いてないですが(ツクテーン)

うちの製作物の動画の出番の傾向

うちの製作物は何かと動画に使っていただいていますが、

・公開直後は結構あちこちの動画で使っていただける

・その後しばらく出番が無くなる

・と思ったらまた出番が増える

という傾向が多くのもので見られます。
最近だと、レア前後、単騎数、きぼぜつリスペ辺りで一斉に出場した
アレスEXのAIがこれに当てはまるでしょうか。
それと個人的にはハステカさんとパッチ千鶴さんも。

これに当てはまらない(常に一定数の大会に出場している)のは、
パッチ豪鬼、神ベガAI、トリィ、パッチシーン、パッチケンシロウ辺りですかね。
パッチボウケンはこれらの次くらい。きぼぜつではデフォボウケンがいるのをよく見ます。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR