【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part Final 【凶悪】


大会完走お疲れ様でした。

・ジャガノ VS 白
不作のジャガイモでは勝てませぬ。
まあ絶望復活を一回阻止できただけ全く何もしなかったわけではないですかね。
スポンサーサイト

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part38 【凶悪】


・カムイ&イェザザ VS カンフーノキワミマン&ゴッドアドン
今回は本当にアドン何もしてないですね。ちょっと蹴り上げてたくらい。
フタエノキワミ強い。

【MUGEN】第三回 旧章リスペクト 希望VS絶望大会 OP 【狂~神中位】


旧章きぼぜつリスペ大会上げてる人の新作。
帰宅部の意思よりランクが更に上で、
あちらの絶望がこっちの希望にいるくらいのランク差。

うちからはハステカさん7Pのみ参戦。おそらく恒例のフラペナ枠。
しかし神相手だとガバいフラペナで論外化しない可能性高いですね。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part8


・トリィ&荒ぶる大地の社 VS 孤独な美凪さん&ラリティ
前回とは打って変わって、全画面攻撃や広範囲攻撃持ちの相手。
トリィの単純な飛び道具攻撃では当然これらに対抗できません。

・シーン&博麗霊夢 VS 銀狼&ソニックヴァネッサ
凄い火力で一瞬で倒されてしまいました。
次のラウンドでは逆に一方的に倒したりと大味。
霊夢のゲージ技はあまり攻撃力は高くないようで、
一人で残された後に盛り返すことは出来なかったですね。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part6


・闇咲紅花&シャドウラビリス VS トリィ&皇久遠
トリィが後方から飛び道具とゲージ技を打ち込み続けるお仕事。
ゲジマユですからフリーにしたら大変なことになるのは必然ですね。

たいかいばらんす?

http://mugenlv60.blog.fc2.com/blog-entry-700.html

なんかあったのかと思ってたら最近話題になってた方が引退されたそうな。

記事にあるようなことは自分も経験がありますね。
何の大会だったか忘れましたが、パッチシーンが下限を大幅に下回る設定で出ていました。
論外化を指摘したらカラーを1つ下げられただけ(5Pは1Pと同じ)の調整を受け、
でもその割には結構頑張っていたのを覚えています。

そして5Pを狂上位~最上位相当の強さにする更新を後に行ったという。

せる

強化セル(仮)のスプライト、今のものもいいが、超究極武闘伝のスプライトが綺麗なので
そちらに差し替えたい

超究極武闘伝のスプライトに差し替えるパッチを公開している製作者がいることを知る

製作者コメント「狂以上の改変は禁止」

(´・ω・`)

けものフレンズ12.2話「えむすて」 ちょっとしたまとめ

アニメカテゴリが正しいのかどうか不明

続きを読む

AngleDrawとairの関係?

MAROKAREさんの動きを眺めていた時に妙な違和感を感じていたのですが、
AngleDrawで回転させたり拡大縮小させたりしている間、
airで指定した透過処理が機能していないっぽかったのです。

透過そのものはtransでaddを指定すると可能なのですが、
なぜairの透過処理が機能していなかったのかは不明。

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】part3


・芭奈子=アマソネ&アカツキ VS こわれたアリス&シーン
こわれたアリス、本当にこわされる
シーンはタッグ戦だと先に倒された際にゾンビ化しますが、
アカツキの神風でアリスが即死してしまうので無意味でしたね。

ところでシーンにはガードステートに入ると60F無敵となる仕様があるのですが、
この無敵時間は他の攻撃を出した際にも引き継がれるので無敵のまま攻撃できます。
次回更新するときになんかやってみますかね。

・比良坂雛&ソル VS 強化セル(仮)&Aジェダ
セルは案の定ゲージ技を連発していますね。
ゲージ溜めをする必要が無いとこんな感じになるのが強化セル(仮)のAIです。
即死投げのゲージ技を連発しているのですが、主にジェダの妨害で上手く決まりません。
そのせいでやや火力不足。しかしそのジェダの猛攻のおかげで勝利。

ちなみにセルはパワーゲージの他に変数にゲージ情報を保存しており、
パワーゲージの最大本数が少ない、あるいは少ないゲージで固定する相方がいても
無関係にゲージ技を出しまくることが出来ます。

・煉クン&シャドウラビリス VS 六丸都子イージー&豪鬼
豪鬼はゲージ本数に応じて攻撃力が上昇します。
今回は5ゲージなので5倍ですね。
ただ豪鬼の超火力よりも今回は都子が暴れていたような気がしますが。

け.も.の.フ.レ.ン.ズ.exe ちょっとしたまとめ

けものフレンズのアニメ最終話放送日に突如としてそのゲームは降臨(?)した。

続きを読む

海外のMUGEN更新まとめサイト

動画スレ見てたらナイスなサイトを見つけたので紹介。
https://qxmugen.com/

【MUGEN】ゲージMAX!!クレイジータッグランセレバトル【狂】OP


オクライマー杯のリベンジ、らしい大会です。
凍結に追い込んだ地上最強の生物は出禁!

うちからはパッチ豪鬼、パッチシーン、トリィ、強化セル(仮)が出場。
このうち気になることが

・セルはかめはめ波を連打して試合をgdらせてしまうのでは?
・パッチシーンのゲージ固定ってタッグだと無意味じゃね?

ってことですかね。
後者は相方に特に影響ないと思いますが前者は・・・

と思ったのですが、3ゲージ技ぶっぱしてすぐ終わらせることも多くなりそうなので
差引でセーフ。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part30 【凶悪】


・ジャガノ VS ルガール4th
ハァーンっぽい攻撃で即死しないとはいえそれだけ。
攻撃効きませんし、削られますし。勝ち目無いのです。

・超弾幕カラテ&ステゴロ少女カオリ VS アドン&SANESSS
エゥエッデwwwアッドゥッドゥーワドゥワwww
パッチ入りアドンの動画初出演でしょうか。まあリクしたのは自分ですけど。
アドンの全画面攻撃連発で一掃してる感じだと思いますけど、
SANESSSが背景を真っ暗にしている(※原作ゲーム再現)のでよく分からなくなってます。

MUGEN エイプリルフールキャラまとめ


MAROKAREさんがさっそくまとめ動画に登場していました。
冒頭の「4月1日に公開されたキャラ以外」のうちの一体ですね。

一緒に紹介されてたななしくんの方がずっとまろかれってた気がする。

4月馬鹿公開"予定"キャラ『MAROKAREさん』公開

調整繰り返してたら結局4月バカに間に合わせることが出来ませんでしたが、
それでも早いうちに満足できるレベルには作れたので、新キャラMAROKAREさんを公開しました。

以前記事にした通り、まろかれの模様を使って製作した一枚絵キャラ。
単純な作りなので狂?キャラです。あと、単純なので神キャラの攻撃にも耐えられます。
設定を上げると、そんじゃそこらの神キャラにもなかなか倒されない!かも。
まあ、いつもの耐神構造キャラですね。捏造は知らない。

DLは、リンクの"製作物置き場"からどうぞ。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR