MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 part37


・マシロふぁんぐ VS ジョウテンチ
マシロが落とせないのは意外でしたね。
技が終わる瞬間に削り倒されるか、普通に即死されるか、
と思っていましたが引き分け。
スポンサーサイト

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 第2回 part36


・カーズ VS シーン
全然減らないので引き分け安定かと思いきや、
最後の最後でちょっとだけ減って判定勝ち。
カーズ様負けすぎィ!

・ジョウテンチ VS 恋星
こっちは本当に最後まで全く減りませんでした。
恋星は盾どころか矛でも倒すの難しいので
初登場即脱落(復活したけどその分負け数が減る)は盾には痛い。

【mugen】調和せよ!狂下位~上位ランク太極杯OP


雑魚氏の新大会。はやい。
ルールでバランスをとれるかどうかの実験大会とのこと。

パッチボウケンとAI入りの神ベガが出ます。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会FINAL


完走乙でした。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part7


・強化セル(仮) VS 不セイバー
エクスカリバー、セルはしぬ

ちびデス様お試し版 公開

予定通りちびデス様のお試し版を公開です。
終盤ちょっと駆け足で作ったのでよからぬ不具合があるかもしれません。
グラフィックずれたりとか

ダウンロードはいつもの場所から。

ちびデス様

めちゃくちゃ引き延ばしてましたが明日くらいにはお試し版を公開したいですね。
超必はまだ搭載していませんが、必殺技すべてにEX必殺技が存在していて、
そちらで1ゲージ消費するのでむしろゲージをガンガン消費するキャラ。
その分攻撃のゲージ回収率はそこそこ高めですし、ゲージ溜めもあり。

AIもまだ未搭載。というか並~凶レベルのキャラにAI作れる気がしない。
なので人操作でもして遊んでください。操作して楽しめるキャラなら嬉しい。

ちびデス様、想定ランク

先日みーごさんに脅迫催促されたのでちびデス様を弄っているのですが、
このキャラが想定している戦場(キャラランク)は

並~強(凶)

くらいです。

なぜこのくらいの強さを想定しているのかと言うと、そういう気分だからです。
単に並くらいの強さのキャラを作りたくなったので挑戦してみた、というやつです。
普段狂性能なものばかり作ってますけど、このキャラは真っ当に格ゲーしてる強さにするのです。
決してどこぞの凶(?)ルガールみたいにはなりませんよ、なりません

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part91


・豪鬼 VS ジョーカー遠野
飛び道具全部当身で取られ、禊も回避され、
為す術がないですね。無理。

豪鬼敗退。まあ普通の戦績でしたね。
ゲジマユにしてっていうコメントはちょっと何言ってたのかヨクワカラナイデス

【MUGEN】春閣下12P前後 狂下位ランセレ!台パンの向こう側へ! Part87


・豪鬼 VS オロチアッシュ
1R目は封じ込めてしまったのでよく分からなかったですが、
覚醒状態は普通に高性能化してますね。
飛び道具だけで延々浮かせ続けるお手玉の既視感。

もうすぐばれんたいんでい

2月14日ですよね。たぶん。たしか。うん。

さて、去年の年末にこんな記事を書いていたのを皆さんは覚えているでしょうか。
覚えている方もいたにはいたみたいですが、しかしながら、

なんとこの記事書いたころから1割程度も製作進んでいません

なんということでしょう。

原因は主に仕事とポケモン。
要するに前より製作に時間が取れなくなり、製作に使える時間はポケモンに使っていたので、
mugenをこれっぽっちも触っていなかったってわけですね。

とはいえその記事に書いているように、公開したかったものは
だいたいほぼ出来上がってはいます。
せっかくこういう行事もある時期なので、適当に被せておこうかなと。
ということを書いて延期を繰り返してきたわけですが

あ、ちなみに私はチョコをもらうとかそういうのには無縁の存在なので
製作に集中して取り組むことは出来ます。

【MUGEN】 第2回 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part3 【凶悪】


サムネよく見るとジャガノ

・ジャガノ VS セレネ
向きめっちゃ弄られてるの悲しい。
そこそこ削れてたっぽいですが無理でしたね。

豪鬼パッチ転載して!!

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12167592657

ええ・・・

※追記
はいうぇいさんに転載を依頼しましたよ!よかったね!

ポケモンホワイト乱数調整

最新作「ポケットモンスターサンムーン」!
少し前にバンクが解禁され、現在のレートバトルは魔境も魔境。
その中で自分もちまちまと育成に励んでいます。

それで育成に必要と言うかいると便利なのがメタモンなのですが
サンムーンでは高個体値のメタモン入手に時間がかかる上に4V確定が限界なので
孵化厳選では(特に性別不明のポケモンは)スムーズにいかないのです。
そこで先日、自分も高個体値(5V以上)のメタモンを乱数調整で入手することとしました。
Red氏がたびたび行ってる奴ですね。

乱数調整を行うにあたり、こちらのブロマガを参考にさせていただきました。
頭マッシブーンの自分でも説明が非常に分かりやすかったです。
ついでにこの記事によると、最高個体値のポケモンはだいたいどのDSでも出現するとのことなので
気軽に挑んでみることにします。

事前準備に手間がかかったものの、高個体値のメタモンを確実に手に入れられるなら安いもの。
そう思って6V(全ての個体値が最高、要はすごく強い)を検索してみたのですが・・・

一つも出ませんでした
自分のDS(初期型の旧DS)では6Vのポケモンが野生で出現しないとのことだったのです。
なんてこった。

しかし、その後はなんとか特攻抜け5Vの個体を捕まえることには成功。
物足りなさはあるものの、物理で殴るポケモンなら特攻はいりませんし、まあ妥協ですね。
今後は特殊ポケモン用のメタモンや、最遅用、めざパ用と複数試していく予定。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part19【狂】


・ケンシロウ VS デッドリーベガ
天破活殺を延々と打ち続けてれば行けるかもしれないですが、
そこまで連打するAIにしてないので、まあ無理ですね。

ケンシロウは脱落。きぼぜつでは珍しく活躍する姿が視れましたね。

【MUGEN】主人公連合vsボス連合きぼぜつ式チームマッチ Part17【狂】


サムネケン

・ケンシロウ VS 赤
赤色じゃない赤
このカラーだとコンボどころか一撃もまともに入らないでしょう。
そしてケンを即死させるほどの高火力。
そもそも赤は普通の人間と違いますしたぶん北斗の先人でも無理じゃないですかね。
というか赤のポトレに目がいってる人多すぎ

あとこの直後の試合でも他の試合でもそうでしたけど
レアアクマ最近舐められすぎじゃないですかね?
ゴッドマーズならレアアクマに勝てるんじゃねってコメント見た時は悲しかったです。

・ケンシロウ VS EXゼットン
必殺の活殺ぶっぱ、アーマーキャラはしぬ。
でもケンも1兆度の炎を受ければしぬ。人間ですから。
人間どころか宇宙人ですらない人外には勝てる北斗神拳伝承者の鑑。

アルセウスがなぞのばしょでついに捕獲されたらしい

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9

懐かしいですね。
自分もDPでなぞのばしょバグを使ってダークライやシェイミを入手したものです。

なぞのばしょのたんけんセットのバグ、何故か当時は自分の周りでも広く知られてました。
で、実はアルセウスというポケモンがいること、しかしどうやっても手に入らないということも
合わせて広く伝わっていて、まさに噂だけの幻の存在だったんですよね。
そして、10年越しについに入手方法が見つかったアルセウス。まさにロマンがある話。
登場する場所が「なにも ない ばしょ」のなぞのばしょというのも、偶然とはいえ面白い話。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part2


・ジェネラルaアフター VS 強化セル(仮)
以前ここでも紹介したジェネラル。
対ジェネラルは強化セルが投げに弱いことから相性が良くないのですが、
今回は3ゲージ技ぶっぱで無理やり持っていきましたね。

・リュウ VS 強化セル(仮)
ベガかな?
ブロッキングの挙動がボウケンっぽい。
超必殺技のダメージが大きいですが、最後まで当てないと倒しきれない仕様
(たぶんkill=0)のようで、喰らい抜けや受け身で持ちこたえられてますね。
しかし投げがステ抜けで防がれてしまい、ゲージ溜めのチャンスが無いのが厳しい。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会Part1


今のところ強化セルに(仮)まで付けてる人はいないっぽいですね。
まあ名前決まってないから一応強化セルという名前にしてるって意味で
(仮)を付けてるだけなので、別に動画製作者の方が付ける必要はないですが。

・強化セル(仮) VS まがさめMTF
アーマーの耐久値を削らないと攻撃が効かないようです。
アーマーにはかめはめ波やエネルギーフィールドが有効なのですが、
かめはめ波は喰らい抜けにゲージを回してしまい使えず、
エネルギーフィールドは無敵が完全じゃないのであまり使えていません。
ということで相性は悪いでしょうか。
一度アーマー剥がせていましたが、その後すぐ倒されてしまいました。

【mugen】狂中位 冬の新作オンリー大会OP


キャラ製作者としてもおなじみ雑魚氏の大会。
「冬の新作」オンリー、ではなく「冬の」新作オンリー大会ということだそうです。

強化セルが参戦してます。
まあうちので新作と呼べるのはセルくらいなので。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR