【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart45・46


・幻想殺し VS 豪鬼
特殊耐性なので豪鬼の火力が意味を成さないですね。
即死効かなくても小足連打されるので無理ゲー。


・キレイハナEX VS 豪鬼
EX対決
瞬獄殺が決まるなら特に問題ないですね。

・VS ガブリアス
一方こちらは禊も瞬獄殺も無効。
他の攻撃なら減らせるみたいですが使用頻度があまり多くないので・・・

・超サイヤ人4ゴジータ VS
コンボされると無理。しかし即死当て身なら耐えられます。
3R目は普通にコンボされて倒されたかと思いきや、落してもらえたうえに何故か棒立ち。
ワンチャンいただきました。
スポンサーサイト

【MUGEN】JAPANvsWORLD 狂下位~狂中位ランセレ合戦 #19


・強化セル VS 黒シルヴィー
投げ系の攻撃が痛い。ゲージもたまらないし。
ただ打撃技を振ることの方が多いのか当身が結構刺さりますね。
最後は喰らい抜けからのかめはめ波。

・VS Legakype
人の持つ可能性(人間によって造られた兵器的な意味で)
セルと同様ゲージ技が非常に強いようです。
セルも投げ→ゲージ溜め→セルジュニア召喚で対抗。
最後はあと一歩のところまで追いつめたのですが、ゲージ技が直撃し敗北。

1勝2敗で脱落。微妙な戦績。

【MUGEN】 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part29 【凶悪】


・神ベガ VS ヴァルマールガール
結構頑張っていたのですが、レベル4にも勝てなかったという。
5になったら無理ゲーと化していたと思うので、まあ詰みでしたね。

・ジャミラ VS FR繭&アレスEX
ジャミラ相手に雨を降らせる鬼畜っぷり。

ちびデス様進行状況

「多機能」を目指したのはいいけど、そもそもどのくらいのシステムがあれば多機能なんだろう。

■現在搭載している機能
・ブロッキング
・空中ダッシュ
・二段ジャンプ
・チェーンコンボ
・左右回り込み
・アナカリス風壁端ワープ(ダッシュで移動)
・ダウン回避(地上受身)
・EX必殺技

■今後搭載予定の機能
・ゲージ溜め
・移動起き上がり

■機能ではないが、通常キャラと異なる仕様
・落下時の横移動(ロックマン方式)
・歩き(非の諏訪子様方式)

続きは現在搭載している必殺技。

続きを読む

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part27


アレスくんがようやく呼び出されました。
アレスくんはぶっちゃけ単騎無双に近い性能なので、
数の暴力だと機能しにくいと言われるタッグシステムも大いに活かせると思います。

まあ、そこは相方次第となりますが。
最大ゲージ数制限とか、最悪味方殺しで酷い目に遭ったりとかはしないでほしい

ジャガーノートEX、強化セル(仮)更新

mugen1610282109.png
更新です。

■ジャガーノートEX
・ボディプレスの記述ミス修正
・投げとネイルスラムの記述修正

■強化セル
・残像拳が喰らい無敵がある相手に決まるとフリーズするのを修正
・投げに喰らい判定追加(ただし無敵ついてるのは変わらず)
・11Pのゲージ変数が無茶苦茶なことになっていたのを修正
・11Pのヘルパーアーマーのアニメ変更にselfanimexistのトリガーを追加。
 本体がステ奪われ中にセルに登録されていないアニメを参照した場合に、
 ヘルパーアーマーが喰らい判定が無いアニメに変化するよう修正
・喰らい抜け設定を11Pとそれ以外で分けられるように変更
・AI記述調整

モンスターハンターダブルクロス

今日、モンハンダイレクトがあったわけですが、
大方の予想通り『クロス』の続編、モンスターハンターダブルクロスが発表。

所謂「G」系となる作品ですが、ただのGではよしとしなかったところに製作側のこだわりが伺えます。

詳しいことは公式サイトをチェック↓
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/sp/

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part9


・フラッターシャイ VS 豪鬼
落す方が悪い

【MUGEN】JAPANvsWORLD 狂下位~狂中位ランセレ合戦 #18


サムネセル
そういえばセルってカットインとか一切ないのでサムネには不向きですね。

・強化セル VS Zero-col
投げは通りますし、割と多用するので相性は良い・・・
と思いきやそうでもなく、高密度の攻撃がきついですね。
防御力低下の影響が良く出ていた印象。
それでも3R目はあと1回投げれば終わりの所まで追い込んでいたのですが、結局敗北。

[MUGEN]クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 Part2


・Jアセリア VS ボウケン
結構攻撃通してきますが、ブロッキングの回復を突破する手段にかけていてジリ貧。

・リリス VS
テイルズ勢といえばステートガンガン奪う攻撃。
ボウケンには相性抜群ですね。

2Part目にして早くも裏切り。帰宅する側になりそう

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.35(Final)


完走お疲れ様でした。
昨今の大会動画の中では最も丁寧に作られてる動画だと思います。
まあ、軟骨カレーさんの大会は基本的にどれも丁寧ですけど。

「解説パート」を動画の終わりに毎回用意し、キャラクターに喋らせ、
キャラの特徴について実際に対戦している場面を例にして説明するという形式は
大変伝わりやすいものだったと思います(視聴者からも「勉強になった」等とコメントあり)。

さて、そんな今回の大会のうちの製作物の戦績ですが、

アレスEX:0勝3敗 48位
ジャガノ:3勝4敗 32位

どちらもあまり奮わなかった印象。特にアレスくんは数少ない無勝勢(他は3名ほど)。
スカデビ前後といい、適合ランクのはずなのにかませのような存在。かなしみ。
ジャガノの方は、結構接戦が多かったですね。即死が効かない構造故でしょうか。

余談ですけど、この大会ではバルバトスが最多勝とったり大暴れしていましたね。
スカデビ前後では現在進行形で活躍中。ペナったのに負けが何度かありましたが
他にも主催のレアアクマもかなり終盤まで生き残ったりと、最近あまり活躍がみられないキャラや
大会初出場以降あまり活躍出来ていないキャラが頑張っている姿が多く見られたのが印象的でした。

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part25


・サイクロッペス&絶望先生 VS ジャガノ
いきなりタッグ相手とはまさに絶望、しかも1R目はあっさり落とされて更に絶望。
しかしその後はダメージの大きいネイルスラムや無敵で広範囲を巻き込むヘックラで
ギリギリの状況で粘り勝ち。まさにジャガーノート。
そしてボディプレスの挙動が明らかにバグっているのを見て悲しくなった

続きを読む

【MUGEN】 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part23 【凶悪】


・ジャッキー VS アレス
やっと出た!
特に問題なく勝利。

・神ベガ VS クタニド
何かに吸い込まれて爆発するとオプションはしぬ

【MUGEN】 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part22 【凶悪】


・ハステカさん VS ロマンシングフェアリー
さすがハステカさんだ、たったの18秒で試合を終わらせたぜ!

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part24


なんかボウケンよく見たらうちのパッチ当ててあったんですね。
気づいてなかった。

・ジャイアントD!&ボウケン VS オム君ズ
ボウケンがゲジマユでも意味無いんですよね。
ブロッキングからしか超必出しませんし、オム君に効き目があるはずもなく。

早くも単騎無双第二援軍のジャガノが呼び出されました
前の記事で「まだ出るのは先になりそう」とか書いてたのは一体・・・。
そして呼び出されないアレスくんであった

巷ではもうすぐハロウィン

MUGEN凶悪界隈でハロウィンに何か公開するっていうのはさほど多くも無い気がする。
まあおかしを求めるイベントに爆弾というイタズラを提供するのも「おかし」な話ですが。
(ハロウィンというイベントのことをさっぱりわかっていない人間の発言)

製作中のキャラだと、いつぞやにちっこいデス様とかお知らせしていましたが、
あれだとなんとなくハロウィンっぽい感じ。

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part4


・ボウケン VS 激おこトキ
ブロッキングしきらなきゃ意味が無いってそれ一番言われてるから

【MUGEN】きっと永久vs即死2 part3


・サイクロップス先輩 VS 豪鬼
即死(即死とは言ってない)
なお瞬獄殺

【MUGEN】 きぼぜつリスペ 帰宅部の意志 part18 【凶悪】


・ハステカさん VS アンデルセン神父
無理ゲーだと思ったら1Rとったり案外善戦していましたね。
5回に1回くらいは勝てそう。
あとは葬志貴と当たって論外化するのを待つだけだな!

アレスくんは引き籠ってないで早く出てきなさい

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part84


・シーン VS ギース・ハワード
なんかシーンに「残したらやばいからすぐ倒さなくちゃいけない」
みたいなコメントがついてるのをよく見ますが、
確かに体力が残るとそれまでに溜めてたゲージ放出して逆転とかありますけど、
別にそれ以外に性能強化とかは何も無いので、「瀕死のシーンがやばい」と
言われている理由が良く分からないという。
火力が高いのは瀕死と無関係ですし、まして喰らい抜けが解禁するわけでも無く。

ちなみに試合内容は瀕死になったシーンが超火力当身攻撃を決めて
そのあとは普通に攻撃して勝っていました。ダブルビーム使わないのは割と珍しい。

【MUGEN】単騎無双VS数の暴力 FINAL WARS【狂キャラ】part23


数の暴力はいよいよ第二援軍が登場。
第二援軍にはアレスくんが参戦しています。
確かに数の暴力できるけど本体性能が圧倒的に強いキャラなのは秘密
単騎の強タッグにボコられそうな気もしますがまあアレスくんの活躍に期待。

一方、単騎側は強力なタッグが数の暴力陣営を蹂躙していたおかげで
第一援軍がまだ少し残されています。
おそらく第二援軍にジャガノがいると思いますが登場はまだまだ先になりそうです。

続きを読む

パチスロひぐらしのレナ

http://static.hangame.co.jp/r02/game/78/event/2016/0928_higurashi/index.html
このイラストのレナかわいい

[MUGEN]クソゲーVS核ゲー 無理ゲー大戦 OP


タイトルだと微妙に分かりにくいですが、いわゆるきぼぜつ形式の大会ですね。
最近急激に増えすぎじゃなかろうか
凶ランクと狂ランクに分かれて対抗戦。

うちからは狂側にトリィ、AI入り神ベガ、パッチボウケン出てます。
トリィは久々に見た気がします。

【宣伝】海外産の影ディオ

mugen1610122035 (0)
海外の方が制作した影ディオの改変キャラ『Blood Killer』を紹介。

続きを読む

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part28


六丸都子のカットインはこのサムネのやつが一番好き

・MCS VS Kカービィ
喰らい判定が小さくて弱レーザーは入りませんが、強レーザーなら当たります。
強レーザーでカービィが先に倒れるか、MCSが自滅するか。
3Rとも接戦でしたが最後はギリギリで逃げ切られました。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part27


・豪鬼 VS ラオウ
拳王ボイスじゃない!
以前にもどこぞでやってましたけど、ラオウは(主にヘビィやホンレツで)それなりに隙を見せる分、
豪鬼の攻撃が刺さりやすいんですよね。加えて何か刺さればだいたい即死。
なので比較的豪鬼にとっては戦いやすい相手ではあります。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part22


・Kカービィ VS シーン
喰らい抜けした後はカービィ側に決定打が無いかと思いきや、
マイクの3発目(チェストーッ!!)が通ってしまう模様。
3R目に至っては喰らい抜けさせる体力になる前に仕留められてしまいました。

なお、シーン側もカービィの喰らい判定の小ささから攻撃が繋がりにくく、
喰らい抜けする体力になってからはカービィが耐えきるかどうかの勝負だったようです。

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part19


・豪鬼 VS 首輪つきけもの
P判定付の弾幕が厄介ですが、本体の耐久力は並程度なのでどうにかなってますね。
手元で弄ってる豪鬼と攻撃力が全然違ってて困惑する

神ベガAI更新

神ベガのAIを更新。またもや3年ぶり。

・ダッシュだと硬直が出来るので歩くようにした
・前進だけでなく後退もするようにした(殆ど変わってない)
・投げに反応して小ジャンプするようにした(1F投げは無理)
・Fサイコの使用条件を少し調整した
・Fサイコに簡易的な学習機能を搭載、技を出しても試合が終わらなかったら以後出さないようにした
・P判定がある方向に振り向かないようにした
・勝手に歩きやしゃがみが暴発するのを修正した

DLはいつものところからどうぞ。

現在のパッチ豪鬼

更新に向けて作業中のパッチ豪鬼。
現在はAIを調整しています。ほぼ1から作っているので、非常に大変。

パッチ豪鬼の性能ですが、バ火力はかなりマイルドにして耐性も無し、
攻撃中の無敵は超必殺技のみで喰らい無敵は無しとかなり弱体化させる予定です。
体力も889と改変元のまま。紙。
その分、元々高い立ち回り性能は更に強化し、昇竜ループや竜巻ループは健在なので
喰らえば死ぬ大味さを残したまま狂キャラ化した感じになります。
(以前のパッチでは「豪鬼が固いのは違和感」「1ゲージ技で即死はやりすぎ」
等と言われていたことを踏まえての調整)
ランクとしては狂下位くらいの予定。ある程度設定項目も用意して凶にも対応する予定。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR