古い凶悪キャラの性能を見てみる その2

しばらくなんの記事も書いていなかったので、ちょっと何か書こうってことで
とりあえず続けてみたこの企画。

今回紹介するキャラは
mugen160430024.png
Aniki01adon氏製作 ゴッドアドン

またアドンか、と思うかもしれませんが、wikiにも詳しい解説とか無いのでどうかひとつ。
ちなみに入手したのはつい最近のこと。ずっとスーパー兄貴と混同していたキャラ。

入手は転載されたものなら割と簡単。"g.adon"とかで検索してみよう。
しかし(手元のは)リードミーがないのでバージョン不明。
以下は性能について。

続きを読む

スポンサーサイト

【MUGEN】E長森5P前後チームトーナメント Part31【狂上位】


・シーン VS エグゼリカ
喰らい抜けを突破できる手段が少ない模様。
喰らい抜け前に即死されたりしなければ特に問題無さそうですね。

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart14


・アレスEX VS ネロ・カオス
アレスEXも数の暴力ができるキャラ(この大会ではOFF)
とびかう動物に竜巻と雷とで画面が混沌。
動物の火力が高いのでごっそり体力持って行かれますが、
逆にそのおかげで無敵時間の長い青龍・完全版が使えるのである意味では好相性。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part40・41


・闇鍋ェノム VS 千鶴さん
千鶴さんいつの間に3回も出てたの・・・?
見切ったと思ってたら弾が後ろからもう一つ回って来て終了。

余談ですが千鶴さんが1R目に使った超必、パッチ入れないと千鶴さんの絵がパレット共有状態のため、
金カラーだと面白いことに。


シーンは更新が適用されない、ということになったようです。
調整に難儀したとのことですが、たぶん例のステ抜け記述の修正が原因でしょう。

・孤独な美凪さん VS シーン
美凪さんは割と目立たないところでもステート奪取していることが多いため、
シーンのステ抜けがバリバリ機能してますね。
しかし通常の打撃技をキャンセルで連打されるパターンだと無理。

なんやこれ

adon.png

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part8


・禍雨心傘 VS 豪鬼
オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!(竜巻おじさん)
→チョーシコイテンジャネーゾコラァ!

恋恋こいし4P前後シングルランセレ大会[狂中位ランク]Part5


・FCS&MCS VS 天草&ゴジータ
□◇

誕生日記念の製作物を公開

ということで、アドン用AIパッチを公開!

ちょっと誰得感ある

DLは製作物置き場からどうぞ。

また、豪鬼の改変パッチを公開停止しました。

追記はいろいろなキャラとの対戦画面を載せてるだけ

続きを読む

明日は誕生日!

4月10日は誕生日!
ということで、記念として何か公開する予定です。
エイプリルに何も用意できなかったんだから、こういうときは欲しいじゃない?

先に軽くネタバレするとキャラではありません。パッチです。

続きを読む

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part38


・豪鬼 VS 魔性お市
EXなのに禊が即死じゃないことに違和感を感じる方がいるかもしれませんが
それは製作した自分自身でもそう感じてることなので別におかしなことではないです。

ストライカーつえぇ!

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART53


・守矢B-Style VS 豪鬼
豪鬼は半蔵以外だと幕末勢とも割と当たるんですけど
こっちは相性あんまりよくないんですよね。
瞬獄殺が出せればあるいはといったところでしたが、出したのはまさかの禊。
選択☆Miss!!

豪鬼乙。空鬼だった前大会に比べるとなかなか活躍したと言えるでしょう。

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part36


・神ベガ VS Mr.Dragon-JC
なにわろてんねん

なお、オプションベガは相手の攻撃をしっかりガードで防いだり
ワープで回避したりと割と仕事はしている

まあガード削りが痛すぎるし、Fサイコは言い逃れできないが

【MUGEN】たぶんレアアクマ前後シングルトーナメントPart.06


・ジャガノ VS 恐怖のマラソンマン
即死はダメージ部分以外は無効化できるので
即死以外の攻撃力が低いならジャガノがまあ有利となりますかね。
まあ運ゲーなとこがありますが

【MUGEN】スカデビ7P前後狂上位ランセレバトルpart8


・ジャガノ VS 弱体化竜子
殴り合いに削り合いでいい試合。
おかげで投げの永続タゲ仕込みがめっちゃ目立つ

続きを読む

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR