MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 part22


・ナル-イグジステンスX VS ハステカさん
汎用の鬼に専用必須級のハステカさん。これは非常においしい。
無事ドローで両者1敗。ハステカさんはどこまで盾に貢献できるか。
スポンサーサイト

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル Part1

今日、買い物でヤマダ電機に行っていたら聞きなれた曲が流れていました。
つり乙がvitaで11月26日から発売されてたらしく、それの宣伝がされてました。
ちなみに流れてた曲は言わずもがな。やったねガラバートさん!
ついでに感謝も増えるよ!やったねルナ様!

・カムイ VS 豪鬼
中途半端に残すと延々喰らい抜けして攻撃が効かなくなる模様。
攻撃力補正が無いので、禊を決めても即死は出来ません。
瞬獄殺以外は決定打が無い感じでしょうか。

・楓1st VS シーン
変身系のキャラはステート奪われるとスプライトの表示が変身前になるんですよね。
シーンの攻撃ではゲージ技の当身がガン刺さりですが
逆に当身を使わないと楓の超必が痛すぎるという。
3R目は悠長にビーム設置してたせいで超必喰らっていました。
あの技自体はかなり強いので、出すならもっと早く出してほしかったですね。

【MUGEN】E長森5P前後チームトーナメント OP 【狂上位】


狂上位の大会ですってよ奥さん!
名無しさんから紹介があった新大会。
最近、狂上位クラスの大会が増えつつありますね。

うちからは、AAチームでパッチ入りシーンが参戦。
名前が名無しのろろ氏表記になってるが割とよくあること
ゲジマユになっている代わりに喰らい抜けをやや自重した設定。
ゲージ技に凶悪な物が多いので、存分に暴れてもらいたいですね。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART23


師匠のあのコマ回転攻撃、確か発動中に飛び道具に当たると延長されるんでしたっけ。
回るだけで飛び道具防いだり地中に潜ったりする師匠はやはりすごい

・豪鬼 VS 先代巫女
飛び上がったら禊、ワープするなら追尾瞬獄殺、特に何もしてなくてもエクセル。
先代は動きが緩慢なので、付け入る隙がそれなりにありますね。
なおランクが上がると超スピードでワープしまくる模様

続きを読む

【MUGEN】幕末前後!核ゲー入門ランセレバトル OP


ヒャッハー!幕末前後本編だー!

だいたい狂中位な感じのメンツがごろごろっと入ってますね。
しかも336名。金ラオウ前後と同じ!大ボリューム!
そして安定のジェネラル枠

うちからも多数登場しています。
トリィが続投、神ベガAI、パッチ豪鬼、パッチ千鶴さんが過去大会から久々の登場。
シーン規新規にパッチシーンが参戦。
千鶴さんはこの中では大会出場そのものが久々ですね。
久々出場記念にちょっと手を加えようか

追記:OPを見返していたのですが、シーンは時間経過(ryはoffの模様。
このランクなので滅多にないと思いますが、あんまり長時間経過すると
超即死とかOTHKとか全画面で即死ばら撒きだすので、危険かも。
ちなみにゾンビ対策もoffなので、タッグでは死亡後元気に動き回るシーンが見られる

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART22


・トリィ VS 島村卯月
笑顔でダブルピースされると鳥は死ぬ

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】


・Mr.Dragon-JC&F無頼 VS ミルドレッド&ジャガノ
無 理 ゲ ー だ よ !

ジャガノ、悲惨な最期であった。

いよいようちの製作物はパッチ入りシーンだけとなりました。
シーンは割と序盤の方で勝ちぬけていましたが、調べてみると
Part35で小龍に勝利し勝ちぬけ後、1度も姿を見せていないことが判明。
実に80Part以上、期間で言えば7か月ちょっと。
こんなこと書いたからって、次のパートで出てきたりするんじゃないぞ

【宣伝】レアアクマくらい大会

http://nankotsucurry.blog71.fc2.com/blog-entry-3079.html
ヒャア!狂最上位だガマンできねぇ!宣伝だ!

狂上位~最上位くらいの大会開く予定らしいです。
うちからは出られそうなものは沢山おりますが
既にリクされているものとしてはAI入りのアレスEX、MCSがありますね。
アレスEXは最近姿を見てなかったので、ぜひ見てみたいと思ったり。

ジャガーノートEX バージョン2.3更新

更新しました。

・ライフ管理が記述ミスで想定外の機能の仕方をしていたのを修正
・ネイルスラムのスイッチが機能していなかったのを修正、エフェクトの追加・表示優先度の変更
・攻撃技の説明を技解説.txtに移動
・パワーアップ時のAfterImage削除、赤点滅が目に悪かったのでぼんやりとした感じに変更
・一部行動にAfterImageを追加
・技コマンド、技発動トリガーの修正
・AIが暴発して勝手に動き回るようになっていたのを修正、AI行動追加・修正
・ボディプレスの発生を遅くし、エフェクトや音声を追加・変更
・ヘッドクラッシュの落下ダメージ、ガードフラグの消し忘れ修正
・いくつかの技にパワーアップ補正がかかっていなかったのを修正
・専用BGMを追加し忘れていたので追加
・技全般のヒット判定、ダメージの変更
・立ち・しゃがみ時、向きが変わった時に振り向きモーションをとるよう変更
・振り向きのトリガー変更、よりヘルパーに惑わされにくくなった
・アースクエイクの岩の画像表示優先度上昇
・P投げ、K投げにエフェクト追加、音声の追加・変更
・getpowerの記述などエラメが発生する記述があったので把握している限り削除
・レアアクマ風のオーラっぽいものを追加
・AI常時起動スイッチ追加、被弾後無敵時間調節スイッチの弄る場所を分かりやすく変更

不具合修正の他、演出面で気になった部分を主に修正。
今回追加したBGMはこちらの記事のものを使用。追加が遅れてしまい申し訳ないです。
音質を出来るだけ下げて容量は減らしていますが、それでもBGM単体で5MBくらいあります。

ゆっかりん 代理公開

こちらの記事で使用していた”ゆっかりん”を代理公開しました。
(代理公開と言うよりは転載ですが、「改変転載晒しご自由に」と
りどみに書いてあるので問題は無い・・・はず)
リンクの製作物置き場よりどうぞ。

かつてニコロダにうpされていた八雲紫版のゆっくり。

既に公開されていたゆっくりゆかりんを、上記の動画を元ネタに
改変したものであるとのこと。

セイル氏大会の審査結果

http://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-2472.html

ジャガノが審査されてました。

> ジャガノEXは・・・むしろなんで前回通ったんだろうって真剣に疑問に思った。いや狂総当たりの結果が1位だった時点で強いってのは分かってたけどさ(

そりゃあ更新で全く別の構造になったからな!
前回とは見た目以外は別キャラになっています。

ちなみにジャガノは審査落ちしていますが
それもそのはずで、どうやら公開版のジャガノは
ライフ管理が記述ミスで正常に機能しなくなっており、異常に倒れにくくなっている状態なのです。
(簡単に言うとここ(別の方の記事)で説明されていることに近い状態)
まあ、他にもヘックラが強いとか審査落ちの心当たりは多々ありますが・・・

現在はこの部分のミスを修正しつつ、他にも気になったところに手を付けています。

【MUGEN】狂VS神1p勝ち抜きトーナメント@キャラリクエスト募集動画


純粋な狂以下の要素のみのキャラと、神クラスの性質を持っているキャラの1Pで
対抗戦を行う大会。あれ・・・どこかで見たような

既にハステカさんと置き物ペットショップが別の視聴者の方にリクされています。
狂側でリクされてるハステカさんはともかく、何故置き物が神側として
リクされているのかは謎ですが・・・

狂側としてなら、最近更新したジャガノや上記のハステカさん。
神側としてはパッチシーンが出場可能でしょうか。
邪眼意思も神クラスの性能はありますが、1Pとなるとちょっと厳しい。
狂側のリクが狂は狂でも最上位クラスばかりであるし

ちなみに現在はリハーサル大会が行われています。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART19


・半蔵 VS 豪鬼
またお前らか
以前(初代筐体)とは設定が異なるので、無敵合戦になるということはなく
今回の場合むしろワンチャン大会に近いでしょうか。

・・・なんて考えてたら、開幕瞬獄殺×2で瞬殺。
ハゲ影掴むこと敵わじなんてことはなかった。

[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]Part10


・キラーマシン3 VS 神ベガ
攻撃がそこまで苛烈ではなくガードも可能なのでバリアの押し付けがしやすい。
上からビームだけはどうしようもないっぽいですが、それがなければなんとか。

・ザコジェネラル VS シーン
大味すぎる試合。
3R目は急にワープしまくるようになりゲージを溜め始めていましたが
最後にとらえて落とさずに倒しきりました。

[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]Part9


・メイドインデックス&A霜 VS 豪鬼&クローンゼロSS
普通に見えるタッグ
ゼロが非常に頼りになるというか、豪鬼がぶっちゃけ空気レベル。
しかし、最後はまとめて倒されてしまいました。

・神ベガ VS カムイ
なかなかにやるな(本体はFサイコしただけ)
基本攻撃防ぐことが出来ないので
倒れるまでにどれだけバリアに引っかかってくれるかと言った試合。

ジャガーノートEX更新

結局3時間近くかかってしまった・・・
ジャガノ更新です。

今回の更新でこれまでとは全く別のキャラとなりました。
そのため、以前のジャガーノートEXを大会で使用している方は
今回の更新は見送っていただけるとありがたいです。

コンセプトとしてはジャガノらしい暴力感・ゴリ押し感の追及。
アーマーはありますが防御は出来ません。
防御より攻撃してりゃええねん、といった感じです。

※追記:りどみに書き忘れていたのですが
このキャラは常時AI起動です。

【悲報】更新間に合わず

すいませんあと2時間だけ時間を下さい!
なんでもしますから!

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part113


・天河朔夜 VS ジャガノ
ヘックラしても勝てるが、別にしなくても勝てる。

ジャガノは一応本日更新予定ですが
以前にも記事のコメントで書いていた通り既存の大会での更新は
しない方向でお願いします。

MUGEN凶悪 神以上論外以下 矛vs盾チームリスペクト大会 part13


主コメでごま油脱落確定みたいなもんじゃないですかやだー

・鬼巫女X VS ハステカさん
鬼巫女Xでは倒せないのは以前に確認済み。
矛側でもトップクラスの強さのキャラなので、これで1敗つけられたのは大きい。

ちなみにハステカさんは12Pでは論外化しません。
専用必須キャラなので、あってもなくても大して意味が無いからです。

【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.24


サムネアーk・・・邪眼意思

・邪眼意思 VS アサシン
無敵移動とガードで堅実に攻めてきますね。
喰らい抜けらしい喰らい抜けはしないので、コンボで倒しきるのが基本ですが
邪眼意思はあいにく永久とかするAIではないです(それ自体は可能)。
主に火柱をガードされ、そこから反撃されるという展開が多い試合。
決め手はb。かっこいい。

・VS 石見守服部半蔵正成
あまり見ないですが、こちらの半蔵も永久コンボみたいなことするんですよね。
先ほどのアサシンとは対照的に変わり身による喰らい抜けをしまくってきます。
しかし空中にいる時は無防備な模様。また、変わり身でもダメージ受けてる時があります。
アサシン戦でも見せていたのですが、決まると体力回復できる超必が便利。

・VS 比良坂雛
無敵移動連打で全画面攻撃すらも回避しまくるのが強い。
そして邪眼意思の左右を行ったり来たりしてる時に向きを変えまくるのがシュール。
先ほど書いていた回復技ですが、当たらないとさすがに発動できないので
避け続けられると困ったことになります。
地味に当身(オタノシミハコレカラダ)も回避してますが、こっちはあんまり関係ないかも。

ところで最後は挑発(オーラっぽいのを出すアレ)した隙を突かれて負けたっぽいです。
何故挑発した

続きを読む

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR