ジャガノの更新予定日

頑張れば明日には出来そう。
そうでない場合は今週中でしょうか。

現状ではアースクエイク、ボディプレスのアレンジが一応完成。
必殺技は残りはジャガーノートパンチ、パワーアップ、ネイルスラム。
新規必殺技や、既存必殺技のゲージ技版も入れるか悩んだのですが
あれこれ入れると終わらなくなりそうなので
既存技のアレンジを一通り終わらせた段階で更新する方向で。
スポンサーサイト

【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦Part.17・19



・本気になったシンクレア VS 邪眼意思
攻撃力が高い?なら無敵で攻めればええねん。
邪眼意思は技の出始めに無敵が発生する技が多いので
攻撃すればするほど当たらないという。

・トネイル VS
たまに飛んでくる電撃が痛いですが
その事故さえなければ基本的に苦戦はしないですね。

・狂紳士ルガール VS
コイツ術陣営なのに蹴りしまくりなんだが?
時止め無効のおかげでルガールの超必追撃をいなせてるのが大きいですね。

【MUGEN】銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part4【銀侍杯】


・ケンシロウ VS アドベントレティ
有情当てようとして逆に攻撃貰ってますね。
こればっかりはAI面での相性なので、どうにも。

星が溜まればラウンド関係なくコンボから一撃、というのは
今大会では吉と出るか凶と出るか。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part110


・セリカ VS ジャガノ
ヘックラしてりゃええねん
しかし初手ヘックラ以外の技出すと逆に瞬殺されかねない。
3R目はギリギリでゲージ間に合ってましたね。

【MUGEN】銀侍前後 凶上位ランセレバトル Part1【銀侍杯】


・豪鬼 VS 半蔵
もっと上のランクでやれるというか、実際にやってる(初代筐体)というか。
豪鬼は基礎性能落としてこのランクに対応させてるのに対して
半蔵はAIレベルを落としてこのランクに対応している点が対称的。
豪鬼はAIは基本的にどのランクでも共通なので、AIレベル落とした相手となら
相対的にやりやすくなる、かも。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part107


・ジャガノ VS 神龍零
ヘックラしてりゃいいわけじゃないねん

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part106


・ベジット VS ジャガノ
拳一杯でも見ましたね。そして今回も勝てず。
仕様が変わった手元のジャガノではどうなるか分かりませんが
公開版の仕様だと相性が悪いのかな?

新幕末勢、マスター楓B-Styleが公開されたらしい

http://ildanaf.blog94.fc2.com/blog-entry-97.html

鷲塚や守矢のB-Style公開から既に6~7年近く経過していますが
ここにきて新たに楓のB-Styleが公開されました
幕末前後にきょうきょ参戦とかならないだろうか

【MUGEN】銀侍前後 凶上位ランセレバトル OP【銀侍杯】


新しい凶大会ですよ。

パッチ入れたケンシロウと豪鬼が出ます。以下設定。

ケンシロウ SAIKEI氏
名無しのぽろろ氏パッチ使用 AI5/5 フルゲージモードON その他OFF


真・豪鬼 P.o.t.s氏
名無しのぽろろ氏パッチ使用 耐性OFF ゲジマユ体力100 攻撃力補正ON 無敵スイッチ1
ループコンボOFF ステート奪取スイッチON


ケンシロウはパッチ当てて常時死兆星OFFという珍しい調整。
豪鬼はまあだいたいいつも通り。

PP氏製作物が新たに代理公開されたらしい

しかも(サイキカル外部AI除き)たぶん全部。

詳しくはmugen ZET氏で検索検索ゥ

グラテン厨氏のジャガノ


信頼と安心のグラテン厨氏クオリティ。
裏カラーの紹介のようです。やっぱり狂キャラ。

このジャガノも相当に強いのですが、狂以上ではあまり見ませんね。
現在だと一番入手が容易だと思うのでもっと増えてほしかったり。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part104


・豪鬼 VS ルシェカ
飛び道具の弾幕が強いキャラかと思いきや、近接もそつなくこなし
ブロっぽい防御手段もあるなど普通に強いですね。
見事ないなし方。禊ワンチャンは何度かありましたが、1回しか当たらず。
かなり粘っていましたが、ここで豪鬼は脱落となりました。ベガと共に本選出場とはならず。

ちなみにブリスは豪鬼に限らず、PotS氏のCVS2アレンジキャラ全員に入ってたと思います。
まあPotS氏なので、って感じですが。

・機皇帝レプトス VS ジャガノ
突進対決ですが、さすがにノーゲージ無敵突進相手じゃヘックラでは分が悪い。
そしてこの予選復帰である。
前回ワドルディを瞬殺して勝ち抜けましたが、ワドとは別の意味で早い予選復帰でした。

神キャラララ!!×2承


Oracle氏のところで宣伝されてたので、偶然覗いてみたら

> シーン:名無しのぽろろ氏

!?

思わぬ形で名前が載ってました。確かにシーンの改変パッチは作っていますが・・・
でもパッチ製作者としてなら名前載せててほしい

ジャガノのポトレを差し替えてみる

mugen1510102342.png
野菜勢

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part36


・豪鬼 VS ゴリ条さん
アーマー殺しに高火力が合わさり最強に見える

アゲアゲ気分でご機嫌に!アニメファンが選ぶ「聴くともっともテンションが上がるアニソン」TOP20!

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1833265?ver=video_q
???「んんんんんんんんんんん・・・うおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part102


・ジャガノ VS 天地
ミカエルソードっぽい技をアーマーでいなせてるのが大きいでしょうか。
天地は防御性能も決して低くは無いと言えると思いますが
アーマーとヘックラの無敵によるゴリ押しが有効なようですね。

・VS Tワドルディ
序盤の方で4敗キャラを倒してあっという間に勝ち抜けたワドルディ。
しかし勝ちぬけ防衛戦で負けるのも一瞬でした。ヘックラしときゃええねん

しかし最近コメント荒れてきましたね。
ジャガノにはそれなりに応援コメントついてるのは嬉しいことです。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part Final


・豪鬼 VS 魔凍
ここまで圧倒的にやられてしまうとは。
これは完敗ですね。

豪鬼、そしてうp主さん乙でした。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part22


・ハーミル VS 豪鬼
1体倒される→2体まとめて撃破!・・・な展開が2R連続で起こるという。
3R目だけほぼ圧倒。

・豪鬼 VS マスターギース
シングルだと、マスターギースの当て身をすべて無効化できるのでガン有利なのですが
タッグだと当て身を無効化できることがさほど利点にならないですね。
むしろマスギの持ち味の超火力が活かせる機会がぐっと増えてる感。

最近のジャガノ

1510151336_1.png
1510151336_2.png
こんな感じにエフェクトつけたりして遊んでます。若干以上にごまかしてる

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part101

今日は珍しく休みなのでちょっと夜更かし。

・EXゼットン VS ジャガノ
ヘックラしときゃええねん!
と思いきや、意外にあの手この手でヘックラを防いでくるという。
ヘックラしてりゃいいわけじゃないですね。

・豪鬼 VS オーラムアックス
オーラムアックスは性能が謎と言うより挙動が謎ですよね。
それが顕著に表れたのが2R目。投げハメ?で一方的にやられる豪鬼。
ちなみにオーラムアックスには即死攻撃は普通に通るので、禊や瞬獄殺で。

[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]Part6


・シーン VS ガイルズ
うーん大味。
フライングで大ダメージ受けてそのまま負けたり、まとめてなぎ倒したり。
というか試合外無敵が付いてなかった。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part21


・ミズチ VS 豪鬼
わっしょいわっしょい
全画面技から永久というのは強烈なミズチの強みですね。
豪鬼には永久はありますが、全画面は無いです。

・豪鬼 VS 荒ぶる大地の社
ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART12


・トリィ VS 剣子
電撃バリアと氷柱の対決と言ったところでしょうか。
と思っていたら、剣子が雨を降らせたあと落雷で自爆していますね。
そして毎回自爆した隙を突かれているという。

【宣伝】単騎無双VS数の暴力 リクエスト募集

http://mugennohanashi.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
懐かしい大会。確か第二回がAI入り神ベガが初めて参戦した大会だったと思います。
既にパッチベガが参戦しているのと、SMHやマーシャルが出るくらいのランクなので
今回は神ベガの出番はないですが。

自演リクするならシーンでしょうか。
単騎無双、という点では完全耐性を持ち一切怯まない5Pが最適だと思います。
それ以外の設定は
・イントロ変更1、ジャドボロス追加のみON
・時間強化性能(ry ON
・AI変更 OFF
・割合ダメージ ON
・ライフ回復はなしか、あっても1~2くらい

一応、このくらいで狂上位級だと思います。
仕様上レアアクマを吹っ飛ばしたりすることもありますが

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part20


・ドレスシンデレラ澪 VS 豪鬼
ものすごいガン攻めでなかなか攻撃できません。
禊や瞬獄殺で片方を倒せればどうにかしやすくなるものの
それすら厳しい模様。

・豪鬼 VS 守矢B-style
両端で互いにわっしょいする構図
二人ともハメられない限りは大体どうにかなりますかね。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR