[MUGEN]クリーパー杯[狂中位]OP


以前もクリーパー杯を上げてた方の新しいクリーパー杯。
主催よりhigeの目立つサムネだが大丈夫か?

うちからは神ベガAI、MCSAI、パッチシーン、パッチ豪鬼が参戦。
シーンは時間経過(ryが珍しくOFFではないようですね。
ただ結構時間経たないと発動しないので見る機会はあまりなさそうですけど。
スポンサーサイト

ベガ改変パッチ更新されました

代理公開の123456789氏作・PotS氏製作ベガ性能凶~狂化パッチが更新されました。
最新版使用必須なので、動画で使用している方は更新忘れの無いようご注意を!

世界陸上、なんと競歩の選手がレース中に放尿。1位でゴール

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1768459?ver=video_q
なんという悪意を感じるタイトル。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part86


・メイジインファ VS ケンシロウ
煽られまくって悲しい目をしている・・・

・ゴンザレス VS トリィ
当身付きの猛攻、投げ後の隙を突けるトリボロス。
割と相性はいい方。

・トリィ VS アイドル翡翠
グッ・・・まさか一発も返せないなんて・・・

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part4


・ケンシロウ VS Aロック
ケンシロウのAIは相手が地上にいる場合は小パンからの一撃を徹底的に狙うので
タッグでは時にこのような綺麗なシンクロを見せることがあります。
ちなみに一撃が入ると全画面に攻撃判定が発生し拘束する仕様なので
タッグではその点で凶悪。

・バット VS 豪鬼
立ち状態の動きがあゆっぽい
異様に長時間拘束する即死技?が厄介。永久持ちでもあるようでワンチャンが怖い。
しかし異様に硬いとかそういったことはないようなので、やられる前にやりたいところ。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part3


島.風なかなか勝てないのう

・朱島歩武 VS ボウケン
ボウケン出番の時は超兄貴系列のBGMで固定なのかしら
シンリューケン外して一人が取り残される状況になるとボコボコにされるので厳しい。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part85


・MCS VS A美汐
多段ヒット抜け持ちに対して超多段ヒット技を当て続けることで
抜けを連発させて動きを封じるという意外な好相性。
抜けの時に攻撃判定が出るので回復も可と、ハメ始めたら負けることは無さそうですね。

がっこうぐらし! 第6・7話


続きを読む

制作意欲があるような無いような

少し前にシーンの更シーンを済ませたので今は少し消沈気味。

改変ネタ自体は色々と出てきていて、「荒ぶるチップ」とか思いついたりしたのですが
既存製作物にも手を加えたいところなので、どっちを優先すればいいやら。

モチベが高いのは新しいものの方ですけどね。チップに限らず。

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル Part2


リクしたキャラのうち島.風のみ参戦。
アカメは残念ですが、また別の機会に見れればと。

・先代巫女 VS ケンシロウ
一方的じゃないですか、やだー

【MUGEN】狂下位前後シングルタッグバトル OP&Part1


同じキャラでタッグを組む、シングルでありタッグである試合形式。
ルールは意外と斬新ながら、キャラは大御所の安定感。

うちからはパッチケンシロウ、パッチ豪鬼(紹介が一瞬)、パッチボウケンが参戦。
ボウケンは不安しかないですが、他は特に問題無さそう。

・パンスト太郎 VS ボウケン
なんかのびる攻撃を何度も使ってきますがそれが痛い。
ショーリューレッパーでまとめて攻撃すると楽ですね。

リクも受付中とのことなので、AnT★R_M氏のキャラ2体をリクしておきました。
現在もキャラをどんどん製作中とのことなので楽しみ。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part83


・草薙紫舟EX VS ジャガノ
何もする暇もなくやられてしまった。ここまでの瞬殺も珍しい。

・ハイパーブロリー VS トリィ
当身があるのでアーマー付きの攻撃にも対処可能。
永久しなくてもカテルゥー

シーン改変パッチ更新

5か月ぶりくらいの更新です。

・弱体化した2P、強化?カラーの5P追加
・ゾンビ対策スイッチ、割合ダメージ化スイッチ追加
・敗北後イントロ変更を毎ラウンド変えることも可能なように修正
・パワーゲージ固定化スイッチの設定で設定したより多い数値のゲージが必要な技を
 AIが使わなくなるよう修正(タッグモード仮対応)
・一部行動のステ抜け対応忘れを修正
・技一つ追加、時間遅延技に背景の色が変わる演出追加
・受け身とると空中をゆっくり落下するバグの修正

12Pは手を加えてないので、専用を組んでいる方は確認の必要はないです。

※追記
アホなミスをやらかしていたので修正
0:50より前にDLした人は再DLお願いします、申し訳ないです

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART3


もうついたのか!(割と)はやい!きた!島.風きた!これで・・・

勝てなかった。かなしみ。
でも台パン要素の片鱗は見せられたので満足。

天草の例の挙動は5桁クラスの大会では今回が初?
金ラオウの悪天草はこの動きではないですしね。
赤字さんが完全対応したら画面が軽く埋め尽くされそうな勢い。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part82


・ケンシロウ VS Mr.師範
金対決
エーテルが根元で当たると耐えられないですが、そうでなければ大丈夫。
一撃を使うかと思いましたが、使ってくる前に倒せました。

・ニルヴァーナ VS 豪鬼
耐性に引っかかる攻撃は多用しないみたいですが
相手も特に耐性持ちとかでは無かったようです。

神低側キャラ

http://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-2440.html

もうリクエストが始まってるみたいですね。
シーンが既にリクエストされていますが、シーンは神キャラと呼んでいいのか謎。
まあOTHKや超即死とか積んでいて耐性も一点の穴通さないと倒せない(パッチ入りのみ)ので
神と呼んで差支えないと思いますけど。

それとは別に、タッグ戦だとこのキャラはゾンビ化する仕様があるので
公開版だと条件満たせないですね。
手元のだとゾンビ対策スイッチを導入しているので早急に更新したいところ。

【MUGEN】色即是空!ランダムカラー4on4大会 パート1


・勇次郎 VS MCS
回復が追い付かないですね。

【MUGEN】色即是空!ランダムカラー4on4大会 OP


カオス同盟さんの新大会ですね。

うちからはパッチ豪鬼とMCSAIが参戦。
MCSはともかく豪鬼はカラーによる変化が結構地味なので
パッチシーン辺りの方が良かった気がしなくも。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part81


・ドナルド VS トリィ
ケンタッキーかな?
ダークドナルドの方で固まるバグは結構見かけますけど
ドナルドにも存在するものなんですね。
中途半端に残すと超火力化が怖いですが、ガードすれば無問題。

・ジョーカー式 VS MCS
このひとつ前のパートでMCSの存在を忘れていたことを思い出したのですが
よもや次のパートで出てきてしかも負けるとは。4敗勢がまた一人(?)。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART2


・ベジット VS 豪鬼
OPで何故か弱い弱い言われてたDB勢の一角。

まあ知っていましたがどこが弱いんですかねっていう。
豪鬼は無敵が無い設定なのでつかまったら終わりです。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 PART1


10名はやはり前回のトップランカー(そっくりさん込み)でしたね。
ペットショップも通常の物だときついと判断されたのか
新たにジョインジョイントリィに差し替えられて出場。
設定をかなり下げられており、攻撃面が少し強化されたペットショップ。

島.風は最新版に更新されたみたいですね。
速さに自信があるキャラですが、出番の方は早くは回ってこなかった模様。
速さが足りない!

がっこうぐらし! 第4・5話



4話連続でミリオン達成するアニメがあるらしい
どういうことなの…。

最近このアニメの視聴者?があちこち荒らしまわって問題になってるみたいですが
(実際MUGEN動画にも「窓割れてね?」等のコメントがあったり)
いつも楽しんでみている自分にとっては残念な話です。

4・5話はみーくんの過去話で、いわゆる前後編。
ゾンビ発生時にまだ部活メンバーになっていなかったみーくんの行動が描かれています。
途中でみーくんの下着姿が披露。みーくんおぱんつぅ~
4話のみEDが特殊仕様で、5話ではOP映像の一部が差し替えられています。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part79


・ショボーンSF VS ケンシロウ
火力バカなので一撃が入らなくてもどうにかなりますね。
ショボーンの永久になるはずのコンボが何故か途中で落ちるので
チャンスが多いのもポイント。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part78


・A本気京 VS 神ベガ
おいしくいただかれてもらいました

まあ神ベガ的にはある意味美味しい役回り…かもしれない。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル2 OP


少し前に復活したという記事を書いていたリュウ氏。
その数日後にOPを上げるとは・・・早い早すぎる。

うちからはパッチ豪鬼が前回に引き続き参戦。
前回の大会では割と頻繁に更新入れていましたが
今回はせいぜい入れるとしても1回だけでしょうね。そもそもいつになるかも未定ですが。
前回は微妙な戦績だったので今回は頑張ってほしいです。

金ジョンスやAILv12ゴンザレスを放り込んだり結構強気の調整も多いですが
意外にも前回トップランカーが殆どいないんですよね。師匠は最初の方に出てたけど

あとぶっちゃけ自作製作物以上に出てて嬉しかったのが島.風。
もちろんお気に入りなので応援します。宣伝した甲斐があったというもの

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part20


・豪鬼 VS EXウサピー
攻撃が速いッ!
永久を途中でやめる有情な設定ですがなかなか差し込めないですね。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part77


810試合目ではなく、809試合目での出会い・・・
あれですね、早漏ってやつ。

・豪鬼 VS DC澪
公開版のパッチだと記述に不備があってライフ管理が不完全なんですよね。
なのでたまに即死します。以前にもどこかであった光景。

これで豪鬼も4敗目。いよいよ絶望的になりました。
ただ、神ベガ、トリィ、豪鬼の中だと豪鬼は餌に一番なりにくいと思います。

続きを読む

【MUGEN】大混戦!? 狂瀾怒濤な タッグ&シングルランセレ大会 OP1


コメントから。狂中位を想定した大会らしいです。
パッチ入りのボウケンが出ます。設定はかなり高め。

拝見しましたが、上限が上限なので狂上位まで参加が可能ですね。
上限はちょっと下げた方がいいかも。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR