【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part76


・リミカ&ザガン VS ボウケン&トリィ
久しぶりにトリィ来た!と思ったら相方はタッグ向きではないですね。
ボウケン単体だと勝ち目が薄くなるので、トリィが残っているうちに
可能な限り殲滅しておきたいです。
しかしこの無慈悲なBGM切り替えである。

ボウケンは帰宅脱落、トリィも4敗。
残るは神ベガ、トリィ、豪鬼となりましたが、二人(鳥)は4敗なので厳しいですね。
スポンサーサイト

【スマブラfor】キングクルールでーす。大・参・戦!

https://twitter.com/SmashBrosJP/status/626287547610574848

大 惨 戦
でもだまし討ちしたクルールならあるいは・・・?

最近のスマブラ事情

あいも変わらず1on1に潜っています。

現在のメインはロボット、ワリオ、ドクターマリオの三体。
この中で一番使用回数が多いのがドクターマリオ。次いでワリオ、ロボット。
所謂強キャラに属するキャラ達はあまり使わない(使えない)のですが
ワリオは例外で、無茶苦茶な動きが出来るのと
屁でブッ飛ばす不快感爽快感が気に入ってよく使うようになりました。

しかし現在、どういうわけか隔離鯖にぶち込まれています。
隔離鯖とは通報数が重なり(という推測)マッチングする相手が限定的になった状態のことで
鯖わけしているのか定かではありませんがこう呼ばれるようになりました。

隔離と呼ばれるだけあって世紀末な無法地帯であり

・ガン待ち、崖待ち、コロコロといったあまり好まれない戦法
・撃墜時に限らずアピール連打、pkpk等の煽り行為
・負けそうになったら(または負けが確定したら)切断

といったものは日常茶飯事。とても気分よく対戦することはできません。
ただし、時折ものすごく強いプレイヤーもおります。そういう人に会えたら幸運。

原因はおそらくワリオを使っていたため。
悲しいかな、特定のキャラを使っているから通報と言うのは割とよくある話なのです。
隔離鯖だとむらびとやサムスをやたら見かけるのも同様の理由でしょう。

【MUGEN】幕末前後!ランセレトーナメント Part13


どこまで勝ち残ってても負けたらかませ呼ばわりされるバルは不憫。
そのうち神ズィルバーとかPムカイみたいにかませさんとか呼ばれかねないですね。
まあ昔からいて今まで呼ばれたことが無いので大丈夫だと思いますけど。

・ジョインジョイントリィ VS デーンデーンワシィ
ワープからの永久がデフォみたいなキャラは相性悪いですね。

[MUGEN]2015神最上測試公開


もうできたのか!はやい!

前回とは撃破対象が変わっており、特に専用必須キャラが増えている印象。
意外とマイナーなところからの選出もありますが、残念ながらうちからは何も無かったです。
パッチシーン12Pとかなら出られそうでしたけどね。

戦績1位は例によってあのキャラでした。もはや貫録。
シーン専用撃破した記事とか今になっては懐かしいですね。

がっこうぐらし! 第3話「あのとき」


第三話ということでアレコレのような展開があるのかと
ちょっと期待した人はいるはず。

今回はめぐねえ視点の過去話。ゾンビ発生直後の時期ですね。
ラストの意味深な演出がすごく気になる。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part74


豪鬼はちょくちょく出てきてますけど、トリィが随分長いこと出てきてませんね。
勝ちぬけ組の方も音沙汰ないですが、こちらは出てこられても困るのでいいです。

足跡40000突破

しました。
記念と言うわけではないですがシーン改変パッチを弄っているところなので
ある程度できたら更新しておきます。

ここ最近キャラ紹介記事の影響か結構訪問者数が増えてましたね。
あのキャラは今後動画での出番が増えてほしいところです。

【MUGEN】幕末前後!ランセレトーナメント Part11


・トリィ VS エルトト
防御力が高いですね。
しかしDefenceMulSet利用の防御力上昇であれば
しゃがみスタンド技(拘束するアレ)で無効化できるので
それを当てられるかどうか。
確か全地上判定なので出せば大抵は当たります。

島.風12P

下の記事の島.風にはどうやらカラー差があるようですね。
記述を見た感じですと、特殊カラーと言うよりはカラーが上がるごとに
少しずつ強化されていくといった感じですが。
mugen1507221940_4.png
最高カラーの12Pでは赤っぽくなり、黄色い残像が出るようになります。
この状態だと攻撃力上昇、比較的早い速度のゲジマシ、ストライカー回復速度アップなどの特典が付き
ワンコンで大抵の相手を蒸発させる脅威的な火力に

強さとしては、エルクゥをほぼ一方的に叩きのめし
マスターギースにも圧倒とはいかないですが勝つことが多いです。
mugen1507221940_2.pngmugen1507221940_1.png
だいたい狂下位くらい、つまるところ台パンクラス。

ただし立ち回りに変化がある訳では無い為、特にジェネラル(AIVHワープ1)は苦手なようです。
mugen1507221940_3.png

海外の方による島.風

艦.こ.れのキャラは既に数多くMUGEN入りしておりますが
結構前に海外の方AnToR_M氏による(おそらく)三体目の島.風が公開されました。
スプライトはおそらく全て手書きで、滑らかに動く。
mugen1507191839_1.png
→も同氏制作のキャラ

性能は設置・飛び道具を撒きつつ引っかかったところにコンボを決めていくキャラ。
空中ダッシュやリコイルガードなどEFZのシステムが一部導入されていますね。
ジェノサイドカッターらしき技も持っていますが衣装が衣装なので(ry
ストライカーとして連.装.砲.ち.ゃ.んや他の艦.娘を呼び出しますが、なぜかヲ.級もきます。
デフォルトでAIが搭載されており、ボスハルクと互角以上に渡り合える強さ。
時期が時期なら某ボディオ前後に参戦できた可能性もあったかもしれません。
対ボスハルク
島.風が攻撃されると連.装.砲.ち.ゃ.んが目を回したり
ストライカーの攻撃が終わった後島.風が敬礼したり
空中ダッシュがパラシュートだったりと芸コマな一面もあり。

追記:どうも貼っていた動画に動画使用禁止キャラが混じっていたらしいので記事から消しておきます。

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」


頑なに『日常系』だと主張したあらすじと一切隠そうとしないOPのギャップに草生える
あとテンプレ出来上がるの早すぎ

第一話で衝撃のラストを迎えた本作。
二話は(原作未読者にとって)登場人物についての考察死骸しがいがある内容。
特にめぐねえはいったい何者なのか。一話の十字架との一致が気になりますが・・・。
急展開でお馴染みの次回第三話が楽しみですね。

第一話が急速に伸びてミリオン達成していましたが
第二話も7/17、23時時点で既にハーフミリオン達成間近。
単行本も1巻が品薄状態など現在かなり話題性を持った作品ですね。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part71


・豪鬼 VS パラセ
コンボ限界なのかあえてやめたのかわかりませんが
瀕死でワンチャン与えてくれたので美味しくいただかせてもらいます。

がっこうぐらし! 第1話「はじまり」


カオス同盟氏のニコレポから存在を知ったのですが
どういうわけか外人の反応シリーズが存在するアニメ。

外人の反応シリーズというとまあ、大体内容に察しが付きますよね。

で、案の定でした。
ぞんぞんびよりとかいうタグはこのアニメを的確に表してますね。

セイル氏の大会案

http://sailsblog.blog.fc2.com/blog-entry-2432.html
第五回の矛盾が見たいです。盾要員なら提供できそうだし

そういえば矛盾で思い出して矛盾リスペクト大会を見に行ったのですが
一年前くらいから更新が停止していましたね。

【MUGEN】幕末前後!ランセレトーナメント Part5


・トリィ VS ガオガイガー
アーマー殺しが刺さった?
はっきりとしませんが瞬殺しましたね。

【MUGEN】狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍ランセレ大会 パート21


・トリィ VS ティセWB
表示通り数発当てれば倒せるのですが
意外とちっこいのが厄介。なかなか攻めることが出来ません。
壁に追いやられてボコボコにされてしまいました。

トリィ乙。

【MUGEN】狂ったアンデルセンvsアーカードランセレ大会 パート19


・トリィ VS 煉クン
ループすりゃええねん

【MUGEN】狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍ランセレ大会 パート17


・トリィ VS 仮面ライダーG3-X
削り合いの勝負ですね。
マシンガンはグミ撃ちの如く負けフラグ・・・
と思いきや、先に削られていると挽回が難しいようです。

・VS スタン
いつものスタンより攻撃力がかなり高いですね。
うろ覚えですが攻撃力上げる装備と言うか何かがあったような。
それを使ってる設定だったかは覚えてないですが
とにかく一撃が重いので事故が非常に怖い。こうかはばつぐんだ!
今回は勝てたものの常勝とまではいかない組み合わせでしょうね。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part68


・神ベガ VS Mr.Dragon-JC
きぼぜつの再戦かな?
あの時も結構ギリギリだったので前回勝ったから今回も勝てる、なんてことはないです。

いよいよただのオプションから美味しいオプションになってしまった神ベガ。
キャラとしては食われた方が動画的においしい気がする。

【スマブラfor】CPULv9が自滅するだけ


普段戦場や終点でばかり戦っているのでこういった光景は
なかなかお目にかかれないですね。

最近やってるレトロゲー

10年以上前に発売したレトロゲーム「女神転生デビルチルドレン 闇の書」を
最近プレイしております。
ゲームシステム的にはポケモンとドラクエを織り交ぜた感じ。

プレイしているといってもラスボス撃破後ですけどね。
バトルネットというやりこみ要素満載の施設(ポケモンでいうバトフロっぽいもの)
があるのですが
これを制覇すべくデビルを鍛えまくっておりました。

先ほどようやくクリアできました。10勝してルシファーをゲット。

【MUGEN】幕末前後!ランセレトーナメント OP & Part1


お馴染みガラバート氏の新大会・・・のプレ大会。
ダブルチルノでサクッと終わるルールですね。

うちからはトリィが参戦しています。
これが投稿される少し前に名無しの方から改変要望があったのですが
どうやらこの大会のものだったようです。
プレ大会であるためか、シーンはこちらには出ていません。

【MUGEN】ランセレクレイジーバトル2 【Part11】


・ゼロベルモンドゥエ VS 豪鬼
10割しかない試合。
9割で残され超火力逆転勝利したと思いきや
次のラウンドで同じようなこと返されました。

豪鬼、まさかのストレートで3敗し敗退。
そしてぽぽろと名前を間違われていたのであった。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part12


・ラオウ VS 豪鬼
ボスハルク前後でも見たカード。
コンボで瀕死まで追い込んでくれるんで攻撃力が凄まじいことになりますね。
そうでなくとも火力差あるのでラオウ側は結構きついと思います。
あとボイス対応してもよかったのよ

トップページをちょこっと書き換えた

書き換えました。
2014年は既に終わってたので2015年にしたのと
バージョン、改変について。

動画でのみ実質的に改変自由としました。
というよりはいちいち連絡入れると使うのに手間がかかると思ったためですが。

【MUGEN】第1回RareAkuma前後(笑)大会partF


24日投稿分からマイリス入ってなくてどうしたんだろうと思っていましたが
普通に?投稿されて完結していたみたいですね。

この大会で印象に残ることは大ちゃんの大暴れっぷりですね。
大(暴れ)ちゃんとでもいいましょうか。
中盤の時点で周りを引き離して2桁勝利且つ無敗、きちんと上位にも残ると貫録の姿。

投稿速度も非常に速かったですね。全盛期のhumi氏を上回るとあちこちで言われています。

問題点としてはレア前後というタイトルの割に後が多すぎるという点と
強弱の差が激しかったという点ですかね。
ランク的には豪鬼改変キャラでも最新真シャイタン以上といった感じ。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR