MH新作

スマブラやポケモンの新情報を期待してニンダイを見ていたら
そのどちらでもないモンハンの新作の情報が発表されました。

2種類発表されていましたが、目玉となるのは
モンスターハンタークロスですね。

公式サイトではPVに出ていた新モンスター4種類が
なんと全てメインモンスター扱いという衝撃の情報が明かされています。
今後の情報に期待。
スポンサーサイト

【MUGEN】第1回RareAkuma前後(笑)大会part8


・STG-G3&Aはぁと VS Sレミリア&シーン
シーンは単体での活躍は望み薄ですが
タッグならゾンビがあるのでどうにかなりますね。
とはいえこの試合はSレミリアが両方まとめて倒したっぽいですけど。

今更ですが、シーンはこのランクならAI変更なしの7Pの方が良かったですね。

【MUGEN】第1回RareAkuma前後(笑)大会part3


・置き物 VS Sレミリア
フライングに反応されてるっぽいですね。
意外なことに置き物のライフは殆ど減っていませんが
Sレミリアは当身出来る攻撃をそれほど使わないのでしょうか。

2R目だけは突然何かが当たってわっしょいわっしょい。
しかしAIレベルが上がったらさすがに無理でした。

【MUGEN】第1回RareAkuma前後(笑)大会「狂~神」part2


Part1の時点でもそうでしたが
やはり人数が非常に多い分熄氏のキャラの出番が多いですね。

・ジョーカー遠野&マーシャル VS Widerspruch&置き物
把握している限りでは置き物の大会初試合。
見ての通り弾幕とフライングを自重しません。
今回は密度が有効な相手で、遠野は弾幕でそのうち倒れ
マーシャルはブロッキングで固まって動けなくなるため
TUまでしのぎ切り判定勝利に持ち込めました。
チルノが途中から消えていたのは謎。

タッグ戦はゲージ本数多いほうが先頭の方がいいかもしれませんね。
今回はマーシャルが高ゲージ技使えてなかったですしね。

第1回RareAkuma前後(笑)大会「狂~神」part1


リクが採用されてものすごい人数になりましたね。
初大会らしいですが失踪しない程度に進めていってほしいですね。

自演リクした置き物が追加されました。
AI殺しON、無敵フレーム10と周りと比較するとそこそこ。
一応耐性は上位神の攻撃と、たぶん軽度の捏造なら耐えられる程度には高いですが
攻撃性能は密度があるだけでこのランクとしては有情な部類。

コメでもありましたが画面が横に伸びてますね。

【MUGEN】ランセレクレイジーバトル2 【Part2】


・MFフラン VS 豪鬼
禊しただけじゃねーか!

そういえば次の試合で早速ネタが挟まれてましたが
豪鬼はそういった試合がありますかねぇ。
この試合もある意味ネタだけど

第1回RareAkuma前後(笑)大会「狂~神」 OP


レアアクマ前後大会・・・という名目ですが
出場者を見ると、「前後」というより「以上」という表現が正しい感じ。
このランクの大会は大好物なのでもっと増えてほしいですね。

さて、うちからはパッチ入りシーンが出場していますが
6Pなので一見力不足かと思いきや、AI変更がON。
喰らい抜け設定は6P以上では無意味で、イントロ3はゲージMAX&ボロス。

・・・あれ、ミスが無ければこのカラーのこの設定は論外だった気が。
6PでAI変更ONは実質常時無敵状態になるんですよね。

他に出られるとすれば置き物かな。邪眼もありかと思いましたが除外。

追記:修正されたようです→http://aoiro1325.blog.shinobi.jp/mugen/修正
5Pになったとのことですが、5Pだとレア前くらいですかね。
名前の間違いも修正していいのよ

ちなみにリクエストも募集しているみたいです。今日までのようなのでお早めに。

wikiの記述

http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/582.html

> netyzh氏によるAIも名無しのぽろろ氏によって代理公開されており

してないです(真顔) リンク貼ってるだけですね。
とりあえず修正しておきます。

【MUGEN】ランセレクレイジーバトル2 OP


以前悲しい目の元ネタとして教えていただいたランクレ。
その第二作目が始まるようです。

凶上位~狂下位とのことでうちの豪鬼が参戦ワンチャンあるかと思ってたら
本当に参戦していました。

あとあんまり見ないキャラも多くていいですね。バナナとか。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント Part4


・豪鬼 VS ヨハン
ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し

【MUGEN】狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍ランセレ大会 パート4


・トリィ VS ストライダー飛龍
ウロボが多段ヒットするのでヒット数抜けが機能しますね。
ついでにガードもしっかりしてダメージを抑えます。
ダメージレースでの勝利。

アレッシーが首領パッチにしか聞こえない件


野生の公式、まさに首領パッチそのもの。

【MUGEN】狂ったアンデルセン軍vsアーカード軍ランセレ大会 OP


人間VS人外がテーマの大会。
ただ動画内では説明が曖昧なんで、機械が人間(側)として出てることに
首をかしげている人も多い模様。

うちではトリィがアーカード軍で参戦。
一目で人間じゃないと分かる鳥なので至極真っ当な配置。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part50


・ケンシロウ VS MCS
あのさぁ・・・
というかケンシロウいましたね、存在をよく忘れる。

怯んでいるうちに終わりました。
抜けが無いので封殺されることもありますが、硬いので即死以外はかなり耐えます。
一発の拳骨だけで済ませ一切手を出さずに事を片付ける救世主の鑑

カップヌードル ベジータ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1585177?marquee
ダニィ!? ふおぉ!

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part49

最近、ORASのGTSでボルトロスを回収しまくっていたら
カロマ付き控えめめざ氷4V1U個体と陽気6V夢特性個体が流れてきました。
後は臆病めざ氷理想個体が欲しいところ。

・ゼニア VS 豪鬼
豪鬼の攻撃当たる→相殺ヘルパーに当たる→アーマーと認識して多段判定出る
といった感じで処理落ちの如く遅くなってますね。
接近戦では不利だと判断したのか3R目では波動打ちまくってました。
もちろん豪鬼のAIは学習機能は無いです。ただの偶然ですが非常に効果的だった模様。

【MUGEN】サム雷杯RE-BOUT 20割上等タッグサバイバル! #04


・使い魔ポニー VS 仮面
ハステカさんが意外と活躍してる珍しいタッグ戦。
使い魔のはずなのに主より長く生き残るという不具合。

【MUGEN】サム雷杯RE-BOUT 20割上等タッグサバイバル! #03


狂でタッグがハヤラナイのはタッグを想定していないことが多いからでしょうね。
永続ターゲットみたいなほぼシングル専用みたいな機能もありますしね。

・ストリートファイター VS 帰宅部
最近のストリートファイターってすごい
何が起きてるのか分からなくてコメントできないですね。
負けたと思ったら勝ってて、やっぱり負けるという。

・空手少女 VS 千鶴の大暴走
相方が無茶苦茶に暴れてるせいで千鶴さん空気。

【MUGEN】サム雷杯RE-BOUT 20割上等タッグサバイバル! #OP


どこかのパートのサムネで千鶴さんが見えたので
OPまでさかのぼってみたら結構うちの製作物使われてましたね・・・。

「仮面」チームでハステカさんが七夜仮面と、
「帰宅部」チームでパッチ入りボウケンが置きロバと、
「千鶴の大暴走」チームでパッチ千鶴さんとちづるの可能性が出場します。

オロミズ賛歌


おお、すげぇと思いながらじっくり眺めていたら
なんとジョウテンチのパッチ製作者として自分の名前が書かれてました。ありえん(笑)
実験室のような場所にぽろろの頭が乗ったタンク、その中に謎の液体と脳のようなものが入っていて
なにやら不気味な印象を醸し出しています。

素体がオロチかミズチかで微妙にポーズと髪型が異なるところが芸コマ。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part47


・ハステカさん VS パーさん
圧倒的露出度。誰得
なんとなくダメそうと思ってたら本当にダメじゃないですかー
何が効いてるのかよく分かりませんが通る攻撃が少ないですね。

ちなみにハステカさんは全攻撃helperまたはprojなので当身は意味無いです。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part46


・ボウケン VS MCS
なぜ出会ってしまうのか
前回両方参戦していたのもあってきぼぜつっぽい構図。

ボウケンにとっては相性が良く、MCSにとっては相性が悪い。
しかしボウケンがブロ連打の合間に打撃技はさむので
存外MCSが持ちこたえますね。
エラーコードをボウケンが耐えてることに驚かれていますが
ブロとか関係なくこのカラーのエラーコードとプログラムは即死技ですらないので
そりゃそうですよといった感じ。

ちなみにボウケンのパッチはブロッキング性能と名前を変えるもので
純粋にhitoverrideのみでブロッキングを行うようになります。
パッチ無しボウケンはchangestateでブロッキングのステートに飛ばしているので
たまに不自然にブロ連打したり人操作でブロ暴発したりすることがあり
それを抑える調整ですね。ちなみにライフ・パワー回復量も調整できます。

【MUGEN】今度こそAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメント OP


雑魚氏最後(仮)の大会。外部パッチ・AI搭載キャラ限定トーナメント。

うちからは引き続きパッチ豪鬼が参戦。外部AI要素は微塵もないですけどね。
前回出会ってしまったパッチベガは今回非参戦。

ところでドラえもんのAI当てる本体間違っているのでは。
五右衛門氏のAIってSUGIO氏のに対応だった気がする。

第四回きぼぜつのリクエスト

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-1148.html
第四回があれば~って書いてたら本当に第四回のリク募集が来ていた件。

うちからは既に置き物鳥、パッチ千鶴さん、ハステカさん、トリィがリクされてました。
置き物は二度リクされており、以前書いていた記事を読んでくれていたのかと思うと嬉しいですね。
無敵時間がデフォならシリーズ解禁のアザゼルさんにも有利ですが
葬志貴枠?と書かれてた通り超ピーキーなので希望入りは難しそう。

千鶴さんは意外だった。12Pなら確かに絶望っぽい。
ハステカさんは1Pで希望へのリク。出オチで終わりそうですが、元々そんなコンセプトなので無問題。
トリィは頑張って改変作業進めてます。出るなら希望軍がいいですね。

他に参戦するなら絶望軍にパッチ邪眼9P性能1ベホマOFFと
アレスEX拙作AI回復以外全設定ON辺りですかね。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR