【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part44


・リオン&豪鬼 VS 銀狼&666
銀狼のスペックが高い上に666の置き土産。
相方も密度は苦手なようでさすがに厳しい。

コメで豪鬼まで紙扱いされててもにょる。
普通の攻撃で減るとはいえ紙というわけではないんですけどね。
スポンサーサイト

【MUGEN】 ベルンカステル12P前後東西ランセレバトル【OP】


ゲロカスベルンカステル基準の狂中位新大会。
ベルン自体金ラオウとどっこいどっこいだからか拳王杯で見るキャラもいますね。

うちからはパッチ搭載シーンとトリィが参戦。
シーンは着実に出番を増やしつつあります。基本設定以外ではatk90の下方調整がアリ。
トリィはライフ管理が無い為防御面が心もとないですね。

【夢の泉~カビファZ】星のカービィ コピー百科 第1巻


結構前に投稿された動画ですが・・・

なにこの動画すごい
開幕から愛に溢れた編集、丁寧な作りで非常に見やすい。
伸びてないのが不思議。再生数10倍はあってもいいと思いますね。

ブログデザイン、サムネ変更

ブログをシンプルなデザインのテンプレートに変更。
ついでにサムネを三親父のものにしました。
良個体ボルトロスが非常に欲しいです。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part43


・ホモォ・・・&謎の弓兵 VS 幻想殺し&ボウケン
これボウケンはいるんだろうか。
殆ど幻想殺し単独の活躍で棚牡丹のポイント獲得。

・煉クン VS ボウケン
投げ、それなりのダメージの攻撃を多用するためきつい。

自分が好きなポケモン

自分の好きなポケモンをランキングにすると

1.ミカルゲ
2.ツボツボ
3.トルネロス
4.ランドロス
5.ボルトロス

以上のようになります。

ミカルゲはDPのころから好きでした。
伝説ではないですが、特殊な出現条件に異質な存在感を放つデザインと
おんみょーんとも言われる変な鳴き声に独特の魅力を感じました。
バトレボ、3Dモデルの凝った造りもツボ。
ただ、色違いはそれほど好きじゃないです。通常カラーのみ。

ツボツボは金銀のイベントで好きになりました。
イベント個体はもちろん岩砕きで出現する個体も大量に捕獲して
ツボツボックスなるボックスを作って1ボックス分埋めたくらい。

三親父はデザインやら強さやらで蛇蝎の如く嫌われているポケモンですが
自分は逆にそのポケモンらしくないというデザインが、いかにも
他のポケモンと一線を画した特別な存在という感じが出ていて非常に好きです。
強さの方も、(準)伝説という肩書に負けてないという理由で個人的には高評価。

その三親父の中でトルネロスが最も好きな理由は
三親父の中で最も攻撃力の高いタイプ一致技(暴風)を持っていながら
命中率が低いゆえに肝心なところじゃなくてもガンガン外して台無しにし
かといって命中安定のエアスラだと火力不足と言う極端な不器用さが気に入ったため。
次点のランドロスは1時間で理想個体が出た時の衝撃が強かったため。
スカーフを持たせて現在も暴れまわっています。地震強い。馬鹿力強い。
ボルトロスも三親父故に好きではあるのですが
上記二体のように特別好きになる理由がある訳では無い為、一番下。

アレスEXのAIを再うp

要望があったのでアレスEX用AIパッチを再うpです。とりあえず最新版のみ。
アレスEX本体はAIのりーどみーをご参照ください。

製作物置き場(旧)について

長時間放置していたせいか、いつの間にか消えていましたね。

ただ、旧の方に置いていた物は出来が良くないものが多かったので
この機会に旧の方に置いていた物は公開停止にしておきます。
旧の方で何か欲しいものがあるというコメントがあれば、新の方に上げておきます。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part39


・綺麗な半蔵 VS 神ベガ
意外と互角の勝負。
半蔵は投げが防御されない&高威力で有効ですがバリアに当たってしまう、
神ベガは投げに当たるがバリアが当たるので・・・といった具合。
半蔵がいかにバリアのダメージを軽減するかで勝敗が変わりますね。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 030 【狂・神下位】


途中フェードアウトしてたのを巻き返すかのように
思いっきり疾走してましたねー、完走お疲れ様です。

ずっと引きこもっていた神ベガ。いつ出てくるのかと思っていましたが・・・。

・神ベガ VS レヴィアタン
こ の ハ メ で あ る

神ベガのバリアはレヴィアタンのダメージ条件を満たしていたこと、
レヴィアタンがダメージを受けるだけでなく怯む(というより吹っ飛ぶ)こと、
そしてベガが的確にレヴィアタンを追いかける外部AI入りであることが噛み合い
ラスボス級とまで言われたレヴィアタンがまるで並キャラのように
お手玉され続けるという珍百景が誕生しました。
非常にシュールな光景ながら、かなりの大活躍と言えるでしょう。

・ VS Aカイン
さすがにこっちのラスボスは神ベガでは荷が重い。
ペナが入ったとか言われてますけど、単にアーマー感知とか永続タゲ取得とか
その辺の表示がされていただけじゃないですかね。

最後の最後で大仕事を成し遂げ神ベガは脱落。
レヴィアタン戦ではあまりに特化しすぎたAIのせいで人操作を疑われるほどでしたが
それはある意味褒め言葉ですね。


最終戦績は

神ベガ 2勝3敗
ケンシロウ 1勝3敗

ケンシロウは今回はタッグとはいえ1勝できましたね。
神ベガは途中裏切りとして活躍したJC、ラスボスの一人レヴィアタンを
希望軍に引き入れ貢献しました。
惜しむべくは、対レヴィアタンがあそこまで相性が良かったなら
速いうちに対戦しておきたかったということですね。希望軍の負担をより減らせていたでしょう。

もし第四回があれば絶望側にも自作製作物が何か出てほしいですね。
置き物ペットショップとかはいい感じに暴れてくれそう。

トリィ強化案

かませ脱却を目指して作ったはずが意外と活躍できてないトリィ。
まあ割と初期の製作物なので改変内容がお粗末なのが問題なのですが。

現在の改変・強化案としては
・全カラー攻撃にアーマーキラー、当身仕込み
・ヘルパーのプレイヤー化&保護 5150準固定
・攻撃中無敵を付けてみる
┗設定でステ抜け込み無敵、ただのnothitby、無敵無しから選べる
・ツララの数を増やす 低カラー6本高カラー9本予定
・ガードの仕様をいろいろエグい感じに

まあいろいろ書いていますが
要は見た目に大きな変化を付けずに裏で滅茶苦茶やるという
よくある?タイプの強化を施す感じですね。

アプデ後のスマブラ

アプデ来てましたね。ファン待望のミュウツー参戦。
残念ながら自分はWiiU版を持っていないのでしばらく敵専用キャラです。
ガチ部屋で見かけましたが、まだ1日も経っていないにも関わらず
既にかなり動かせている人が多かったです。
ニコニコ動画にも既にミュウツーの動画が多く上がっており、愛され具合が伺えます。
内容被ってるの多いけど

さて、アプデ後に自分のメインキャラを触ってみましたが
ロボットは上投げの吹っ飛ばし力が少し下がったように感じる点以外は
特に大きな変化は無さそうですね。
一方でドクターマリオは上スマのベクトルがやや低めに変更されており
上方向への撃墜が厳しくなりました。弱体化と言えるかもしれません。
クッパJr.はあまり大きな変化は無いようです。空前が威力下がった?
通常必殺技が弾発射直前に崖掴めるのは前からあったようななかったような。

ちなみにディディーは主力技のほとんどが弱体化していますが
隙の大きさが変わったのは横スマくらいのようです。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part38


・神ベガ VS こんがらアナザースタイル
ダメージ条件が特殊なのかバリアの効き目が薄い。
神ベガは本体はちょっと硬いだけのベガなので
長期戦は苦手なんですよね。

・トリィ VS ボブ歩武
アニメ出演のせいかはりきってる鳥。
コンボ受けてくれる相手ならだいたいなんとかなりますね。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part37


バカ≠ネタキャラでもいいじゃない、MUGENだもの

・イブリース&ライオン VS ハステカさん&滅界覇王信長
全く統一感のないタッグ。
試合内容も全く統一感が無いです。強いて言うなら展開が速い。
ライオンはオダデインが原因なのかハステカさんの速攻が原因なのか。

続きを読む

早速修正

置き物ペットショップのヘルパーがダウン演出を実行しまくるとかいう
なんとも間抜けなミスがあったので修正。
あとステ抜け、凍結解除の記述に抜けがあったのでそこも修正です。

追記:ボイスが出ていなかったので再度修正しました。申し訳ありません。

誕生日

だいぶ遅れましたが、今日は自分の誕生日であります。
以前記事に書いていた通りに。

ということで新しい製作物を公開。その名も「置き物ペットショップ」。
どんな性能なのかはDLしてからのお楽しみ。

ちょっと急いで仕上げたので、意図せぬ不具合があるかもしれません。

【MUGEN】第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦【Part9後半】


・お前ら落ち着け! VS EXゼットン
12PのEXゼットンはかなりの強敵ですね。
信頼と安心の特異点氏クオリティなので神キャラでも撃破は容易ではないかと。

とか思っていたらこの専用である。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part36


・トリィ VS 雑魚ジェネラル
改変元は同じくらいのランクのキャラ達。
なんか猛攻のラストで相手が浮かないですね。
ループに持ち込めないとなると結構不利か。
雑魚ジェネラルはSPゲージ消費技以外も割と強いです。

アニメの鳥登場回まで持つかなぁ。
そろそろガッツリ強化してもいいかもしれない。

忙しいの終わり

以前記事に書いていた自動車学校での教習が終わり、免許が取れました。
製作再開ですね。まあ、合間にちょくちょく手は付けていましたが。

既に一通り出来上がっていて、あと一つやりたいことが終われば特に問題なく公開できそう。

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート133(最終回)


こちらも乙でした。
ちょっと途中から見ていなかったのでまた見てきます。

戦績は
ボウケン 2勝3敗
神ベガ 2勝3敗
ジャガノ 3勝3敗
メガウェポン 5勝3敗
MCS 8勝4敗
豪鬼 2勝3敗
トリィ 5勝3敗
ハステカさん 2勝3敗

全体的にイマイチ奮っていない印象。
そんな中でMCSは別格ともいえる戦績。特殊仕様故か。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル FINAL


完走お疲れ様でした。優勝はまさかの。

パッチ豪鬼は今大会大暴れでした。結果は8位。
「確実にTOP10入りすると思ってた」「まあコイツは」といったコメが多く
いわゆる順当、といった扱いがされてましたね。
大会自体の視聴者が多いので、印象に残った人が多いなら嬉しいことです。

次の大会は再び狂ランクをやるそうで。
狂下位~狂中位クラスとのことで、うちからはパッチシーンが出場予定。
パッチの有無関係なくシーンがこのランクに出るのは初めてではないでしょうか。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part35


発狂の理由はたぶん変数弄りかな?
ステ奪う攻撃に入ってたような記憶。尤も意図したものではないでしょうが。

・シーン VS 小龍
有利不利がハッキリしないですね。10割されたりされなかったり。
ライフが残れば喰らい抜けが出来るようになるので
あとはそこから反撃開始、って感じで。新技のお披露目はならず。

更新が適用されて当身やゲージ技に追加した演出が反映されてましたね。
今回遅延技を使っていましたが、あれにも演出加えて良さそうですね。

それともう一度書いておきますがシーンの喰らい抜けはライフ一定以下からです。
一応、設定では。OFFにしててもたまに抜けるんですよね。

【MUGEN】持ち味を生かせ! 狂ランク技vs術対抗戦OP


軟骨カレー氏の新大会ですよ。相変わらずの良編集。

うちからパッチ入りの邪眼意思が出てます。
設定的にはライフが1000でAI常時起動になった以外は普通の邪眼。
そういえば本家アーカードの旦那にも狂改変パッチができたそうな。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part34


・ゴンザレス VS 神ベガ
大竜巻後にバリアが刺さることが多いので
基本的にゴンザレスの事故待ちになります。
バリアが当たったらループへ。

・ステゴロ少女カオリ VS 豪鬼
相手は攻撃が全て割合ダメージ化してあるようですね。
そうなると豪鬼には強力な即死をぶつけない限り勝てません。
非常に相性が強く出た一戦。

【MUGEN】第2回 狂~神クラス 仲間を集めてチーム対抗戦【Part8後半】


・お前ら落ち着け! VS ドレスシンデレラ澪
ハステカさんでもわずかながら勝機が無くは無いですが
基本はげんじんしん任せ。そして残念ながら敗北。

その後マガキさんも負け、セシリアが勝って仲間にするところまでで1セット。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part79


・リーゼロッテ VS 豪鬼
現在戦績トップクラスの相手とここにきて当たるとは、なんというクジ運の悪さ。
今まで多くの相手を屠ってきた超強力なAI殺しの下段設置は豪鬼にとっても厄介。
3R目はエクセルで追いつめましたが、そこからフルコンもらって一瞬で逆転されました。

ここで豪鬼は脱落。最終パートには残れませんでしたがトップ10入り。
暴れまくっていたので脱落時に阿鼻叫喚なコメになっているかと思いましたが
相手も豪鬼並に大暴れしていたためかそうでもなかったですね。
むしろハルクの勝った時のコメの方がよっぽどアレ

公開予定だったけど

ちょっと最近忙しくて製作に手が付けられない状況なので
今日の公開予定でしたが延期にします。無念。

とりあえず次の公開予定日は4月10日。
この日は自分の誕生日でありまして、その記念・・・みたいな形に。
そのころなら忙しさも解消されてる予定ですからね。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR