【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part20


・ハステカさん VS エレシュキガルeasy
どう見ても事案です、本当にありがとうございました。
ハステカさんがやかましくてエレシュキガルの音声が全く聞こえないという。
ムーンサルトの無敵でゴリ押し。

EINZBERN氏とハステカさんといえば、おそらく初めて
12Pのハステカさんに専用を組んだ方ですね。
それとは関係ありませんがエレシュキガルには
対女性勝利イントロ対応してます。
スポンサーサイト

久しぶりにジャガノの記述覗いてみたけど

「え、なにこの記述は・・・」ってなりました。
変な記述だったのではなく(それもあるかもしれないが
記述の理解に少し手間取りました。

ちょっとさすがにどうかと思ったので
またジャガノに触れています。
演出面(SE、エフェクト等)をちょっと強化したい。

バレンタインだし王蟲チョコ作ってみた-2015-


うーん、このなんとも言えない質感。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part66


ロバートのイケメンっぷり。

・豪鬼&ザッパ VS P&シャルラッハロート
ゲジマユの豪鬼は狂キャラです。以上。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part19


・ルイズ&内藤ホライゾン VS あもうみ&ケンシロウ
←はやる夫スレかな?
ルイズが単体でもなかなかぶっ飛んでいるうえ
ブーンのみそボンもあるので非常に厄介。
加えてあもうみは耐久面は普通なのであっさり落とされるので
相方のサポートもあまり期待できず。

ポケモン・ランドロス

次はこちらの厳選。
GTSで適当なボルトロスを入手し、厳選開始。

厳選開始から1時間でしょうか、
まさかの意地っ張りC抜け5V個体が出てきたものでビックリ。
即レポート書いて確保。
ついでに霊獣に変えておき、NNを「ポチ」とつけました。

親父はあとはボルトロスのみですが
ORには一切出てこないのが悲しい。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part18


・神ベガ VS 魔人ベジータクローンズ
→は狂大会でも滅多に見かけないキャラですね。
手元にあるのでたまに戦わせていますが
組み手の類を想定したキャラなのかやけに分身が脆く
おまけに次々自爆して勝手にライフを減らします。
まあその自爆がかなり強力なのですが。

ムゲンモンスター Part15,17【第2部】


・たぬき VS トリィ
食べ残しを持った相手ですが、防御力は高くないですね。
難なく突破。

・エレクトロゾルダーテン VS
群れバトル。
電気タイプの技は苦手なので無理。


・カイオール VS 神ベガ
電気タイプの攻撃でも特殊では効き目はやや薄い。
しかも本体は紙耐久。返り討ち。

・VS トリィ
アーマー殺しのツララが刺さる。
氷タイプは効果がいまひとつとはいえ
直前に抜群技を当てていたので確定圏内でしたね。

・比良坂雛 VS
番鳥の猛攻ループ。複数回攻撃・・・つららばりかな?
倒しきれなかったのでつららおとしで追撃。

・レイ仙 VS
格闘タイプのウサギ、メガミミロップですね。
やはり速効性は随一。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 013 【狂・神下位】


・ケンシロウ VS こんがらアナザースタイル
コンボはほぼ不可能でしょうし無理ゲー。

・タッグ戦希望ターン
ケンは必要あったんだろうか。
ただ、Higeは一応ワンチャンあれば倒せる相手なので
シングル戦ではむしろこちらと当たりたかった。

ポケモン・トルネロス厳選終了

今日ようやく終わりました。

個体は31-14-30-31-24~25-31の臆病。
前回(レジロック)よりはだいぶいい感じですね。
NNは「GOG3」(グリーンおじさん)にしました。

ただ以前書いたように親父の中では使い勝手が悪く
主にフリーで趣味ポケとして使うことになりそうです。

ニコニコの機能が色々使えない事態

うちのPCはIE以外にもクロームやらSparkやら
いろいろブラウザを放り込んでおりますけど
なんか最近、どのブラウザでもニコニコの一部機能が使えず
困ったことになっております。

使えないのは生放送、静画。
動画は見れるのでMUGEN動画の記事は書けますが
楽しみの一部が削がれて嫌な気分。
クロームに至ってはニコニコ自体が開けない始末。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【40~Final】

完走お疲れ様です。

Part40

・レギオン VS 豪鬼
打撃属性&アーマー殺し、レギオンは死ぬ

Part41

・豪鬼 VS 鷲塚
何が起きたのか突然の護身。
以前は護身対策を入れていたのですが、いつかの更新で外したみたいです。
運よくラウンドを取り返した後、追尾瞬獄殺で捕らえて勝利。

・豪鬼 VS ルガール2nd
いつものスパーリング相手。
割合&超火力で防御力の高さは気になりませんが
かといって即死させられるわけではなく
結構カイザーフェニックスを出されることは多いです。

PartFinal

・豪鬼 VS Nセラフ
大暴れ中のセラフ。
誰が黒星をつけるのかと思っていたら、まさかの豪鬼。
ダメキャンも瞬獄殺の前では無意味。

・豪鬼 VS アリッサ
即死攻撃でないとはいえ禊を耐えられるとは意外。
そのまま返しの即死攻撃を受けてしまいました。
対戦と関係無いけど、豪鬼が狂上位とか言われてて笑った。

・豪鬼 VS Sスーパーマリオ
地蔵に自分から近づく上にそのまま立ち止まるスタイル。
超必殺技をぶつけて取り返すも、バグ昇龍でさらに返されました。

ここで豪鬼は脱落。順位は6位とかなり上位に食い込みました。

ポケモン・トルネロスのおっさん

ORなのでこっちのおっさんを厳選中ですが
まあ、やはりというか手間がかかりますね。
しかも雷のおっさんに比べて少々使い勝手が悪いし

とりあえずおくびょうでHCS3V、BD25以上が理想かな。
めざパ厳選をせずとも技が揃っているのはいいところ。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part65


・豪鬼 VS 豪鬼(!?)
タグで知ってた。
どちらもCVS2ベースですが、かたやアレンジ&アッパー調整、
かたや原作再現のKグル。
Kグル豪鬼は怒り状態での瞬獄殺・禊が強力ですが
こちらの豪鬼も攻撃力が取り柄(しかも3ゲージ技は実質即死)なので
立ち回りで差を付けないとKグル豪鬼はキツイと思います。

余談ですが、コメントでも言われている通り
見た目が同じで紛らわしかったですね。
ラオウボイスでも良かったのよ

humi氏の帰還

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-1066.html

動画、ブログの更新が長らく途絶えていたhumi氏ですが
先日久しぶりにブログが更新されていました。

ただ、リアルでは未だ問題が残っているとのこと。
更新は気長に待ちましょう。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part15


・MB紫 VS ジャガノ
投げがよく通るのでそれで。
と思ったら、突然ヘックラの最後だけ当たって大ダメージ。

・ゼノン&シーン VS Hルプトナ&影楼
何か勘違いされていますが、ここのシーンは抜けは自重してますね。
ゲージが豊富なんで強力なゲージ技を使い放題。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part13


・桜&ハステカさん VS ハイデルン&S魔理沙
ただでさえシングルでもハステカさんでS魔理沙は厳しいのに
タッグでモリモリゲージ溜まる状態で
勝ち目あるはずないじゃないですかー!やだー

【MUGEN】 Crazy Characters [最狂決定戦] OP


狂最上位くらいの大会です。
メンツを見てるとしらんな。氏の大会を思い出す。

狂の上限というと、個人的にはオニワルド12PスイッチONくらいの印象。
サムネがレアアクマだとすると、この大会の主役は彼なのかな。

中華での紹介

MUGEN作者主页整理

以前ONI-MIKO氏の製作物を探していた時に
たまたま検索でヒットしたサイト。
雑魚氏のサイトのリンクから飛んだのでまた見てみたところ
自分の名前まで載っていました。

凶悪キャラ製作者としての紹介になっています。
製作物の紹介では、おそらくですが
ジャガーノートEXとジョインジョイントリィの名前が書いてありました。
たぶんうちの製作物では豪鬼が最も知名度が高いと思いますが
あれは改変パッチなのでキャラを紹介したのでしょうか。
後半は、なんだかよく分かりませんが「沢山の製作物を公開している」
みたいなことが書かれています。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part12

記事を書く直前に突然の無慈なブルスク。

・豪鬼 VS ロックインパクト
うーんこの永久。

【MUGEN】金ラオウ前後狂中位級ランセレバトル【拳王杯】part11


・トリィ&スタン VS ベガ&Hルプトナ
ゲージが豊富なので相方のスタンが大暴れ。
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part61


・神レイセン VS 豪鬼
←はストーリー動画のネタのキャラでしたっけ?
コメによるとレイセンは通常のキャラより硬いようですが
元々バ火力&ゲージ技割合ダメージ、
加えてステ奪取でdefencemul無効の豪鬼にはあまり関係なかったですね。
途中で格ゲーキャラ扱いしているコメントを見たときは吹き出しました。

ところで、豪鬼勢があまりに勝ちすぎているせいか
だんだんヘイトが溜まってきているような気がします。

節分の日

ということで節分の鬼にちなんで豪鬼を更新します!

というわけではありませんが、mugen界だと
1月1日、4月1日、12月24日が主な爆弾投下日となっていて
2月3日はそういったものは意外と見ないですね。

個人的にはsm666や走るチルノが既に存在するので
恵方巻きの日にちなんでsm9585374が出来ないかなとか思っていますが
まあその、需要は無さそうというか、動画への出番はまず無いでしょうね。

※いまさらですが追記
sm9585374は知っている人は知っていますがマイクラ系の釣り動画
閲覧は自己責任で、というより見ない方がいいです。

まあ、ぶっちゃけこの動画よりも恵方巻きそのものがmugen入りした方がいいかもしれない。

ムゲンモンスター Part6【第1部】


・Mr.師範 VS ハステカさん
種族値的にはテッカニンが一番近そう。タイプは格闘。

師範はフライング気味なので、フラペナ持ちのハステカさんは
非常に危険な存在。案の定、3R目で引っかかってしまいました。

ムゲンモンスター Part4【第1部】


・トキ VS 神ベガ
接触攻撃どころか近くにいるだけでダメージを受けるという
ゴツゴツメットよりも性質の悪いアイテムを持っているムゲモン。
あるいはサメ肌、鉄のトゲの上位互換の特性?本体の種族値は低そう。
タイプは悪/格闘、悪/エスパー、格闘/エスパーあたりか。

つい最近別の場所での迷勝負を生み出した組み合わせ。
しかしここではトキ側の設定が弱めなため、普通に圧勝で終わりました。

ムゲンモンスター Part3【第1部】


・八雲紫 VS ジョインジョイントリィ
トリィというか元のペットショップがそうですが
タイプは氷/飛、種族値はサメハダーっぽい感じになりそうですね。
相手はパルキアかな?

追い込まれてから何かしらが刺さってワンチャン勝利といったところ。

ムゲンモンスター 【OP】


偶然wikiでこの記事を見たらうちの製作物の名前がありました。
なんとなく見ていなかったのですが出ていたみたいですね。

とりあえず記事によるとトリィ・パッチ神ベガ・ハステカさんが出ていた模様。
ただ、一番上に書いてあったルガガガ!!や
コメントによると論外キャラらしいまろうじんなど
厨ムゲやばいのも多数。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR