今年1年を振り返ってみて

今年ももう残りわずかなので、簡単に振り返ってみることに。

今年は前半はそれなりに製作進めていましたけど
9月に入ってからスマブラ・モンハン・ポケモンと発売して
そちらばっかりやってて殆ど製作進められなかったですね。
動画は見ていましたけど、MUGEN本体はあまり起動せず。

現在、正月三が日中に公開するための
お年玉的なキャラクターを製作中。
間に合うかは微妙。間に合わせたいですが。
スポンサーサイト

【MUGEN】「お前ら、真面目にやれ!」シングルランセレ大会 Part6


・ハステカさん VS あゆあゆ
ガードするから・・・

【MUGEN】「お前ら、真面目にやれ!」シングルランセレ大会 Part2


消費消費。

・ハステカさん VS LOLオロチ
見たことのない相手。
改変で回復が無くなっており
更に普通に怯むのでビームでハメ殺し安定。

【MUGEN】「お前ら、真面目にやれ!」シングルランセレ大会 Part24


連絡があったので。

・ハステカさん VS クレイジートキ
問題の2R目。
これ、たぶん色が変わっただけでフラペナ入ってない可能性ありますね。
明らかに不具合なのでそのうち修正しておきます。

それにしてもうるさい。

葬志貴のアレってフライング?

希望絶望で葬志貴が登場して希望軍を瞬殺した際
終わり際で「葬志貴はフライングしてない」といった
コメントが毎度のように流れてきますが
実際のところはどうなんでしょうかね。

続きを読む

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 010 【狂・神下位】


今回、かなり希望に満ちた回でしたね。

・神ベガ VS Mr.Dragon-JC
あーはい無理無理・・・!?
いやあ、まさか勝てるとは思わなかった。
普通に怯み、ダメキャン設定も無いということで
なんとか密着さえできればあとはコロコロ→Fサイコで
もっていけるようです。

というわけでなんとか希望軍に貢献できました。
あとはケンシロウが1勝でもできれば言うことなしですが。

MH4G・祖龍降臨

MH4Gでようやっと祖龍のクエストが配信されたと聞いて
飛ぶようにプレイしてきました。

以前は塔にいたのですが、何故か城に移住していました。
ただ撃龍槍など色々迎撃兵器が使えるので
こっちの方が戦いやすくはあるのですが。

基本モーションは紅龍(ラースじゃない方)とほぼ同じで
炎が全て雷系の攻撃に差し替えられています。
火炎竜巻にあたる攻撃とタメ版ボディプレスを使ってこないので
近接の脅威がいくらか減っています。
他には大技として、フィールド外に飛び立ち雷を次々と降らせる
ワールドツアーのような攻撃があり、もちろんどれも当たると痛い。

他には硬化を備えています。
しかし硬化するのは腕と脚のみで、胸や腹は柔らかくなる模様。
心眼必須と言うほど厄介な性質ではありません。

総じて他のミラ系同様、良モンスと呼べる
いい強さに仕上がっていると思います。

【MUGEN】超お神杯凶上位前後タッグバトル【OP】


第二回お神杯が始まるそうです。

今回もうちの豪鬼さんは出ておりませんが

・豪鬼&ルガールのタッグが多数参加していること
・狂下位クラスのボスタッグとの試合があること

といったことから、ボスタッグの方で出番があるかもしれません。
そうなった場合、相方は狂紳士ルガールになりそうですね。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Ⅱ 敗者復活戦2


・豪鬼 VS 影楼
瞬獄殺が刺さる様子。
相手の攻撃は単発で3~4割減らす攻撃以外は
あまり脅威ではないので、相性は良さげ。

・VS バルバトス
大ダメージ無効なので大抵の攻撃は無効化するのですが
ジェノサイドブレイバーは防げず、こちらも決定打が少ない(特に覚醒後)ので
有利と言うことはない組み合わせ。
特に主力の瞬獄殺がペネのせいでほぼ通らないのが厳しい。

ポケモン・最近育成したポケモン

厳選が極めてやりやすいという第六世代。
うちでも赤い糸を使った孵化厳選をやったり、ミラクル交換などを利用して
高個体値のポケモンをかき集めて育成に励んでいます。

これまで殆ど本格的な厳選をやってこなかったので
今更ながらに育てているポケモン多め。

続きを読む

(クリスマスプレゼントは)ないです

クリスマスということで製作者の方々が色々と爆弾を落としておりますが
うちからは特に落とせそうな爆弾はありません。

まあパッと作れそうなキャラの案はなくはないですけど。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 004 【狂・神下位】


・神ベガ VS 白てんこ
オプションしっかりしなさい

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 003 【狂・神下位】


SMH(の花火)に何が面白いのとかADS2になんだコイツとか
コメついてるのを見ると時代の流れを感じる。
そういえば少し前にADS2更新されてましたね。何年ぶりだろう。

・ケンシロウ VS SMH
ナガレユクー

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【39】


お久しぶりです。

・豪鬼 VS ジョーカー式
そういえばここではラオウボイスだった豪鬼。
お互い少しずつ削る戦い方なのでなかなかいい勝負となっていますね。
とりあえずエクセルコンボの不安定っぷりをすごく修正したくなった

スマブラ・最近のガチ部屋for3DS

最近クッパJr.をよく使っております。
使い手を全然見かけないのですが、それがわからん殺しとなっているのか
強キャラを圧倒する活躍を見せることがそれなりにあったりなかったり
親父のクッパと併せて、現在ではメイン級のキャラ。最近クッパ使ってないけど
ちなみにネット対戦で最も優勝数が多いのはロボット。

勝率は長いこと75%ほどの位置をキープ。現在75.9ちょいなので、もう少しで76%になります。
勝負数が多くなりすぎたので、これから80%を目指すのは至難。

お相手の強さは、ベテランプレイヤーの多くがGCコンが使えるforWiiUに移ったのか
いくらか大人しくなっており、接戦になってもなんだかんだで勝つことは多いですね。
熟練したゼロサムやDDにボコられることもそれなりにありますが。

また、少し前にDRM氏っぽい名前の人とも会いました。ルキナ使ってました。
Twitterを見た限りでは氏もやっているようです。

【MUGEN】 新章 第三回 希望vs絶望 無理ゲー大会 OP 【狂・神下位】


ちょくちょくブログを見ておりましたが、意外と早く来ましたね。
というわけで第三回の希望絶望。

うちの製作物からは視聴者から帰宅部と扱われている定番のメンバー・パッチケンシロウと
いったいどなたがリクしたのか、まさかのAI入り神ベガが参戦。
前回参戦して予想に反しタッグ戦以外で結果を全く残せなかった豪鬼がいなかったので
神ベガは豪鬼と入れ替わる形での参戦と考えればいいのだろうか。

ケンシロウはせめて今回は何か活躍できれば良いのですが
以前にもまして絶望側が強力になっているので、あまり期待は出来ないですね。
ここは新顔の神ベガの活躍に期待したいところ。

今日のうちの風呂で起きた出来事

うちの風呂はスイッチ一つで簡単にお湯が沸く、所謂「機械式」。
水道から温水が出るようになるスイッチも一緒に取り付けられており
基本的にこちらのスイッチをいれないと
風呂のスイッチもいれられないというシステムになっています。

搭載からそれなりに年月が経っており、古くなってきたためか、今日こんなことが起きました。

続きを読む

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Ⅱ Part5【狂上位~最上位】


・機皇帝ワーロック∞ VS 豪鬼
アチャー
よりによって相性悪いの引きましたね。
一応勝ち筋はありますが、広範囲攻撃&当たったら死ぬまでループをやめないッ!
という感じなので、勝ち目薄いです。

0勝2敗で早々に脱落。
フルスロットル見せつけるどころかかませ化してるじゃないですかー!やだー!

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part42


・ベロクロン VS 豪鬼
相手は基本的に動きが鈍く、波動がガシガシ当たりますが
代わりに何か触るとほぼ瞬殺されるという超火力持ち。
加えて耐久力も備えているようですが、こちらのゲージ技に対しては無意味。
途中大量のミサイルを出してきましたが、これも無敵で無効化。
今回は勝利できたものの、普通に負けもあり得る組み合わせでしたね。

レジロック厳選終了

それなりに良個体が出たので妥協。

H:31
A:31
B:29~30
C:31
D:8~9
S:10~13

BVじゃないのと、Dが極端に低いのがネックではありますが
DはともかくBは実数値で1の違いしかないので割り切りました。
それに元々特殊中心の相手に出すポケモンでもないですしね。

それにしてもCVってなんだかね。
粘る人はもう少し粘るんでしょうなー。

スマブラ・エンジョイリンチ

ずっとガチ1on1で戦ってて、気分転換にと
久々にエンジョイ乱闘に潜ってみました。

最初から三人いる部屋に放り込まれ、そのまま対戦開始。
しかし他の三人が何故か攻撃してきません。
しばらく様子を見てましたが、動きはすれど攻撃はせず。この時点で確信しました。

またもや馴れ合い厨のおでましか

そのままコマ抜け。どうせリンチに遭うだけですからね。

調べてみたら結構前からいるらしく、被害の報告もある模様。
やっぱり今回もダメだったよ、アイツらは話を聞かないからな。

レジロック

レックウザ厳選のためにシンクロラルトスを集めていたら
偶然ゆうかんシンクロ個体が早い段階で出てきたので
先にこっちの厳選を開始。
いつのまにかじならしなんて使うようになったんですね。

固定シンボルは3V確定らしいので、とりあえずHABVでDが20程度あればいいかなと思っていたのですが
やっぱりそう簡単には出てきてくれないです。
というか、そもそも捕まえる段階で大変です。眠らせる技を持つポケモンがいないので
HPを赤まで減らしてボール投げるだけ。わるあがきも結構見ました。
LV70くらいのパラセクトが欲しい今日この頃。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR