New3DSLL買いました

発売から一週間ほど経ってからあちこちのお店を探し回っていたのですが
どこもかしこも売り切れで、昨日にようやく買えました。

基本的に普通の3DSに色々追加した感じですね。
本当にそのくらい。特にメニュー画面とかに大きな違いはないですし。

早速データを引越ししてスマブラをプレイしました。
やはり思うように動けるというのがとても快適。出したい技が出せる。
嬉しかったのでずっとマック使ってオンに潜ってました。
勝率7割程度なので上手い人とよく当たりますね。マックなので容易く落とされることもしばしば。
スポンサーサイト

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #31 【狂中位・下位】


・Hige VS ケンシロウ
無敵が長いので「いつもの戦法」が通用しにくい相手。
と思いきや、普通に小パンから一撃に持って行きました。
次Rではまさか?の。

とりあえず一時勝ち抜けです。2敗していたので結構危うかったですね。

ところでコメントの「悲しい目をしているケンシロウ」ってなんなんでしょうか?

大実験 凶タッグ VS 狂上位 取り直し大会 パート6


てっきり狂上位側で出てくるかと思ったら凶側で、
しかも相手が狂上位どころか余裕で神キャラとかどういうことなんですかね・・・。

・ティルフィング&MCS VS 銀の聖者12P
ティルフィングが聖者の強制宣告の条件を満たしてくれるので、
あとはひたすら発動まで粘るだけ。つまりMCSはいらない子
タグの「強制宣告を耐える凶キャラがいるらしい」って間違いなくこれのことですよね。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #30 【狂中位・下位】


・ケンシロウ VS K-BLUT
K-BLUTさん!声に違和感を感じると言われ続けているK-BLUTさんじゃないか!
自分はこの声も普通にあってると思いますけどね。

試合の方はまあだいたいいつもの。無想は本当に優秀ですね。

ヘルパー無しで勝てる自作制作物

http://0saft.blog.fc2.com/blog-entry-6885.html

うちの制作物は大体はヘルパーの有無は無関係に倒せるようになっていますが
ハステカさん12Pだけは例外で、ヘルパーどころかProjectile・Explodの射出も禁止しているという
全力で相手の演出を殺しにかかっているダメージ条件です。

続きを読む

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #24 【狂中位・下位】


・ケンシロウ VS 琥珀さん
何故かワンチャンキャラ相手によく当たるケンシロウ。
異様に残り時間が短い中でまさかの3R突入、そして勝利。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #20 【狂中位・下位】


・ケンシロウ VS 機皇帝ワーロック∞
どの相手にも言えることですけど無想転生が重要ですね。
ワーロックの場合は飛び道具を投げた瞬間に隙ができるので
その飛び道具で無想をすることで隙が突けますね。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #18 【狂中位・下位】


日刊MUGEN

・恋星 VS ケンシロウ
コンボVS一撃の見事なワンチャン対決。
以前と同様星の煌きが見えている恋星ですが
今回は死兆星が見えていたわけではなかった模様。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 part8


・Bシオン VS 邪眼意思
本体Hitdef使わない限り邪眼はターゲットを取られることはほぼないです。
まあAIはすぐ使うのであまり意味ないですが。
回復があるのとシオンの攻撃力があまり高くないことから一方的になりましたね。

ちなみにシオンがたまに使ってくるパワーゲージ消去ですが
邪眼意思はパワーゲージを変数で管理するのであまり意味がないです。

最近追ってる動画(MUGEN以外)


最近はスマブラ3DSのこの動画を追っています。

以前クッパの記事のコメントでガノンが好きと書きましたけど
3DSにてほぼモーション据え置き&小ネタ大半没収で一度絶望、
しかしこの動画のおじさんガノンの動きに惚れて
また使いだしたという経緯があります。

現在のメインキャラはクッパ、サブはガノン他ですね。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part24-【敗者復活戦】


・紅煉 VS 鳥公
怯みにくい、広範囲攻撃持ち、と非常に戦いにくい相手。
トリボロスも全く通じず、為す術無し。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part23-【敗者復活戦】


・苦手:料理 VS 血縁
Aロックがこちらの回復をぶち抜く即死攻撃持ち&あなたを殺すが効かない耐性持ちと
勝ちの目が見当たらない相手なので、翡翠さんに頑張ってもらいたいところなのですが
やはりというかあっさりとけてしまうので結局一人になってしまい・・・。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part22-【敗者復活戦】


・鳥公 VS みんなのアイドル
普通に怯むならトリボロスで。
骸はともかく、レアはトリボロスありなら弱体化パッチ無しでも有利ですね。

・おまけ
怯まない、無敵が長い相手だとこうなる。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part21-【狂クラス】


・超怪力 VS KOF
雛子単体だとK'と相性が悪いですが、ジャガノがヘックラを連発することで仕留めます。
あとは残った京を二人で倒すだけ。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #16 【狂中位・下位】


たまに見かけるhotgooってなんのことかと思って調べたら
案の定ホモネタで草も生えない(詳細はこ↑こ↓

・カリス・アルテリア VS ケンシロウ
一撃効かないならどうしようもないですね。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part20-【狂クラス】


・お別れ VS 鳥公
今大会屈指の強豪が相手じゃきつい。

三連勝した鳥公チームもここで敗退。
ほとんど一体で戦ってる状態になってたのが厳しかったですね。

・超怪力 VS 新選組
一撃キャンセルするから・・・

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part19-【狂クラス】


・超怪力 VS 乙女座
予定調和(ただし、師範はいつもとちょっと違う)
相方を引き連れても雛子には勝てない師範。というか真っ先に倒れてるし

・おまけ戦
ヘックラしてりゃええねん

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 part5


・邪眼意思 VS 極道人形遣い
削り合いにのってくれる相手なら戦えるのが邪眼。
分身で数の暴力且つリザ持ちのようですが、まるで意に介さず。

あと対戦相手の方はどう考えても小僧じゃないと思います。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part22


TR氏オロチのあの永久は制作始める前の手元のMUGENで何度も見ましたね。

・天河朔夜EX VS 豪鬼
EX対決。ただしEXの由来は全く別物。
コンボをしっかり繋げないと火力が出ない朔夜に対し、単発の火力も十分な豪鬼。
ゲージを絡められると10割コンボになりますが、そうでないならいい感じの体力で残るので
攻撃力上昇効果が発動して十分逆転可能。

ボーナス取得。しばらくは空鬼に徹してもらって結構ですよ。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #10 【狂中位・下位】

動画がたくさん着ててホクホク。

・ケンシロウ VS ジョニー
ワンチャン対決。ただジョニーは投げミストはしない模様。
金補正があるのでコンボでもかなり減りますが、即死には至らないため
ワンチャンでほぼ確実に仕留められるケンシロウに部がありましたね。

これでイレギュラー枠のジョニーが参戦。
ただレギュラー化して喜んでいる視聴者も少なからずいましたね。

スマブラ・クッパ様考察

スマブラ3DSで超強化されたクッパ。
ランク付けが行われた結果、いずれも最強~強クラス内に収まるとのこと。
最弱でサンドバッグ状態のDX、強化されたがパッとしないXに比べて
この躍進っぷりは凄まじいですね。モーションも怪獣っぽさが抜けて原作寄りになりましたし。

とりあえず各モーションについての考察。

続きを読む

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #05 【狂中位・下位】


・ゴルゴ13 VS ケンシロウ
銃で撃たれると人は死ぬ

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選敗者復活戦Part7



> ※神人豪鬼のラウンド開始時のライフ全快はルール上有利すぎるため封印してあります。

えっ
自分そんな改変許可出した覚え無いのですけど。
わざわざトップに動画での扱い云々書いてるのに無視されるとは悲しいなぁ・・・

・豪鬼 VS 闘士
落としてくれたので禊ワンチャン。
ライフが半分以下だったのでゲージMAXを維持して次へ。

・VS スペランカー
ポーションデスネ

・VS デミウルゴス
ガードできない攻撃にはまってしまい封殺されるかと思いきや
波動を撃ってから一気に攻め込み逆転。

・VS 斬真狼牙
ウルフファング!

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part15-【狂クラス】


ペットショップのカットインは一時停止すると相手を食べようとしてるように見えるので
ネタ的な意味でサムネ向け。

・カリスマ VS 鳥公
トリボロスで行動を封じてデスペナルティ連打。
ゲージが溜まりまくるトリィならではの戦法ですね。
やっと1勝。

・蛟 VS
信頼と安心のトリボロス。
神ミズチはすぐに倒せますが、ミラージュは運次第。

・血縁 VS
トリボロスの効果が薄いAロックが厄介。
しかし長引いたおかげでペリカンの数が増えたため
以降は数の暴力によって封殺できました。

0勝2敗の崖っぷちからボーナス達成で一気に持ち直しましたね。

・苦手:料理 VS パーフェクトソルジャー
千鶴さん11Pは喰らい中もバリバリ回復する上にゲージ技での回復もできるので
かなりしぶとく生き残ったりします。
即死攻撃を耐えるのは無理なので、ザコジェネは早期に倒す必要があります。
しかし3R目では・・・。

千鶴さんチームここで敗退。
いまいち活躍できずでしたね。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 #02 【狂中位・下位】


・ケンシロウ VS 超鬼畜トキ
本日のトキ
不意の一撃に気をつければ攻撃を貰うことは少なそうですね。
挑発による喰らい抜けをするようですが、ステ奪い中は発動しないのかな?

3DSが操作もおぼつかない状態なので

スラパがお亡くなりになったという記事を前に書きましたけど
それでもある程度動いていたので使っていました。
しかしガタがきたのか、ニュートラル攻撃が上手く出せないなど
操作性がクソというレベルを通り越したので
New3DSに買い替えることにし、買うまではスマブラは中止。
その分、しばらく滞っていたMUGENの制作に力を入れることにしました。

スマブラでジャガノに新技の案が浮かんだので
基礎が完成したら仮公開というのはやっぱりやめにして
きちんと完成させてから正式公開をすることにしました。

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】41


サムネハステカさん。
ドラえもんなんていたっけ?と思ったら全く別人だった。

・ハステカさん VS 闇鍋ェノム
たった一瞬でも攻めの継続をやめたら即死級の超スピードコンボが入る。
おいしくいただかせてもらいました。

・VS ドクオ
そしてこの勝ち確ライブである。

・ジョインジョイントリィ VS
少しずつライフが減って「お?トリボロス使えるか?」と思った矢先にゲージ技でお陀仏。
さらに勝ち確ライブである。仇討ならず。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 part3


・邪眼意思 VS まんがタイムきらら
まんがタイムきららのドキドキ教育してやろうコミックス!

何故かこちらの攻撃がほぼ通用していませんね。
邪眼6Pには即死技と呼べる攻撃は無いので削り合いでの勝負が基本となりますが
それを完全拒否されるとなると勝ち目はないですね。

【MUGEN】 狂クラス 激闘以上殺戮未満 シングル大会 OP02 【狂中位・下位】


OP1の方では特に参加キャラがおりませんでしたが、2の方でケンシロウが参戦。

ブログの方では12Pだったんですが、何故かまた4Pに戻りましたね。
確かに性能格段に向上してますが、周りのメンツ見ると
釣り合いが取れてるように思えなくもないですけどねぇ。KFM除く

追記:改めてブログを見に行ったところ、特に防御性能が高いため
狂中位の中でも強めの部類になってしまうため、とのこと。
防御力2倍&根性値&回復&無敵・アーマーなので、確かに防御性能は高いですね。
同ランク帯の相手と対戦するとこの防御性能でgdgdになる可能性があること、
狂下位と対戦すると一方的な試合になる可能性があるなど
そのような事情を考えると4Pへの変更は妥当だったかもしれませんね。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR