【mugen】普通!凶~狂の狭間大会 Part17


・豪鬼 VS ルガール2nd
空鬼化してましたね。そしてお神のような何か。
瞬獄殺でラウンド取り、3R目も有利な展開かと思いきや
いきなり飛び込んだおかげで相手からの高火力コンボを受けてあっさり終了。

1勝もできないとは残念ですなー。
スポンサーサイト

Ildanaf氏がキャラの再公開をしたそうな

http://ildanaf.blog94.fc2.com/
Bスタ勢等で有名なIldanaf氏。
実に5年ぶりに氏のブログに更新がありました。

ヤフブリ期限切れで入手できなくなったキャラの再公開がされたようです。
また更新停止中の出来事などの雑記が書かれています。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会 おまけ


報告があったのでえらく遅くなりましたが視聴。
諸事情ってもしかしてきららが強すぎたとかそういう・・・?

・製作者チーム VS 神ベガ
オプションが4人相手に勝てるわけないだろ!
・・・という感じ。誰も倒せてないところが悲しい。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会最終回


完走乙です。

うちの制作物はどちらも戦績が芳しくなかったですね。
まあシーンは単純な即死当身が通り
トリィは普通に殴ればあっさり倒せるので(一人は耐性ぶち抜いて倒してたけど)
そういった攻撃が頻繁に飛び交う上に高耐性持ちキャラが多いこのランクだと
やや厳しかったですね。

早くも次大会の予定もあるそうな。

続きを読む

名前間違い

humi氏のリク記事を覗いていたら自作制作物のリクがいくつかあったのですが
名前があっていたのが一つだけという。

ぼろろでもポロロでもないのよ、ぽろろなのよ。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part13-【狂クラス】


・ストリートファイター VS 苦手:料理
千鶴さんが開幕で殺しにかかれないと無理っぽい。

・鳥公 VS 悪魔がほほ笑む時代
ペリカンがあっさり倒されるのが辛い。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 part2


・Hige VS シーン
いきなり主催者との対戦。
ライフ4分の1から喰らい抜けしますが、投げ技は有効。
そのため二回ともオナラで終了という酷い有様に。

更新されてたので対応確認

最適化?
ウィッチさんが更新されてたので、最新版シーンへの対応確認。

ものすごい速さで即死するようになってますね。
シーンには上から降ってくる技と、-2のChangeStateを利用して即死させることが出来ますが
ウィッチさんの専用ではこの上から降ってくる技以外をほぼ使わせないようにさせているようです。
(11Pで確認したところ、開幕に何か技を出したあとはほぼ上から降ってくる技以外使わなくなった)
やたら高い位置に浮きながら腕立て伏せをするウィッチさんがシュール。

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】


・豪鬼 VS 緑の子
なんつーかごく普通に負けました。
広範囲攻撃持ちは苦手ですねぇ。


・ファントムストライカー VS ジャガノ
ワンチャンヘックラぶっぱで勝てるー

・魔砲少女青子 VS
ヘックラしてりゃええねん

・先代巫女 VS
ヘックラしてりゃいいわけじゃないねん・・・


・六条クリス VS ジョウテンチ
ありえん(バグ)→ありえん(接戦)→ありえん(しなやす)
総評:ありえん(笑)

アナザーマガツチ・アマツブラッド

・ダークアルクェイドMk2 VS 豪鬼
禊外す→相手ワンコン→終了
瞬獄殺使わないから・・・

【悲報】3DSのスラパがお亡くなりに

スマブラをやりこんでスラパを酷使した結果
スラパの反応が明らかにおかしくなりました。

何がどうなったのかというと

・横方向に入力したあと、逆方向にはじき入力をしてもダッシュしない
・同じく横方向に入力したあと、スラパから指を離しているにも関わらず勝手に移動する
・投げや回避、崖登りをしようとスラパを倒しても何も反応がない

など・・・
どうやらスラパを何らかの方向に倒すとニュートラルに戻るのに時間がかかるために起こる現象の模様。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 OP+part1


きおったぁー

うちからは予定どおりパッチ搭載した邪眼意思とシーンが参加。
シーンは喰らい抜けがだいぶ自重されてるので、意外とあっさり決着が着くことが多くなりそう。
邪眼はライフ1000+AI常時起動以外は、特に変化がない普通の4P邪眼。
ただ全ヘルパーPlayer化しているので、相手によってはこれに反応するかもしれませんね。

それにしても60人でミニとはいったい・・・うごご

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート64


・ゴウヒビキ VS メガウェポン
とんでもなく古株なキャラ同士の対決。
瞬獄殺が有効ですが、ゲジマユなので昇竜抜けを連発しておかしなことに。
2R目は逆に瞬獄殺を連発してあっさり終了。

あとこのパートの次のリンクにパート64と書かれていますよ。

【MUGEN】第2回 カオス山盛りタッグBATTLE-Part7-【狂クラス】


おかえりなさい。
確認してる限りでは現状唯一の千鶴さん出演大会となりましたね。

・超怪力 VS リアルではモンクタイプ
ジョンスがどうにもならない感じ。
1R目は運が良かったんですかねぇ。

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会


・豪鬼 VS ラビリンス
ある程度は耐えられますが、ろくに通る攻撃がないので詰み。


・豪鬼 VS 葬志貴
同上。
加えてこちらの場合、密度が凄まじいので殆ど攻撃できません。


・豪鬼 VS リリカル@シャンハーイ
ちゃんとこちらの攻撃が当たり、相手の攻撃は無効化できるなど比較的戦えますが
時折相手側の攻撃が通ることがあるようですね。
よりにもよってそれが即死攻撃なので、結果的には勝てませぬ。

豪鬼さんここで脱落。
結局活躍は出来なかったですが、お神の相方が頑張っているので応援しましょうかね。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Final【狂上位~最上位】

スマブラに熱中しすぎて、随分長いこと記事を書いておりませんでした。
4日ぶりとかどういうことなの・・・


無事完結したようです。全体的にテンポがよくサクサク進んでいったため快適に見られました。

トリィは3勝3敗で11位とそれなりの位置に着けました。
一応狂上位ですが抜きん出て相性が出やすい(ダメージ条件、AI)ので、妥当な位置でしょう。

続きを読む

スマブラ買いました

実は昨日に買えました。パッケージ版は無いっぽかったのでDL版で。

製品版のキャラではクッパが今までのシリーズと比べて大幅に強くなってました。
甲羅に篭る技が減り、代わりに足技が多数追加されたり
ダッシュがやたら早くなっていたりで結構操作感覚が変わっていましたが
そういった仕様の変化に慣れてしまえばガチ部屋でも十分勝てる強さがあります。
というか今のところクッパとマリオばかりで、他のキャラをあまり使ってません。

通信では主にガチ部屋タイマンをプレイしております。
時折、『ガチ』の名に恥じない熟練者が出てきて一方的に叩きのめされたり
ピーチ使いに遭遇してどせいさんを引っこ抜かれたりしていますが
まだ発売して間もないためか、基本的にはそこそこの強さの人が多いですね。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【Part9】


・ジョインジョイントリィ VS 銀の聖者
ジョインジョイン対決。
試合内容のほうはまあ、いつもどおり相性負けでした。

新作スマブラの発売日

全く記事にしていなかったですが、ついに発売しましたね。
自分もパッケージ版を購入予定ですが、今日は購入できそうにないかな。

少し前に体験版が配信されていたので、それで遊んでいました。
今回マリオが結構強くなっているみたいで、特にポンプやメテオが強化されて
復帰阻止が以前よりやりやすくなっているという印象。
X時代ではマリオをよく使っていたので、より使いやすくなるのは嬉しいところ。

今作はどんなキャラを使うやら。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part9【狂上位~最上位】


・スーパーメカ翡翠 VS ジョインジョイントリィ
多段攻撃が多いので多段攻撃耐性が働いてくれますね。
しかしトリィがダメージを与えられる手段が限られているので基本的には不利。
猛攻は当てるタイミングが悪いと初段しか当たらないのでダメージになりませんしね。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【Part8】


・キラーマジンガ VS シーン
当身で乙

【Mugen】大丈夫。Mugenの狂下位だよ。ランセレシングルバトルOP


サムネでなん格の人把握余裕でした。

というわけで綿密な調整に定評のある氏の新しい大会です。
自分はソーナンスの人という認識もあります。
割とメジャーなキャラが多めなので、タイトルどおりの安心感がありますね。
ところで飛燕のATK1800は攻撃力18倍ということになるがこれいかに

リクを受付中とのこと。
うちから出すなら安定の豪鬼さん。凶~狂まで幅広く対応できますしね。
耐性OFF、ゲジマユライフ半分くらいから、その他全てONだといい感じかな?

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part7【狂上位~最上位】


・六条クリス VS ジョインジョイントリィ
大ダメージ攻撃が大半なのか、トリィの無効化が仕事しますね。
一方、トリィもクリスを倒し切るにはひと工夫が必要な模様。
ツララすら当たっていないのに勝手に減っているので
全画面永続タゲ用打撃に当たって自分でライフを減らしているのかな?
しかしそれだと最後に少し残るようなので、猛攻を当てることでとどめをさせるようです。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【Part7】


・シーン VS Bシオン
永続タゲからあれこれやってくる相手はきちい。

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選敗者復活戦Part3


そういえばこの大会ボウケン出てましたね。
随分前に出てきてあっさり敗退したのを覚えています。

・ボウケン VS ガッツ星人
そしてこのボスである。
見事に帰宅部でした。

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート60


・ガーネットクロウ VS ジャガノ
この大会では強めの設定をされてるジャガノ。
しかし長時間の無敵と高い攻撃力持ちが相手だと
数の暴力もあまり意味がないですね。

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート58


・エルクゥ VS 神ベガ
エルクゥは強襲で何度もバリアに突っ込んできてくれるので
ベガが耐え切れればまず負けないですね。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【Part6】


・シーン VS 範馬勇次郎
互いに通じる攻撃が限られていますね。
勇次郎は皆殺しと気絶させる技がタイミングがよければ入り
シーンは当身関係が入れば大きく減らせる模様。

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【Part5】


・みなぎり謙信 VS シーン
とりあえず八百長起こりまくってるのとシーンが勝ったことは分かりました。

・レアアクマ VS シーン
改変前でも一応勝ち目がある組み合わせ。
大抵の場合はシーンが本体HitDefを当てる→カウンターでぶっ飛ぶ→ディスコ
といった感じで負けますが、今回は割とあっさり勝てましたね。

・ジョインジョイントリィ VS 雷神政宗
トリィは本体HitDefは持っていますが、やはり待ち思考なので
待ちが通用しない雷神は厳しい。

ここ最近の動画でトリィ連敗してますねぇ。
まあ元々相性が出やすいので、通用しない相手と戦うと結構一方的になりますね。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part7【狂上位~最上位】


・暁絶N VS ジョインジョイントリィ
大ダメージ攻撃と並みのダメージの攻撃を織り交ぜているので
じりじりとトリィの体力を削っていきますね。
トリィは通常攻撃や猛攻を上手く当てる必要がありますが
AIが待ち思考が強いので、ツララが効かないのが色々な意味で厳しい。

[MUGEN] HIGE1P前後ミニ大会 OP+キャラ募集


oiu氏=Higeとオニの大会の人、というイメージ。
というわけでまたしてもHige、今度は1Pが基準です。

しかしHigeは人によってだいぶランクの認識に違いがあるみたいですね。
1Pでも狂最上位と言われたり、逆に狂下位~狂中位という意見も。
自分は狂上位安定だと思いますけどね。

うちからは邪眼意思が出場予定で、パッチシーンがリクにありました。
パッチ更新後の邪眼はまだ大会には出てなかったので活躍に期待。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR