【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part5【狂上位~最上位】


・トリィ VS デッドリーベガ
げぇっ!デッドリーベガ!
と思ったのですがそういえば当身が有効でしたね。
番鳥の猛攻に当身が入っているので、それが通用します。
デッドリーベガのFサイコを無効化できるようなのでこの点でも有利。
スポンサーサイト

【MUGEN】強化ブロントさん基準狂最上位前後小規模ランセレ大会【OP】


来てました。

うちからは予告どおりトリィとシーンが参戦。
トリィはともかくシーンはコメにもあったようにgdgdになりやすいので
勝つにしても負けるにしてもスムーズであってほしいです。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【35】


・豪鬼 VS かがみん
ビームで半分近く減るのが痛いですが、怒涛のゲージ技連発で反撃。
どうやら瞬獄殺以外ではライフ残り僅かで持ちこたえられる模様。
なので、豪鬼の技選択によっては普通に敗北もありえたでしょう。

・ジャガノ VS マシロふぁんぐ
こちらもドット残る模様。
割とダメージは通してくれますが、ドットを削れず敗北。

ジャガノ乙。出すぎたのが問題でしたね。
豪鬼はこれ以上に出てる上にきちんと勝ってるけど

ニコニコアニメスペシャル「甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~」


一挙放送がやっていたので、久しぶりに見ていました。
いやあ、何度見ても名作ですよホント。

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part8


・豪鬼 VS AKFGZ
右のキャラは確か判定や攻撃力が上昇してる強化モードでしたっけ?
尤も豪鬼の過剰な強化具合と比較するとだいぶ緩いですが
やはりというかAIの精密性は相手の方が上ですね。
最後は超必殺技を連続で貰い敗北。

ちなみに豪鬼のゲージ上昇は挑発によるものです。1ゲージ上昇。
大抵は挑発後すぐに阿修羅閃空でキャンセルして逃げますが
これが原因であたかも阿修羅閃空でゲージが溜まっているように見えた模様。
なお昔は挑発一回でゲージ全回復だった模様

超鬼畜政宗の即死はジョウテンチに効くか否か

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-15644.html

> まぁ残りも即死効かなさそうな連中ばかりだけど
> ジョウテンチぐらいしか居なさそうだったねw

「効くのか?」と思って適当に試してみた。

続きを読む

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part3【狂上位~最上位】


続きを読む

【MUGEN】強化されたブロントさんが狂最上位に挑む【Part6】


・シーン VS SSJ4ゴジータ
当身持ってないなら基本負けないですからねぇ。
ただシーンも時間経過性能強化無しだと6Pではゴジータは無理です。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 Part2【狂上位~最上位】


・ジョインジョイントリィ VS アナザーブラッド
アナブラといえば当身。しかし、ことトリィ戦においては仕様が悪い方に噛み合ってしまい
当身が不発になっているうえ、強制発動までの待機時間が長くgdgd。

トリィは無敵時間は元のペットショップからそこまで大きな変化はありません。
せいぜい各種回避行動、超必殺技発動中に完全無敵、しゃがみ状態以外で下段技無効程度。
当身が不発になっているのは、おそらくトリィの常時HitOverRideによるものです。
このHitOverRideは投げに対しても有効にしていますが
その場合投げ技が当たらなくなる(見た目は無敵で当たっていないように見える)効果があります。
そのため、飛び道具に対して当身→当身が成立したため全画面投げ発動→トリィ側の仕様で無効・・・
といった事態が起きたのかと思われます。

シーン改変パッチ更新

合体

更新です。

上から降ってくる攻撃のPosSetを調整
ヘルパー保護の記述の調整
11Pを正規の撃破条件が無い論外カラーに
AI変更スイッチ追加
AI記述調整

12Pは撃破条件が変わりました。
高難易度ではありますが、汎用撃破が可能です(白虎さんで確認)。
11Pはその穴も埋まっているので撃破できません。

公開場所はいつものところから。

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】31


パラセ無双。こりゃボスですわ。

・ジョウテンチ VS パラセ
ジョウテンチさん、あまり活躍してる印象無かったけど上位なのね。
圧倒的な差があるように見える不思議。

・VS ジャガノ
そしてこの落差である。

・ユミナ VS
ヘックラすればいいわけじゃないねん

・豪鬼 VS Aアギト
ゲジマユに任せて超必殺技とエクセルを乱発できるのが単純に強い。
瞬獄殺ならダメキャンも貫通できるので有効。

[MUGEN] HIGE10P前後ランセレ大会 part44


・諏訪大陸 VS ジョウテンチ
残っている中では比較的相性がいいと思われる相手。
火柱がアーマー殺しであるうえ、純粋に多段攻撃が豊富なので
アーマーをゴリゴリ減らせます。アーマーが切れたらあとは即死攻撃で終了。
即死攻撃を無効化出来る点も有効。

残っている中では闘神とヴォルが上位勢かな。

[MUGEN]2014神最上測試公開


凶悪スレの方でひっそりと見てたり見てなかったりしました。
お疲れ様です。

コメでも言われてましたけど男神ェ・・・。
時期が時期ならDルシファーがかなり頑張れそうでしたけどねぇ。

あと最後まで魔理沙扱いだったウィッチさんは泣いていい

リハビリの記述弄り

パッチ入れたシーンが動画に出ていたので、久々に記述を覗いてみたのですが
色々と妙な記述がいくつか。

・以前SAM氏の記事でも取り上げられていた、-2のchangestate
→12Pでは発動しないように変更

・Statedef 6005のPosSetの
y = enemynear,pos x -300の記述(enemynear,pos yの間違い?)
→enemynear,pos yに変更。
またこの辺の記述と↑のchangestateが(たぶん)耐性の穴となっていたようで
ウィッチさんの専用対策が効かなくなってしまった。

・skeleton氏のブログ記事でも言われていた、ヘルパーのanim判断ステ抜け
→常時ステ抜けにし、valueの方を調整(anim判断ではなく変数判断に変更)

ついでに!numexplod判断ステ抜け追加。

※追記
どうやら本当に耐性の穴がこれのみだったようで、論外化したことが発覚。

うーんどうするかな。倒せるようにしておくべきか否か。
アノマロカリスみたいな感じで12Pは従来のまま、11Pを今の状態に変えるかな。

【MUGEN】強化ブロントさんvsシーン6p【Part10】


・ブロントさん VS シーン
初の動画使用。
6Pは当身以外の攻撃が一切通用しません。そのため当身を使わないと2R目みたいにgdgdになります。

ちなみに本体HitDef振らないようにAI調整すると、本体HitDef使う12Pより耐性高くなります。

【MUGEN】強化ブロントさんvsジョインジョイントリィ8p【Part7】


まさかの単発動画での採用。
8Pは7~12Pで同じカラーなので、7Pの性能となりますね。

・ジョインジョイントリィ VS ブロントさん
ごく普通の攻撃を撒く&防御性能が高いキャラはトリィの苦手な相手ですね。
たまにライフが0→全快になってるのを見ると、特殊な攻撃もありそう?

とりあえず一段落

忙しい時期が終わって一段落しました。
制作再開ですねー。

【MUGEN】殺人姫12P未満ランセレミニ大会 OP【狂上位前後】


狂上位前後の新大会ですよ。
最近凶クラスの新規大会が多かったので久々の新規狂大会な気がする。

うちからはジョインジョイントリィが参戦。7P以上で動画に出たのはメジャーマイナー以来かな?
回復阻止やら割合ダメ無効やら色々持っていますが、どこまで活躍できるやら。

あとデッドリーベガの製作者名間違えてますよっと。

第2回 4人タッグ VS ボス 大会


連絡があったので。

豪鬼と神ベガにうちのパッチが入った状態で参戦していたみたいです。
カラー以外の設定何一つ書かれていませんが、デフォという解釈でいいのかな。

あと神ベガは7P以上でAI常時起動するんでそっちを使ってほしいと
りどみに書いてるんですけどね。まあ結構Part上がってるみたいなので今更ですけど。


・芸人一座 VS 豪鬼
ライフ減ってからゲージMAXになってたり、喰らい中無敵があるのを見ると
やはり1Pデフォ設定の模様。
ゲージがあれば強い、というのは相手が多人数でも変わらず。
ただゲージ確保するのに袋叩きにされる必要がありますが。
最後は相手残り一人、互いにライフ残り僅かという状況で
普通に攻撃をもらい敗北。惜しい。

・色物 VS 神ベガ
雛子がアーマー貼ったら負け、貼る前に倒せたら勝ち。
なんともわかりやすい。


・カンフー VS 神ベガ
特にこれといって厄介な攻撃は無いようなので問題なく撃破。

スパムって

何か来るのに必須の条件とかあるんですかね?
ブログ開設から既に1年以上経過してますけど、未だに見たこと無いですね。
まあ来なくていいけど

【MUGEN】ボスハルク&DIO前後ランセレバトル Part3


・ミリア VS 豪鬼
極めて早い出陣。まあ最初に空鬼扱いした筐体でもPart4初出だったけど
ナテルオ氏AIのGG勢は非常にガードが固いですが
攻撃がガード不能という特徴がAI殺しとして機能していますね。
一方豪鬼さんのAIはあまり優秀ではなく
ミリアの言うとおり隙が多いため、一気に押し込まれると辛い。

あと豪鬼さんは別にペラくないって言ってるだろ!いい加減にしろ!

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.Final


完走お疲れ様です。
優勝はうちの制作物が脱落してからずっと応援していたキャラでした。嬉しい。

最後に脱落したジャガノは10位とトップテン入賞。
優勝経験のある豪鬼を除くと一番高いかな?
うろ覚えですが初代拳一杯と同じ戦績ですね。

[MUGEN] HIGE10P前後ランセレ大会 part41


・ヴォルクルス VS ジョウテンチ
ジョウテンチさん全然削れないと思ってたら > 突然の死 <
ヴォルクルスの攻撃性能はよく知らないですが、無敵時間の無い一瞬の隙を突かれて
超多段ヒットの小ダメージ攻撃を加えた感じでしょうか?

ちなみにヴォルクルスが使用する親捏造PalNo弄りはジョウテンチさんには無意味。
カラー差がAI常時起動か否か程度しかないので。

制作に関してのお知らせ

リアルの方が少し忙しくなるので制作には手がつけられなくなりそうです。
なのでジャガノの仮公開はすることに決定しましたが、だいぶ後になるものだと思っておいてください。

ブログの方は、動画は見られないこともないので動画記事は書きます。
よってキャラの出番さえあればブログの更新はこれまでどおり行います。

ちなみに忙しいのは来週金曜あたりまでですね。

【MUGEN】対決!四大霊夢 チーム対抗戦 OP【凶~隔離】


新大会ですね。タイトルとか所々ミスマシ軍VS深淵CC軍の大会を彷彿とさせる感じ。

有名どころを寄せ集めたって感じの人選なのでうちの制作物はまあ、お察し。
ただここ最近の大会では珍しくシーンが出場している上に
よく見かけるマニーとマーシャルが出ていない(製作者のサイトからDL出来ないのが原因?)という
これ以上無いほどうちのパッチ入れたシーンが目立てる機会が来た・・・だけに少し残念。

念のためコメントでパッチがあることの報告と導入の催促をしておきましたが
どうなるでしょうかね。

【MUGEN凶悪】M.G.T.【I-1-3】


今回色々と凄まじい。
なんというか、全開チルノの専用対策一覧を初めて覗いた時のような気分になりました。

この二人って互角と見ていいのですかねー。
パッチ入れたシーンを汎用で倒すか専用で倒すかの違いがあるのは知ってますが
いずれ両者とも汎用で倒してくるような気がします。

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】29


・ハメテリー VS ハステカさん
無双中のハメテリーを止められ・・・なかった。
構造的に簡単にはターゲット取れないんですけど
ハメテリーにとっては無問題だった模様。

・Bシオン VS ジョインジョイントリィ
シオンはステート奪えてもその状態だとダメージは通りにくい様子。
とはいえトリィは別にステート奪ってあれこれするのが主力攻撃というわけではないので
氷柱出して動き回ってれば勝機はありますね。

・弾幕カラテ
弾幕勝負でも強い、それがKARATE

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.15


うちの制作物は全員脱落しましたが、おまけにてケンの出番がありました。

・大悪魔 VS ケンシロウ
やっぱ金色になってる奴は違うな!
12Pはコンボ無しでも普通にバ火力なので
常時アーマーでも動きが遅い・ダメージが通りやすい相手なら
ケンシロウでも十分戦えますね。

それと自分は全く知らなかったのですが
うちのパッチ対応版のボイスパッチが公開されてたらしいですね。
ありがたいことに12PをPalFXによる手抜きの金カラーから
actファイル仕様の金カラーに変えてもらってます。
是非とも導入してください(ダイマ)

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【06】


・ケンシロウ VS ガーネットクロウ
帰宅乙

まあ12Pならともかく、通常カラーでは望み薄ですからねぇ。

ジャガノの仮公開をするか否か

ジャガノさん、もう少し基礎を調整したら後は技の追加だけで終わるのですが
その技の追加が結構時間がかかりそうです。

なので、技追加無しの状態でお試し版としてジャガノを更新し
仮公開しようかと思ったのですが、どうでしょうかね。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR