前に言ってた大会の

出場選手が男ばかりなわけですが
アレを見て思いついたルールが一つ。

「・・・男女対抗戦にすりゃいいんじゃね?」

とまあ、こんなことを。
ただのシングルランセレじゃ味気無いし、どっちも数は揃ってるし。

女性側はとりあえず以前言われていたヴぁヴぁあ7Pは確定。
他はそのうち決めますが、男女どちらも10人までの予定です。
製作者被りは自重する方向です。女性陣はそれでも十分に集まるでしょう。

あと出場条件も微妙に変更し、宇宙意思を即死させないが高めの攻撃性能と
宇宙意思に即死されない防御性能を両立している
ことを条件に。
このため男側のキャラのうち、アザゼルさんは外して別のに変更予定。
狂(笑)と言われていますが、実際に周りも狂(笑)だと意外と脆い。
ブールブールの弱体化スイッチonを試してみる予定ですが、男でいいのだろうか

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【01】


希望、絶望共に3キャラほど追加。

希望軍の追加勢で注目すべきはマスターギースですかね。
通じる相手は少ないですが、当身や割合ダメージの真空投げ、
一発逆転のファイナルレイジングストームによって時に格上を喰うこともアリ。

一方、絶望軍ではおそらく今大会最強クラスであろうカルマさん10Pが参戦。
希望軍ではどうにもならないでしょうが
絶望軍のアルファゼロを引き込んでぶつけられれば勝機があるでしょう。

・ケンシロウ VS 超サイヤ人4悟空
ジャンプでやれない
喰らい抜け設定がどうだったか忘れましたが
そんなことどうでもよくなるくらいの瞬殺っぷりでした。

しかし開幕から絶望見せつけてますね。

追記:"部長!お帰りなさい!"というコメがありましたが
希望絶望と共に帰ってきたのを喜んだのか帰れと言っているのか

向き弄り対策

これどうしますかねぇ。
耐神構造の製作物を最近作っておりますが
なるべく荒ぶらないようにしたいと考えてる自分にとっては
本体HitDefキャラだとこれが鬼門。

ジャガノにはとりあえず搭載したいところ。
制御不能を自称していながら
オロチ七夜辺りと対戦するとテンション上がるジャガノの姿が何とも。

足跡数20000突破

足跡数が20000を突破しました。多くの方に見に来てもらっている証ですね。
記念のようなものは作っておりませんが、次回公開はジャガノですので
ある意味ではこれが記念品と言えるでしょう。

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.11


・SF1エビルリュウ VS 豪鬼
すとりーとふぁいたーのようななにか
防御面は特に変わった部分は無さそうなので
一度刺されば豪鬼のターン。

対応とか

ジャガノの女体化云々のコメに「そういやブリス対応してないな」と返答しましたが
今製作中のジャガノは仕様上投げられない、というより
ステートを奪って固定するのが難しいので
デミトリはおろかランク的に噛み合う居眠り大将ザガンでも無理ですね。

ですが、Iwakick氏のマーベル勢のイントロ演出への対応であれば
試合開始前なので一応可能ではあります。
ジャガノもマーベル勢なので、せっかく更新するなら対応したいところ。

Google先生の"筆頭オトモ"検索候補

筆頭オトモはくじけないニャ
筆頭オトモの名折れだニャ・・・

プップー!やっぱりチャチャンバのが便利だッチャ!
いつか復活してほしいンバ!

たみ☆ふる巫女(MAD動画)


久々に見ましたがやはりNice Crazy.
どうでもいいけどタグに"博麗霊夢"が無くて草

以前にカツオブシムシが湧いたという記事を書きましたが
今度はどこからか蚊が部屋に入ってきた模様。
カツオブシムシと違い1匹だけだったので容赦なく叩き潰しました。

見た目からしておそらく、かの有名なシマカですね。
しかし気づいてから結構な時間経ってから潰したので
どこかを食われているかと思いきや、特にかゆい部位は無く
蚊の腹もやせ細っていました。

あんまり気づかないでいると、見つけた時には腹が大きく膨らんでたりします。
その状態で潰すと色々とアレなことになるんですよね。
アレは一度見ると軽くトラウマもの。

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選EブロックPart3


タグで登場把握余裕でした

・豪鬼 VS 勇次郎
早くも出会ってしまった。
ここの豪鬼さんは攻撃力補正ONでしたっけ?
だとするとライフ一定以下で色々酷いことになりますね。
1R目はゲージ補正で攻撃力3倍になった滅殺豪波動を撃ち
2R目はゲージ補正で2倍の攻撃力となったエクセルコンが入ったため
結果的に瞬殺する形となりました。

・豪鬼 VS 朧火明夜
豪鬼さんの苦手分野ですね。
高速移動+超必殺技を多用(且つ広範囲攻撃が多い)する相手は
いくらアッパーしてあるとはいえ動きは格ゲーの豪鬼さんでは
まともに捉えるのが難しく、封殺もたまにあります。
実際2・3R目ではパーフェクト負けしてしまいました。

なおコメントで「強すぎないか」とありましたが
上記のように苦手な相手もいないことはないです。
とか言っておいて実は"苦手な相手以外にはまず負けない"
なんてレベルの強さだったら設定変えてもらわなくちゃならんけど

女性キャラの改変

うちで改変してるキャラって千鶴さん以外全員男性
(厳密には性別不明が二体)なんですよねぇ。
別にむさい野郎どもを気に入るタイプとかそういうわけではなく
単純に1体のキャラとして見て気に入ったキャラを弄っていたら
いつの間にか男だらけになっていた、という感じですが。

で、女性キャラ成分が足りない!となんとなく思ったので
ジャガノを更新したら何か弄るかもしれません。

今のところはたみ☆ふる巫女が候補に入っています。
攻撃力が致命的に低くてgdりやすい点等の改善をする予定。
最近全く見かけないので活躍の幅を広げたいところ。

レアアクマに豪鬼EXの瞬獄殺は効くのかどうか(ネタバレ注意)

ネ タ バ レ 注 意

続きを読む

ウナギがトキ並み絶滅危惧に ワシントン条約で規制が濃厚

ウナギがトキ並み絶滅危惧に ワシントン条約で規制が濃厚

ウナギがとうとう指定されてしまいましたか。
まあ自分は昔からウナギよりアナゴ、マグロよりシャケをよく食べていた人間なんで
食べられなくなることについてはあまり気にならないかな。
もちろん絶滅の危機だけは避けるべきですけどね。

【MUGEN】 第二回 新章 希望vs絶望 無理ゲー大会 【OP】


第二回希望絶望の始まり始まり~

うちからはパッチ豪鬼全デフォ設定と、常時一撃ケンシロウが参戦。
豪鬼はKUSAINAGIさん辺りと同じく胡散臭さを発揮して活躍してほしいですね。
ケンシロウは今回絶望側のランクが下がって
まともにコンボを受けるキャラが増えた分、前回よりは活躍できるかも?

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂下位~中位】23


ま た お 前 か

・ジャガノ VS クラリーチェ
2on2以来の再戦。
こちらは闘牛士のような回避はしない模様。
また特に固かったりすることも無いのか、ヘックラ一撃で終了。

・ジャガノ VS 師範
あれ、師範こんなに大人しかったっけ。

・ジャガノ VS 緑の子
こちらもGenieと同様、広範囲攻撃且つアーマーで相性は悪い部類。
ほとんど何もできず。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【30】


牙突(投げ)

・Genie_de_caerula VS ジャガノ
もういい・・・もう休め・・・!
アーマー相手は意外と苦手なジャガノ。
ましてやアーマーも大して機能しない全画面攻撃持ちとなると・・・。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【29】


・イリュージョンNo.17 VS ジャガノ
お前最近よく出てくるな
高速で移動しながら唐突に高威力攻撃を使ってきますが
特定の攻撃にのみヘックラが確実に刺さる模様。
投げも効くようですが、追撃で抜けてしまうので決定打にはならず。
3R目は毒が刺さり絶望的かと思いきや、かろうじてヘックラを決めることが出来ました。

最速の攻撃タイミング

http://samsara01.blog.fc2.com/blog-entry-15275.html

カーソル合わせただけで、というレベルではないですが
キャラ決定後、もう一方のキャラ選択中にも関わらずMUGEN落ちするという
キャラなら見たことありますね。
そのキャラは別に隔離仕様というわけではなく
単にmugen1.0専用なのをwinmugenで起動したら発生したという。

ジャガノのSEは

tokage氏の勇次郎のものがいいかな。
微妙に似てるところがある二人ですし
演出も工夫すればいい感じに合いそう。

そういえばスーパーヘッドクラッシュは即死攻撃にすることにしました。
代わりに以前言っていた往復するヘッドクラッシュを3ゲージ技にし
通常のヘッドクラッシュを以前と同様1ゲージ技としてそのまま使用。

性質は違えどヘッドクラッシュだけで三種類の超必殺技を搭載

↓の自分の大会の記事で

見返してみたら当然のようにスイッチ等で設定できない調整加えてますね・・・。
「まあこのくらいなら不足は無いだろう」とか思いながら書いてたからだと思いますが
自分がそういうの(設定等に存在しない改変を加えた調整)嫌いなのに
他人の製作物にはするなんて言語道断なので修正しておきます。
開催するか分からんけど

動くようになったジャガノさんですが

今後の製作コンセプトとして
「コンボではなく単発高火力(且つ高耐性)で
ゲームじゃない方の原作寄りな仕様もいいかも」
という記事を書きましたが

正直ジャガノに搭載されてるヒットSE軽く感じるんですよねぇ。
床に相手叩き付ける投げとかは重厚感があってよろしいんですが
ヒットSEだけは共通になっているせいで
決して重そうに見えないキャプテンアメリカ辺りと一緒なので
重いのに軽いという違和感。

何らかの改変可能なキャラから音だけ抜いてこようかなぁ。

『逃走中』で自首し99万7100円をゲットした鈴木拓のTwitterがまたも炎上 ルールどおりなのになぜ?

『逃走中』で自首し99万7100円をゲットした鈴木拓のTwitterがまたも炎上 ルールどおりなのになぜ?

まただよ(笑)

これはあれですな、某人物の言葉を借りて・・・
限られたルールの中で勝利条件を満たしただけ

汚いなさすが鈴木拓きたない

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part44


・ジャガノ VS 鬼穣子
何故か唐突に出始めたジャガノ。
仕様が仕様なので打撃が効きにくい一方で
投げは比較的有効な様子で、追撃も可能。
なので投げを多用するか否かだったのですが
左右から伸びだす顔で大ダメージを受けるなどして
押し切られてしまいました。

ちなみに→の画像がジャガイモになっていましたが
次回の更新で実際にあんな感じの大ポトレになる予定です。

動いた!ジャガノが動いた!

ようやく棒立ちになってから一切動かなくなっていたジャガノが動くようになりました。

原因はよく分からないのですが
AI記述を-3から-1に移動したところ動くようになったという。
そういえばstatedef-1~-3は
-3,-2,-1の順に読み込むと聞いたことがあるのですが
これの影響でしょうか。

【MUGENストーリー】 M&U-D 第01話 「警察だ!」


以前からM&Uの新作やるよという話は聞いていたのですが
ついに始まったみたいですね。

今回某じーさん他数名が(本編では)初登場でした。
Lの最終話の時点から新しい神キャラが結構増えていますが
今後それらが登場したりするのかどうか、期待大。

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Ⅱ Part.10


・勇次郎&SF1エビルリュウ VS ジャガノ&ショボーンSF
ジャガノのアーマーだと勇次郎の地震が多段ヒットになるようで
珍しくダメキャンが発動したのにその直後に地震で瞬殺されるという。
相方がシングルで強みを発揮するタイプであることもあって
今回のタッグ戦ではあまり活躍できず。

・ケンシロウ VS アオバさん
アーマー相手は無理だって言ってるじゃないですかーやだー
一応天破活殺は結構効くようですが、一度しか使わず。
(アオバさんは飛び道具無効ですが天破活殺は
視聴者からもよく言われるように飛び道具ではなく打撃攻撃判定)
後半の高防御力もやすやすと突破され、あえなく撃沈。

ケンシロウ乙。序盤の展開が悪すぎた。

ワタミ、過労死遺族側の主張を全面否定 「安全配慮義務違反は存在しない」

ワタミ、過労死遺族側の主張を全面否定 「安全配慮義務違反は存在しない」

うーんこのブラックっぷり

ふむ

せっかくだからジャガノはコンボしない方向で行ってもいいかなー。
原作(アメコミ)的にはエリアルコンボよりも
一撃高火力って感じの方が合ってそうですし。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part43


・魔砲少女青子 VS ジャガノ
アーマーキャラ相手ですが、以前とは別の意味で投げループ化。
しかし全体的にダメージの通りは良い様子。

さっさと更新したい。既に8割方出来上がってますし。

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選EブロックPart2


・ゼニア VS 豪鬼
Part2で登場とか空鬼さんの割には登場早くないですかね・・・
見た目に大きな違いは無いけど色々強化されてる勢。
いきなり永久コンボかと思いきや超必でキャンセルされ
しかもその超必が途中で外れた(というより抜けた?)ので
瞬獄殺でおいしくいただかせてもらいました。
2R目は前ラウンドから残されていたゲージで開幕瞬獄殺で終了。

しかしヒャッハー10割のゆうか戦などにもありましたが
たまに不自然な抜け方しますね。何か記述ミスってそう。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR