【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート21


・ジョインジョイントリィ VS ベジット
知らなかったのか?猛攻からは逃げられない。
(割合ダメ&相手側NotHitBy・HitOverRide・DefenceMulSet無効化)
ステ抜け?知らんな

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART FINAL


完走お疲れ様でした。
相変わらずタグネタバレが酷いけど、裏を返せばそれだけ人気の大会だったということですからねぇ。

ブログによると0勝勢のエキシビションマッチをやる予定っぽい?

今後の更新予定

・ジャガノ…アーマーの仕様変更等
・ハステカさん…オプション、nameの追加
・ジョインジョイントリィ…あんまり強い気がしないので何かしら強化
・邪眼パッチ…全ヘルパー5150準ステ固定、カラー差追加
・メガウェポンパッチ…『耐性強化パッチ』として撃破挑戦仕様に変更

天さんの永久

天さん、コンボ完走して、天さん
AI記述少し弄って
普段さっぱりループ回数通りループしてくれない天さんに
永久をさせてみた。

それだけですねハイ

【MUGEN】 第二次ヒャッハー!10割だぁー!鬼畜ランセレサバイバルPart4


・金シロウ VS ケンシロウ
ケンシロウケンシロウは5:5で互角なので
ケンシロウが勝つかもしれないですし、負ける可能性もあります。
大会の趣旨的にだいたい合ってると思うんだ

例のアレ

「さー今日もmugenやら何やらやっていこうか」

「まずはいつもの動画スレの拝見ですよっと」

スレ民『これはアカン』『これはちょっと』
「ん?なんか騒がしいみたいだけどなにかあったんだろうか」



( ゜Д゜)・・・
(;゜Д゜)

「うん、これはアカンわ、wikiに追記不可避」

そんなことがあった昨日一昨日。

まあ、うん、あかりが公開されてから結構経っていますが
よく今までこの専用が動画で出てこなかったなぁと。
ランクが野獣妹以外噛み合ってないのもありますが。

改めて書くことでもありませんが
キャラ・AI批判は禁止です。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【24】


・神速久那妓 VS ジャガノート
それなりの高火力の打撃を多用するジャガノには相性が良い相手。
2R目が危うかったですが、何とかストレート勝ち。

なんだかんだでジャガノも結構バランスとれたキャラになってる気がする。

【MUGEN】面接(物理)自分をアピールしろ!!OP【狂~神】


なんかタイトルにホイホイされたので。
グループ(面接志願者)一丸となって、面接官と対決し
最初に全員が面接に合格したグループが優勝という特殊ルールの大会。

うちからはジャガノートEXが参戦。
…お前が名前間違えられるとは。ハステカさんとかならわかるが。
微妙に間違えてるのはジャガノに限ったことでもないけど

しかしまあこの手の大会として
やはりというか当然というか案の定というか
面接官はかなり強力な狂、及び神で構成されていますね。
何気に珍しいドナルドカーネルのがいるのを見るとドナスレの人?
面接官としてはある意味この二人は適任だけど

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル Part63


千鶴さんのいたページがついに全滅してしまった。
しかも一番乗り。現実は非常である…。

せっかくリク通ったのにぽろろは1勝もできず、残念ですなぁ。
一応これより前のバージョン(この時くらいの)がエルクゥ以下クラスはあるのですが
入手困難なのでまあ意味無いですね。

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part17


・お別れ VS 鬼
制圧されると豪鬼は死ぬ。
ついでにエルクゥも何もできず死ぬ。

・鬼 VS 機皇帝
前もやったっけなぁこの組み合わせ。
その時は勝ったような記憶がありますが、今回はそうはいかず。

【MUGEN】大乱狂!!MUGENブラザーズ


・ゴンザレズ VS 神ベガ
バリア<数の暴力
というか投げを使われると確殺できるとか無理ゲーだよ!


・ボウケン VS K'
自滅はスマブラの嗜み


・ゲムヲ+ VS ボウケン
お前も投げで即死なのか・・・(困惑)

・ボウケン VS ソニック
ソニックはこの中だと一番まともにスマブラやってるんじゃなかろうか。
復帰した後に気絶してしまうのが痛い。

・ボウケン VS K'
再戦
そして相変わらずの自滅である。

・ボウケン VS ユミナ
まさかの決勝。
即死攻撃にはかなわなかったよ…。

というわけでボウケンはなんと2位でした。
相手が自滅することが多かったのが幸いでしたね。
神ベガ?いえ、知らない人ですね

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂】06


主コメでハステカさんの登場を確認。

・ジョウテンチ VS ユミナ
ジョウテンチさん、攻撃範囲は広いけど
肝心の火力はイマイチなんで…。
固い+自動回復+直ガでガッチガチなうえ
バットで即死させてくるユミナは分が悪いです。

・ハステカさん VS A名雪
ビームは元からアステカに備わってる超必殺技?です。
元のアステカだと発生遅いうえにガード可能なので
使い勝手が悪いロマン技ですが、超スピードのハステカさんなら
発生速度も速いので気にせずぶっぱなせます。

・ハステカさん VS シシーL
知ってた。
ハステカさんはフライング感知で論外化するんで…。

賞に『最も早く試合を終わらせたで賞』とか欲しいですね。

リンク復活

ディオボロ氏のブログがつながるようになったので
再度リンクさせてもらいました。

多分ゼットン未満男女タッグトーナメント

長いこと連絡来てなかったんで随分空気なんだなーと思ってたら
普通に出番があったという…。

とりあえず以前書いたパート以外全部書きます。

・盾 VS チート当身
喰らい抜け等が無いのであればワンチャン10割。


・盾 VS 白黒ギーグス
ドクオが倒れてもみそボンで仕事するのがつらい。
反応してしまうのでその間にフィサリスの攻撃に晒されてしまいますね。


・レベル0の本気 VS 盾
なんかエフェクト出てないですね。MUGENの設定の問題?
幻想殺しがダメージ量にあまり関係なくダメージを受けるので
ボウケンでは比較的戦いやすい相手か。


・盾 VS シャーベットランド
鳥も名雪もステを奪う攻撃を多用するので
ブロが機能しない場合が多々ありますね。


・無職とロボット VS 盾
相手、特に金ミクの防御性能が高く
また相方が持ちこたえられないので
攻撃面は普通なボウケンでは倒しきれませんね。

どの試合にも言えることですが
ボウケンに比べて相方が脆く、ボウケンの攻撃性能も高くは無いので
相手を倒せず一人だけ延々と耐えてgdgdという展開が多いですね。
相方が攻撃よりじゃないとボウケンはタッグ厳しそう。

【MUGEN】 第二次ヒャッハー!10割だぁー!鬼畜ランセレサバイバルPart3


・ケンシロウ VS セフ レン
セフ レンは吹っ飛んだ時にM字開脚してた時のバージョンが
個人的に好きでした(小並感)

動きが変則的?なせいでトラエラレマイ捉えるのが難しそうですね。
そのため無想転生が重要ですが、セフ レンの行動次第では直後の攻撃が当たらない模様。

リンク追加

・戦車の部屋(戦車氏)
・風の赴くままに(Oracle氏)
・でぃーあーるM(DRM氏)
・ヤドカリの隠れ家(popyadokari氏)

以上の方々のブログを追加させてもらいました。

筐体クラッシャーズ

筐体ももうすぐ終わりですなぁ。

うp主のリュウ氏とは訪問者リストで
うちのブログに足跡着いてたので訪れてみたのが初対面だったかな。
ひっそりと大会の企画立ててたのを思い出しますね。

うちからは豪鬼さんを出させていただきました。
ただし企画を立てていた当時の初期メンツではなく
「せっかくだし何かマイナーなキャラも入れてみよう」と提案され
その後追加されたキャラに豪鬼さんも入っていたという。
当時は豪鬼パッチもマイナーと呼べるくらいの知名度だったとは思うけど

次は何か大会やる予定はあるのでしょうかねー。

MUGEN】大乱狂!!MUGENブラザーズ Part1


カオス同盟氏がスマブラシステムで大会を開いたようです。
パッチボウケンとAI入り神ベガが参戦。
最近にしては神ベガは珍しい。

・ボウケン VS ゴンザレズ
OPのチュートリアル戦。
…だいたい自爆のせい。

・ボウケン VS A名雪
急降下技で自滅…ヒューン名雪か(錯乱)

・神ベガ VS ゲムヲ+
編集ミスで試合直前にネタバレしてるんですがそれは…。

・神ベガ VS DC澪
ガード削りで普通に倒される…スマブラしてください何でもしますから!
原作でもシールド削られると割れて死が見えるがな!

・プリン VS 神ベガ
出過ぎィ!
しかしようやくスマブラで戦えたので満足です。
プリン見た目より無敵長いすなぁ。

[MUGEN] HIGE10P前後ランセレ大会 part12


・ジョウテンチ VS Widerspruch
オキ氏のとこのロリ三人衆の一人チルノですね。
攻撃中以外は耐性が有情なので広範囲を攻撃できる技が多いジョウテンチには
比較的戦いやすい部類。

どうでもいいですが少し前にジョウテンチを
SAM氏のゴッドオロチ七夜12Pと戦わせてみたら
えらくあっさり倒されてしまいました。たぶん即死で。
たぶんガバガバな穴があるんでしょうね。

・EXゼットン VS MCS
うーん相性悪い。
即死攻撃を使ったところでEXゼットンが相手じゃ無駄でしょうしなぁ。
攻撃も頻繁にダメキャンされる上に密度も微妙。

ハステカさん

フラペナ論外化を10P以降もするようにしたり
12Pの被ダメを10から1に変更したり
時止め無視が特定条件で機能しなくなるっぽいの修正したり云々。

そして待望の(?)スイッチ追加。
フラペナが全カラーで発生するようになったので
スイッチで切り替え可能に。
あと依然書いていた新機能も同様にスイッチ式です。

追記:12Pの被ダメを10のままにすることに。無駄に時間だけかかるし

【MUGEN】GATTAIトーナメント【狂】05


クロームで見るとあんまりカクつきませんな。

影歩きシャドウウォーカー VS ジョインジョイントリィ
数の暴力が相手ならツララを落としまくらざるを得ない。
まあ7P以上のごとくツララを落としまくることは可能ですが
それやるとやや強めになってしまうかな。

・ファントムストライカー VS ジョインジョイントリィ
中途半端に残すとチート性能のトリボロス使うんで…。
トリィの耐性OFFでもこれ使う設定だとたまにレアアクマに勝つんですよね。

・パラセクト VS ジャガノ
そういえばジャガノも胸囲なら相当な物じゃないか(錯乱)
互いにバ火力ですが、パラセは技の演出が長いので
定期ステ抜けが機能してくれますね。

【MUGEN】 第二次ヒャッハー!10割だぁー!鬼畜ランセレサバイバルPart2


追加枠にカオス勢が増えているのですがそれは…

・狼牙COH VS ケンシロウ
五分っぽい?
ヤリタカッタダケーをするせいで外すことがあるのが怖いところ。

今日の戦い(43)


サムネジャガノと思ったらうちのジャガノだとは。

・フィサリスF VS ジャガノ
ヘックラしてりゃええねん

認知度

最近は自演リク無しでもうちの製作物がリクされてたり
そもそも初期メンツとして参戦していたりで
うちの製作物が少しずつ認知されてきた感じですね。

まあ、それだけにもっと質のいいものを作らないといけませんね。
特に見た目の変化はもう少し必要。

現在制作中のオメガはその辺も考えて弄っています。

【MUGEN】 純粋に人を信じてみた大会 OP 【狂クラスのはずが…】


始まりましたね。狂キャラだなー(棒)

うちからはハステカさんが参戦。
以前humi氏の記事では1Pで参戦となっていたのですが
狂(笑)勢がかなりいることを考え、カラー変更を依頼したところ
10Pに変更となりました。

ちなみにハステカさんは10Pまでは普通に狂キャラです。
耐性が高いとはいえ普通に削られるので
神相手でも即死はないとはいえ削りを受けないならジリ貧。

ちなみに11Pは論外、12Pは一応撃破条件のある準論外。

追記:まだリク募集中だそうな。
せっかくなので古参キャラでもリクしますかね。
・宇宙意思v1.12t 12P
・サイコシュレッダー3.0 しげふらいど氏AI SP版
・A-Bomb
・問題児みずか 12P
・Shin Igniz verFinal
・ジェネラルズ 12P 凶悪ロダ産AI
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR