性能4の撃破条件

とりあえず即死されない耐性持ちという前提で。

基本は性能3をベースとして
それにダメージ制限、本来ジョウテンチに存在するライフ回復の記述を併せて
『削りで撃破可能だが、ダメージ量を調節しないと削れない』という形にする予定。
スポンサーサイト

強制死の宣告に耐えてみるテスト

お相手はEINZBERN氏のDC澪12P。
閉幕
偶然撮れた一枚。ハデナヘイマクダナー
終了
演劇試合終了後、そこには平然と勝利イントロを行うジョウテンチの姿が!

強制死の宣告の原理は詳しく知りませんが
とりあえず現状でも耐えることは可能みたいですね。

追記:デバック表記をDC澪の方に合わせたままにしたのは不覚でござった

[MUGEN] HIGE10P前後ランセレ大会 OP+part1


Part1が投稿されました。

うちでリクしたキャラはCwkが通りました。
あとブログには書いていませんでしたがマニーも通貨通過。
頻繁にジョウテンチと相手させているので馴染みがあるんですよね。
実は守護者エミヤやサリエルもリクしたかったのは秘密

他にはオキ氏勢が沢山追加されてましたね。
氏のキャラが暴れるのにふさわしいランクだけに期待。

動作軽量化

ジョウテンチは派手なエフェクトを使った攻撃が多数存在しますが
大抵それらの攻撃を使うとmugenの動作がかなり重くなってしまいます。

というのも恐ろしいことに、ジョウテンチのスプライトは
半数以上が共有化されていない独自パレットになっているのです。
(容量的には約59MB)
そしてmugenの仕様上こうした独自パレットが大量にあると動作が重くなります。

というわけで動作を軽量化できるよう
可能な限りグループが一致していて共有化可能なスプライトを共有化。
だいぶマシになりました(容量的には約53MB、6MB減少と下手すればキャラ一人分の容量)。

アカン

ジョウテンチさんの件で行き詰ってしまいました。
火柱を出す必殺技を準ステ固定したのですが
最初はmugenが落ち、それを修正したら
攻撃できるようになったものの、追加入力で火柱が出せないという事態に。

んーエイプリルフールの公開には間に合いそうにないですね。

【MUGEN】 第一次ヒャッハー!10割だぁー!鬼畜ランセレサバイバル Part1


何やらうちの豪鬼さんが追加枠として出場したみたいです。

とりあえず設定見て言いたいことは
ライフが1000ではない?→即死攻撃をモノによっては耐えてしまう
攻撃力補正が無い→ワンチャン勝負ならonが適切
ということですね。

ワロタ

ミラミラしてきた

ハステカさんの撃破条件

今でも相当エグいものですが、実は当初更に多く回復条件が存在していて
ガードステートにいる
一定時間以上同じステートにいる(言わずもがな専用ステ籠り対策)
なるものを組み込む予定でした。

当たり前ですがムリゲーです。
倒せるとしたら隔離技術を持ちこむか、りどみにも書いてある通り
常時無敵とタイマーフリーズのみを加えたKFMで殴るというレベルの
かなりメタな構造じゃないと無理でしょう。

うーむ

自分の周りにはキャラ収集がやたら上手い人が多くて困…らない。

ブログ建設初期に相互リンクしたRed氏
大会にもマイナーキャラをよく出しているしらんな。氏、口坂氏
同じくマイナーキャラで特に国産キャラを発掘しているカオス同盟氏
両方収集していてRed氏に度々報告に行っているディオボロ氏…と。

自分は中華の方は全く見てないので
そちらで入手可能だけど他で入手する機会はまず無いっていうキャラは
殆ど手持ちには無いです。

手元のでレアキャラと呼べるのは
せいぜい有名になる以前のバージョンの、刀をメインに使って戦うドクヲくらいでしょうか。

パッチ更新日

時期が近いのでエイプリルフールに公開予定。

少し前に性能4にnull式凍結解除を搭載。
オズアベさん12Pの当身の中でも難なく動けるようになりました。
ちなみに性能3には搭載していません。ランク変わりそうだし
後は全ヘルパーの保護と準ガードステート固定とその他諸々。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part13


狂側含めるならうちの豪鬼さんとかどうですかね>P操作
というかそろそろ出てこないかな

ジョウテンチのランク

手元で弄っているジョウテンチですが
性能3は狂最上位、性能4は下位神くらいの強さにしようと考えています。

超即死当身

とれーにんぐ撃破
性能4のエンプティワールド(ギガフレア)に試験的に導入。
画像はいっしょにとれーにんぐを撃破したところです。

ジョウテンチの防御面

更新版の性能3は防御面をある程度落とす予定。

具体的には60未満のダメージを無効化、60~1200の間でダメージを受けた場合
アーマーヘルパーが無敵にならず攻撃が多段ヒットするといった具合。
1201以上のダメージを受けた場合は、従来通り無敵が発生。
一度の被弾で60減るので、そこそこのダメージの多段攻撃を当てれば
ガリガリ減らせるわけですね。

やや相性が出そうですが
竜子1st前後の試合でTUが頻発していたのを見て
とりあえずきっちり決着がつくようにしたいと思ったので。

まあ手元のは回復技搭載したり変化AIが無敵行動マシマシになっていますが

謎エラー

謎エラー
なぁにこれぇ

AIがちょっと変化するスイッチONのAI記述を新規に書き直したジョウテンチと
マニー6Pを適当にやらせたら発生。
triggerの記入ミスやassert系のエラー落ちはそれなりに見ますが
このようなエラーは見たことないですね。

追記:原因判明しました。
どうやら%演算を妙な使い方でしていたのが原因だったみたいです。

HIGE10P前後ランセレ大会 仮OP+選手募集


oiu氏の新大会ですぞー。
ランクは狂最上位、準神といったところ?

うちからはジョウテンチが続投。そしてMCSパッチが新規に参戦。
ジョウテンチは前大会では空気すぎて運悪く敗退でしたが
今回は周りのレベルが上がっているのでほどほどに出てくるくらいであってほしいですね。
MCSはよくも悪くも相手次第。

このランクでリクするなら
・レジェンドゴジータ2.9
・ADS2 7P
・Cwk tyP-v.SG 1P
・調停者 v0.25しか手持ちに無いですが更新版でもいける?
等この辺が見たいですね。

追記:ハステカさんのリクがあって草不可避

【MUGEN凶悪】神以上論外未満 矛VS盾チーム大会【リスペクト】 Part5


キャラの追加があるそーな。
盾に20名とかなりの人数が追加される(キャラは決定済み)みたいですが
ハステカさん12Pが参戦ワンチャン?
とはいえ新しすぎて殆ど知っている人いないでしょうし難しいかな。

[MUGEN] HIGE10Pでテスト動画


竜子1st前後の人の次の大会はHige10P前後の予定になるそうな。
野郎・オブ・クラッシャー
手元のジョウテンチ(性能3、パラゴン1、AI変化ON、永続タゲ・P2Name適用・対SMH専用OFF)だと
Hige10Pと勝負になりますね。即死当身が刺さるか次第ですが。

金シロウ

例のパッチ、りどみに書いてあるように1行しか変えていないので
「流石に手抜きすぎるよなぁ」と思ったので金カラーの追加とか
考えています。

VIP先生の性別

↓のくれいじぃ繭を含めRed氏のブログの記事を見ていた時に知ったのですが

VIP先生って男性だったんですね…。

ハステカの対女性用勝利イントロに勝てないのにmugenのVIP先生のnameである
"ero"を登録している(実際は何故かエラー落ちするのでコメントアウトしてるけど)のから分かると思いますが
自分は最近まであの人を女性だとばかり思っていました。
実はエラー落ちしてたのはこれを警告していたから?

繭の凶悪キャラ

くれいじぃ繭

既に繭の狂キャラ(?)いたんですねぇ。
某所では凶悪改変が無いEFZキャラの一人として挙げられてたりしてましたが
これで一人減りましたね。

作者は軽く調べてみた感じハイパージェネラルバランゾ(?)の人?

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART48


・豪鬼 VS バルバトス
あー、耐性弱体化ONになる前に戦っておきたかった相手ですね。
毒と即死攻撃無効化で有利、のはずだったので。
なんとか1R取ったものの、最後は完全なオーバーキル。

豪鬼さんお疲れ様でした。

ジョウテンチのヘルパー保護

性能変化レベルで低い方だけ普通のnormalヘルパーで
保護なしにしようかと思っていたのですが
記述分けるのが面倒なのと別に保護してても何ら問題ないかなと判断して
基本性能関係なくヘルパーは全部保護する方針で。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【19】


豪鬼にだいぶ大きな変更があったようです。
耐性が無くなった代わりにゲジマユで攻撃全振りな感じですね。

・ジャガノ VS マスターゴッドリュウ
マヴカプのような何か
回復とヘックラの無敵で粘り勝ち。

初出が気になるコメント

・○○してりゃええねん(白羅とかヘックラとか)
・かませさん(神ズィルバー及びP無界)
・オプションしっかりしろ(神ベガ関連)
・えーりん!えーりん!(ベガのバニコン)
・○○は××だからな、△△だろう(鬱陶しい解説コメに多い口調)

一番上が特に気になる。多分台パン辺りでしょうが。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part7


・リリウム VS ジャガノ
ヘックラしときゃええねん

ヨコハマタイヤ改変パッチ更新

です。

ヘルパー保護をしっかり実行したので
以前と違って神キャラ相手でもしっかりタイヤが転がってくれます。
ヘルパー占有なんてしらない

まあ自爆はそのままですが。

DLは→からどうぞ。

気が付いたら

ヨコハマタイヤを弄っていました(白目)

ジョウテンチさんのヘルパーがしっかり保護できたので
「お?これ結局修正するとか言ってて放っておいたタイヤに使えるんじゃね?」
と、タイヤのヘルパー保護に挑戦。

そして成功。
やったぜ。

神相手にも、見た目普通にタイヤが転がっている光景が見られるように。
まあ普通にといっても動作がかなり重くなるのですが

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 パート2

特に出番は無かったのですが、予告通りハステカさんが参戦。
1Pカラーですが、超速攻型なのでそれなりの攻撃密度がある
アーマーキャラ等は分が悪そうですね。

そういえばまだリクを受け付けているそうなので
・聖帝王サウザー 1P
・ETK Akuma
・N64Mario氏オメガ(シャドウオメガ)
辺りでもリクしておきます。

変更

explodだと場合によっては出せなくなって
ステ抜け失敗しますね(マニー等で確認)。
出せる量には限度があったんでしたっけ。

ので、特にその辺の問題が無いprojで代用。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR