息抜きも終わったので

ジョウテンチさんの作業を進めていきます。

準ガードステート固定は変わらずやりますが
以前言った通り不一致且つ他と被るアニメが多いので
アニメはいっそ弄らずにexplodで判断させることに。

東日本大震災

あれからもう3年、早いものですね。
自分は東北在住の人間なんで、特に揺れが強い場所でした。

亡くなった方たちのご冥福をお祈りします。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part5


・ゼロベルモンドゥエ VS ボウケン
打撃中心で当身や投げはあまり使わないようで
更にその打撃が多段みたいなのでブロで回復おいしいです。
あとはいつものシンリューケーン

H扇奈

ハイパー扇奈を落としに行って、パスも分かってさあ解凍だというところで
何故か何度やってもエラーが発生して解凍が出来ないという事態に。
利用できません
こういうのは全く詳しくないのでよく分からんです。困ったのう。

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位 パート1


・トリィ VS DC澪
いつの日かの逆襲のような何か
トリィが無傷で済んでるのはたぶん澪の攻撃が割合ダメだから?
割合ダメなのであれば鳥はそれを全て無効化してステ抜けします。
こちらの攻撃は猛攻が効かないようですが
それ以外は特に問題なく通るようです。

ハステカさん更新

です。

高カラーのアーマーヘルパーが常時無敵になっていた不具合修正
フライングペナが機能しない場合があったので修正
デスブロープレッシャーを無制限で使用可能に変更
AIにもデスブロープレッシャーを積極的に使わせるよう変更
AIがコンボをしっかりするよう変更
その他諸々…

DLは→からどーぞ

【MUGEN】メジャー&マイナー狂中位大会 OP


昨日見ようと思ったのですが何故か見れず
今日になってようやく再生できました。

うちからはジャガノ、トリィ、ボウケンパッチ、豪鬼パッチ、MCSパッチ、メガウェポンパッチ、神ベガAIが参戦。
神ベガのAIパターン3は動画では初ですね。

アステカさん その8(公開)

公開です。だいたい1週間ですね。
今のところスイッチの類は用意していません。

名前が長いのでハステカさんとでも呼んであげてください。

アステカさん その7

女性キャラのnameを大量に追加。
このアステカさん自体狂以上のキャラなので
狂~神(一部論外)のキャラのnameのみを追加しました。
メジャーなところは大体入れたので
大会で専用イントロを見られる機会が増えたと思います。

あとは少し調整を加えたら公開できますね。

アステカさん その6

10Pを特殊な撃破条件無しの耐神構造仕様に変更。
アーマーヘルパーに何か攻撃を当てれば削れますし
回復も無いので狂上位~くらいで戦えます。
ちなみに現状では強力な即死攻撃などの搭載予定は無いです。

準ステ固定は面倒だったのでやめました。
とはいえ高カラーではそれ無しでも上位神の攻撃に耐えられるみたいです。
あとクラッシュゲージが機能しない10P~ではそれを荒ぶらせたり等。

そろそろ公開ですかねー。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 part4


・唯一神&ボウケン VS Sレミリア&リリウム
希望絶望かな?

アステカさん その5

12Pの撃破条件を設定。
たぶん汎用で条件満たせるキャラはほぼいないんじゃないでしょうか。
どんな条件なのかは公開してからのお楽しみ。

あとボイスがランダムで1倍~3倍でピッチが変わるようにしたり
時止め無視させるようにしたり等。

追記:ぶっちゃけ面白い条件とかではないと思います。

アステカさん その4

フライングペナ導入。
低カラーはイントロ~試合開始までの間に被弾ヘルパーが出ていて
これに何らかの攻撃が当たると本体の性能が変化します。

カラー差も付けてみますよっと。
スピードはこれ以上早くしようがないので
それ以外で適当に強化します。

とりあえず予定では
7~10P…攻撃ガード不能、攻撃中無敵、攻撃中準ガードステート固定
11P…親捏造等隔離技術以外で倒されない論外カラー
12P…11Pに何かしらの撃破条件付けた耐神構造

なんだか息抜きと呼んでいいのか分からなくなってきましたが
アステカさんはステートの数がかなり少ない(KFMと同じくらい)ので
あまり時間はかからないと思いますね。

アステカさん その3

アニメーションを弄ってスプライト表示速度を変更。
最初は2~3倍早くなる程度に抑えるつもりでしたが
思い切ってほぼすべてのスプライトを1Fのみ表示にしました。
サラマンダーより ずっとはやい!

アステカさん その2

せっかくハイスピードにするならヒットストップも消した方がいいかな

単にhitpause弄るだけじゃなんか物足りない

なら全攻撃ヘルパー化してみよう

してみました。
本体の攻撃ではないのでKK特有の長いヒットストップがかからず
相手側の硬直はそのままなのでコンボし放題…というより
同じ技だけで一切動かずに当て続けることも可能に(技によりますが)。
ついでに当身もできません。ハイテンションなアステカさんは
当身なぞでは止められないのです。

アステカさん その1

とりあえず名前はHS-aztecaに決定。
ハイスピードアステカ…ではなく
ハイテンションでなんかスピーディアステカ、ですね。

名前通り、単に早いだけでなく
細かい部分を色々とぶっ壊れた感じにしたいところです。

【狂中位程度】狂vs神の低カラー チーム大会 OP


セイル氏の新大会ー。
そして安定の誤植。まあよく名前間違えられてますけども

うちからは豪鬼、ジャガノ、パッチボウケンが参戦。
豪鬼は全デフォ設定の1Pだそうですが、ちゃんと最新版になってる場合は

・ゲジマユライフ400000以下から
・攻撃補正、ループコンボ、ステート奪取ON
・無敵両方
・ボイス豪鬼

てな感じですね。

あとジャガノの当身全く機能してないですねこれ。
気が向いたら修正しておきますかね。

MCSにAI入れても(ry

息抜き

以前鳥がかませ云々の記事に書かれたアステカについてのコメントが
最近ふとしたことで目につきました。

なので、アステカさんを少し弄ってみます(唐突)

構想は既に出来上がってまして
某論外と某ズが既にいるので高速化してみる予定です。

息抜きですので1週間程度での公開を予定。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR