足跡9000突破

していました。

なんだかんだでここを見に来てくださってる方がいるのですね。
感謝感激です。
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進行状況その5

・必殺技、超必殺技、飛び道具にアーマー殺し追加
・飛び道具に割合ダメージ、常時NotHitBy付与
・7P以上だとエクセル中のようなコンボが可能に

アーマー殺しが単調すぎて、途中から作業用に曲を聞きながらやりました。
モンハンシリーズのテスカト戦BGMこと『炎国の王妃』を主に。
好きな曲なんですよね。

ちなみに飛び道具のアーマー殺しは打撃のそれとは全く異なり
タゲを取れない場合相手を貫通して飛んでいく仕様。
当然、飛んでいる間は攻撃判定が持続します。

とりあえず残りは

・エクセルコンボ用AI記述追加
・ループコンボの安定化
・わが生涯に一片の悔いなし

ですね。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート04】


・トキ VS ケンシロウ
北 斗 で や れ

何気にどちらも一番原作に近い性能を持ったキャラですね。本来は
当身の影響でトキ有利かと思いきや、ガン待ち思考なAIのおかげで
先にトキに手を出させて反撃に成功、そこから一撃へ。テーレッテー

ちなみにケンの歩きというか確かダッシュだったと思いますが
なんとMoveType=A(攻撃に使われる属性)になっているという
知っている人は知っているとんでもない仕様があります。
このためAIによっては超反応が発生することがあります。
歩きもこの仕様になっているのかもですね。

追記:鳥が焼き鳥になるとか言うなよ!そりゃスタンと一緒のページにいたけどさ!

豪鬼の更新は

可能なら節分の日にする予定。
時期が近いですし、豪『鬼』ですしね。

進行状況その4

・通常攻撃全てにアーマー殺し付与
・1~6Pの割合ダメを超必及びエクセル中の全ての攻撃に(7P~は全ての攻撃が割合)
・灼熱波動拳に何故か無敵が付いてなかったので付けた

とにかくアーマー殺しがくっそ面倒ですね。
ひたすらHitDefを探して同じ記述を追加するだけの単純なお仕事。
当然まだ必殺技・超必殺技が残っているので…。

ところでAI制御中の豪昇龍拳のvar(10)がおかしい気がするのは自分だけですかね…。

【MUGEN】金グロ前後 狂下位上限シングルトーナメント予選BブロックPart1


帰宅部長ことボウケンが参戦。

・エリスノミア VS ボウケン
永久されなくてもマケルゥー

てかこの動画以外にも結構見ますけど
あの長文で知ったようなコメ書いてる人って全部同一人物ですかね。

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part8


・鬼 VS 世紀末救世主
おい、おい
みそいどきゃええねん

豪鬼のボイス変更

「んーやっぱり元ネタあるとはいえアオニソマルマデーは豪鬼には合わんな
 テーレッテーも微妙だけどそれよりもっと合ってない
 何か他に曲は無いか…」
 ↓
何となくニコMUGENでラオウの記事を覗いてみる
 ↓
> 格ゲー界に及ぼした影響も計り知れず、特に豪鬼は彼の影響を少なからず受けていると言われる。

豪鬼は彼の影響を少なからず受けていると言われる。

「KOREDA!!」

というわけで、豪鬼にラオウのボイスをあてる作業をしています。
波動でゴーショーハと言ったり、滅殺豪波動では天将奔烈と言い放ち
滅殺豪昇龍の三段目でお馴染みのジョイヤー!を叫んだりと実にフリーダム。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【15】


タグで豪鬼の登場把握余裕…あ、あれ?

・シャルロット VS ジャガノ
無敵の塊にアーマーとヘックラで強引に突っ込んで負けるジャガイモの図
とでも言うと思ったのか!
投げ関連に当身を仕込んであるのですよ。
なのでジャガノがさっさと投げにいくか否か。

humi氏引退とな

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-782.html

うっそん…。
これは寂しくなりそうですね。
息抜きで始めたはずの大会が最後の大会になってしまうとは。

今までお疲れ様でした。

鳥更新

ジョインジョイントリィ更新。β3版になります。

永久設定が1以上の時、地上永久連携をしっかりするよう修正
本体がKOされた際にツララが残っていた場合、すぐ下に落ちるよう修正

DLはいつもの場所よりどうぞ。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【パート01】


・昇リュウ VS ケンシロウ
今回のケンはしっかり一撃決めていきますよ!

SAIKEI氏ケンといえばAIが堅実で優秀なことで有名ですが
昇リュウも同じく優秀なKELN氏のAIを積んでいます。
それぞれブロと無想があるので、刺し合いの面では五分五分?
最後はケンが昇リュウの蹴りを喰らい、一撃をされて敗北。イトーシーサトー

昨日の足跡

なんかいつもより多いですね。
別に製作物の公開・更新はしてませんしこれといって特徴的な記事も書いてませんが
もしかしてまたどこかに晒されたのかな

進行状況その3

ワンチャンOPのコメにて『信号機出ないのか』『豪鬼系欲しいな』といったコメがありました。
それなりに視聴者の方の印象に残っていたようで嬉しいですね。

…トキ、ジョニー、アダーは別格と言えるほど参戦要望がありましたけどね。

さて、今回は

・エクセルコンボのルート開発

以上。
AI作成は不得意なので苦戦中。

そのルートですが
昇龍→2Hitでキャンセル昇龍→百鬼襲→竜巻→昇龍→斬空波動拳→超必殺技(滅殺波動or昇龍)。
最後の斬空波動拳の後に偶然昇龍→最速キャンセル斬空波動拳と繰り出し、これが綺麗に決まったので
導入しようと思ったのですが、どうやら実際は不可能だった様子。

【MUGEN】 第三回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】


OPがキマシタワー

うちからは以前からの予定通りパッチ入りのケンシロウ、
また全く音沙汰が無かった(というより直前まで猛禽王だった)ジョインジョイントリィが参戦です。
鳥の紹介シーンは結構コメント着いてましたね。

ケンはともかく、鳥がなんだか少し心配。
というのもAIもツララを溜める必要が無い(=ツララをすぐ出せる)ため
『妙なところでツララを出して永久コンボに必要なツララが作り出せない』
なんてことが度々おこるので。
まあ番鳥の猛攻ループで10割できますけどね。

進行状況その2

とりあえず削除したのが

・専用AI
・ゲージ溜めやブロをした時のライフ回復
・挑発のゲージ全回復(1ゲージ増加に変更)

新たに追加したのが

・ガード削りで本来受ける分のダメージ量だけゲージ増加
・当身技の性能強化
・瞬獄殺で移動中に相手が背後に回ると向きを変えるように
・アーマー殺し(現在作業中)

割合ダメージを追加した結果、禊のダメージが更に高くなり
カウンターヒット補正等が無くてもエルクゥが即死してしまうようになったため
このままだとますます瞬獄殺の存在意義が無くなってしまうと考えて
このようになりました。
このため、ゲージがあればどこでも起き攻めで狙えるように。

当身技については、何故か無敵が付いてなかったので付けたのと
当身出来ないHitDefにも攻撃できるようにHitOverRideを付け
更に当身をとってもその後の攻撃モーションで相手を押してしまい攻撃がスカるという
ある意味致命的な欠陥があったのでPlayerPushをしないよう変更。
と、かなり使える技になりました。
ただ、時折相手を即死させる程の威力を発揮することがありますが(SSJ4悟空で確認)。
別に受けたダメージをそのまま返すような仕様は無いので、何故こんなことになるのか不明。
とれーにんぐではそんなことはなかったですしね。

豪鬼の進行状況

今のところ、割合ダメージと投げ系の攻撃に永続ターゲットの導入が完了。
特に永続ターゲットは思いのほか楽でした。

また7P以上の無敵のミスについても修正したつもりですが
以前も同じように修正したつもりでミスしていたので
如何せん不安が残っています。

ところで筐体のコメに『無敵が長すぎる、糞改変やん』みたいなのがありましたが
まあ、その、触ってないんだろうなと思いました。
そりゃ長いですけども、完全無敵じゃありませんし
スイッチで無敵のONOFF切り替えられますし
何よりあのランクだとあれくらいの無敵があっても
ワンチャン差し込まれて永久なんて日常茶飯事なわけでして。
糞改変の部分に関しては、まあ、自分で作っておいて良改変だとは思っていませんが

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART32


・豪鬼 VS 半蔵
無敵合戦。
タグに10割返しとあった上に相手が半蔵なのでひやひやでしたが
永久などは特にしてこない様子。
そうなると豪鬼がゲージを溜められる機会が増えるので
ゲージを溜めてエクセルで殴ればいい。
まあ実際にエクセル中に殴ったのはほんの数回でしたが。
最後は伝統の挑発→阿修羅→禊で〆。

さて

ジャガノ更新、鳥も公開して
残るは豪鬼のみとなりました。

とりあえず予定としては
・処刑用BGM廃止
・AIをデフォからなるべく変えない
・高カラーの性能変更
・7P~11Pの無敵のミスをさっさと修正
・アーマー殺しや永続タゲ、割合ダメージ等の導入
・その他諸々

だいたい、このような感じですね。
完全に別物…とはならないでしょうが、結構変わると思います。

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part7


・バリアゲー VS 最強の親父
バリアがいい位置に入ったのが大きかった。
2R目は珍しくバリアさんも生き残るという快挙。

・ネスツ VS バリアゲー
白羅してりゃええねん
しかしされる側には大変厳しい模様。

・おまけ戦
あ、AKUMAたん…。
ゲジマユのおかげでリミカが暴れる暴れる。
最後は\デデーン/で〆。

ガラバート氏の新大会

エルクゥ未満を投稿中のガラバート氏が
既に新しい大会の開催を考えているようです。
ボスハルク&影ディオ(&ARL氏HardAIの栞)前後ということで
ランクは凶中位のシングル戦を予定しているそうな。
勝手に宣伝させてもらいますよっと。

http://urudnanse.blog.fc2.com/blog-entry-441.html

リクエストを受付中だそうです。

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part5

見逃してました。

・野菜 VS 神速
ヘックラしてりゃええねん

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part6


・野菜 VS ありえん
攻めのジャガノ、守りのオクラといったところでしょうか。
しかしジャガノの攻撃力は超ヘックラを除くと狭い範囲内のみで
オクラの防御力は天使がいるとき限定ですので
どちらの弱点もつく高密度な攻撃で押されるときつい。

・ジョインジョイントリィトキィ VS 鬼
豪鬼さん多段攻撃でもないと、このランクで即死は滅多に無いので…。

鳥更新

鳥更新。バージョンβ2版。

『番鳥の猛攻』が成功時、相手のHitOverRideを無視しDefenceMulSetを1に固定するよう変更
『キルフリーズ』も同様の処理に加え、拘束中に相手のパワーゲージが減っていくように変更且つ、実質全地上判定に
どう見てもダウン中に当たりそうなのに当たらない判定になっている攻撃をダウン中にもあたるように
被大ダメ時のステ抜けがCtrl=1になっていたのを修正
NOKOにRoundState!=2を追加

等。
DLは→からどうぞ。

色々なキャラと戦わせると

やはり色々な発見があるもので。

番鳥の猛攻をなるべく当たるように
┗サイコシュレッダーや地球意思に当たらない
 →相手喰らいステにHitOverRide置いたら解決

ライフ管理してるから毒は効かないでござる
┗ナハトイェーガーの試合後即死ONにしたら普通に再起不能に
 →RoundState!=2でNOKOを入れ忘れてた

例を挙げるとこんな感じですね。
特に後者はβ版の時点で搭載予定だったので
他に気になった部分も含めて修正したら更新します。

新キャラ公開

というわけで、前日宣言したとおり
ペットショップ改変キャラ、名付けて
ジョインジョイントリィの公開です。

以前に言った通り見た目はあまり変わっていませんが
中身は普通のペットショップとは一線を画す(と思う)アレな性能。
一応1P~6P、7P以上とカラー差も設けています。

まだβ版ですので足りていないところはありますが
今後の更新で足していく予定。
それとは別にバグや不具合がありましたらコメントお願いします。

とりあえず今日明日中にはβ版として公開できそう。
というより公開します

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part4


・FREEDOM! VS 鬼
なんも言えへん…。

【MUGEN】カオス成分山盛りタッグBATTLE-Part2


・鬼 VS 暗黒ガールズ
エルクゥが仕事した!
そのおかげで1R取れた後は豪鬼がまとめて片付けて勝利。
…考えてみたら10ゲージですから補正半端ないことになりますね。

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【13】


・豪鬼 VS マスターゴッドリュウ
SFでやれ
ライフの挙動が色々とおかしなことになってますが
リュウの攻撃が見た目と違って何か特殊な技術が使われているのでしょうか。
禊で1R取るも、以降は波動拳で倒されてしまいました。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

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