ジョウテンチさんの妙な現象みたいな

性能3以上でレアと戦っていると頻発する現象なのですが

・想定しているよりも短い間隔でダメージを受ける
・セレスを使うと技中にも関わらずジョウテンチが動けるようになる

といったようなことが起こります。
後者はセレスがレアの耐性により弾かれたことでステ抜けが発動したことが原因のようですが
前者に関してはよく分かりません。
レアの飛び道具が多段ヒットしていることがあることを考えると
たぶんアーマーヘルパーの無敵の記述が適正でないのが原因だと思いますが
レア以外ではほとんど見かけないので、やっぱりよく分かりません。

とりあえずこの辺修正できたらまた更新します。

追記:どうやら後者はジョウテンチがレアアクマに対して
P2Nameで専用性能変化を行っていることが原因らしく
効果は常時投げ以外にHitBy・全属性HitOverRideというものでした。
攻撃はヘルパーではなく本体に当たっていたということになりますね。

ジョウテンチパッチ更新

です。

性能強化を全カラーに適用
性能3を弱体化、代わりに旧性能3に近い性能4を追加
ヘルパーを本体の無敵に合わせて無敵になるように記述追加
7P以上でAIが常時起動するよう記述追加
性能3以上だと光の柱を5本出す超必を自動的にセレスに変化するよう修正
AI修正
他記述微修正

など。
DLはいつものとこからどうぞ。

真シャイタン

> RareAkumaはやっぱり厳しいのかー
> じゃあ変更して紹介された真シャイタンにしますね

結果

すいません、真シャイタン舐めてました。
竜子をメテオで普通にぶっ飛ばしてしまいますね…。

一応、引き分け以上にできるキャラはいないこともないものの
前後で言ったら間違いなく『後』の立場になります。
参加したら無双…とまではいかずともかなり暴れそうな予感。

[MUGEN]竜子1st前後大会~増量版~ 仮OP+選手募集


狂最上位くらいの大会です。
狂最上位門番と言われていながら、実はむしろ出口側の存在である
お馴染み竜子1stが基準となっています。

自キャラは出場しておりませんが、リクにてジョウテンチ性能3のコメがありました。
確かに狂最上位格ではあるでしょうが、如何せん相性が出やすい性能でもあります。
竜子相手だと負けやすいのは竜子が打撃中心だからでしょう。

他に出場できそうなキャラ(not自キャラ)は
・クリスマスツリー
・イグのん 盟約レベル調整
・Zero_col しげふらいど氏パッチ 11Por12P
辺り?

あとレアアクマはぶっちゃけ厳しいのでは。
竜子1stクラスとなると、適役なのは真シャイタン辺りだと思いますけども。
AkumaX?彼は強すぎ

【MUGEN】 上限ルガール2nd12P シングルNo.1決定戦 【05】

ついにGINZAになってしまったニコニコ動画。


出番があるとこと無いとこの差がやたら激しいのは何故なのか…。

・豪鬼 VS EXゼットン
糞性能の竜巻が大活躍。
普通に殴ればいいのであれば、別に豪鬼は一撃必殺だけが能ではないので
それなりにダメージを与えられます。
むしろ一撃必殺はどれも効かないので、禊を連発しだしたら逆に不利に。
3R目はジャガノ戦でも活躍したエクセルが決め手となりました。

まさかのボーナス一番乗り。
あとはジャガノに出番を譲ってあげてください。
そして筐体の方にそろそろ顔を出しに行ってください

【MUGEN】虚言の王7P前後大会OP+Part.1


またまた千鶴さんの出番ですよー。
…最近やたら見かける気がするのは何故だろうか。

Part1から早速登場。

・千鶴さん VS 星影
7Pの星影はどんなもんだろうと思ったら、即死火力も含めて大体いつも通りだったでござる。
基本的には強襲で変わり身を簡単に消費させられるので相性は良いみたいです。

リクエストは…とりあえず
・レアアクマ 耐性弱体化パッチ適用
・無界3 7P
が見たいですね。

某ベガが出ていますが、自キャラ枠はもう千鶴さんがとっているので
残りのここに出られる豪鬼系というとレアしかいないかなぁと。
次点でETK辺りでしょうか。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート24


二回目の対戦が多くなってきた。

・千鶴さん VS 都古COH
強襲→殺しますの見た目通りの黄金パターン。
一撃うっときゃええねん。

・VS 狼牙COH
同上、ただサキスパの影響ですぐには決まらず。

・VS リオンCOH
同上

・VS 絶対白レン
強襲をガードされて別の攻撃につなげてしまうので一撃が決められない。
ついにはシールドで強襲をとられてプリズムヲー

・ジャガノ VS
ジャガノの攻撃全部ガー不&当身不能なんすよ…。

・Tチップ VS 神ベガ
被弾した時にランダムで即死ということだそうですが
常時攻撃判定の出ているバリアがある神ベガなら当てられる機会は多い…
と思いきや、想像以上に無敵の塊でなかなか決まらず。
半分以上削られてようやくでした。

・STG-S魔理沙 VS
これは酷い相性。
ブロッキングシテレバカテルゥー

・ツバサ VS
当たってるように見えて減りませんね。
そうこうしているうちに終了。

・VS ジョウテンチ
例によって喰らい抜けと回復で耐え続けてTU勝ち。

・S魔理沙 VS
ダメキャンが厄介でしたが、ギガフレアで突然の即死。
…そういやオバフロ関係の記述どうなってたかなあの技。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR