豪鬼パッチ更新

しばらく更新しないとか言っておきながら
結局1ヶ月経たないうちに更新するのであった。

豪鬼の改変パッチ更新です。

カウンターヒット時の攻撃力上昇補正がかかっていなかったのを修正
↑に伴い攻撃力補正の記述を大幅に変更・スイッチを変数に変更
各種飛び道具にも攻撃力補正を追加
7P以上の出始め無敵が機能していなかったっぽかったのを修正
12Pのライフ管理記述をやや修正
専用AI・ループコンボ使用スイッチ追加
専用AI・一撃思考スイッチ追加
耐性弱体化スイッチ追加…まあこれは元々ライフを1000にすればよかったのですが、とりあえず説明追加
AI記述少し修正
などなど

カウンター補正導入により、攻撃力補正を付けて禊をカウンターヒットさせるとエルクゥがライフMAXから即死するようになりました。
うーんこの爽快感。
とはいえ基本的にはそこまで強さは変わらないと思いますけども。

また今回、エルクゥ未満でのあれこれを踏まえて一撃とループコンをある程度自重できるようスイッチも追加。
ある程度なので、ゲージが溜まれば禊・瞬獄殺を狙いますし、壁際だと昇龍で何回かループすることもありますが
それでも頻度は十分に下がると思います。
スポンサーサイト

【MUGEN】エルクゥ未満ランセレバトル オープニング


ついにエルクゥ未満がきました。
2コメ目はありがたく頂戴いたしましたよっと。

うちの製作物からは千鶴さんが参加。
動画ではたぶん初となる時止め無視OFFでの出場となります。
何故かうちのパッチ類では結構出番が多い千鶴さんですが、果たしてどこまでいけるか。

ちなみに豪鬼も参加予定だったっぽいですが、途中で氏のツイッターの方で
「出さない方がいいかも」と書いてあったので、あまり期待していなかったのですが
本当に出てきませんでした
ただ、改変パッチ入りベガの方は参加したので、そちらを応援していきます。

また、ある意味一番応援しなくちゃならないキャラがいます。ぽろろです。
自分のリクしたキャラの一体ですが、覚醒ONでも出場できたみたいです。
こちらも頑張ってほしいです。

最近のキャラ弄り

ここ最近はrei氏のペットショップに木。氏のAIを適用したものを改変中。
元々狂下位クラスはあるこの鳥ですが
最近かませ扱いされていることが多いというのと
もっと上のランクの相手と戦える鳥が見たいという理由で
自分であれこれ手を加えていくことにしました。
ちなみにジャガノも後者の理由で手を加えたキャラだったりします。

きょうたい


ついに10Partにわたって出番無しだったでござる。

豪鬼さん、あんたランセレに嫌われすぎちゃいます?
まあもっと嫌われている人はいるけども…。
(ぽんこつ、不戦、あと1戦目で登場してから出番のないカイン)

次こそは…次こそはカーナーラーズー必ず…!

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart16


・フォボス VS 豪鬼
みそいどきゃええねん

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart14


前回珍しく出てこなかったと思いきや今回また出てきたでござる。

・ルナ姫木 VS 豪鬼
みそいどきゃええねん
禊が耐えられたら瞬獄殺してりゃええねん

…動画で禊が耐えられたのはたぶん初めてかな?
あれ、ただの大ダメージ攻撃です。
といっても技自体のダメージが大きいのではなく、ゲージの攻撃力補正を受けて
通常の3倍のダメージ(禊は3ゲージ発動なので使えるときは常に3倍)になっています。
ゲージ補正をOFFにすれば通常の禊の威力に戻ります。
ただ瞬獄殺は大ダメージ+即死投げなので大抵は耐えられることは無いです。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 06


クラリスおばさんクラリーチェ VS ジャガノ
ソコッソコッソコッ
避けられること闘牛のごとし。
しかし闘牛士にも事故はつきものでですね…。

・ニルヴァーナ VS
強化パッチ適用版のニル子。ボイスが無いとちと寂しい。
ヘックラが普通に効くようですが、相手も大ダメージを与える手段を持つ様子。
しかしそこはジャガノ、ゴリ押しゴリ押しアンドゴリ押し。

結果、殆ど活躍できなかった師範に代わり2タテを達成。

以降はコメ拾い。

続きを読む

神の低カラーの狂VS普通?の狂

セイル氏のブログにそんな話題があったので。

神の低カラーというより『神として扱われる即死攻撃を扱うキャラ』という括りの方がらしい感じが出るような気がしますね。
結構前に話題にあった『凶悪な即死技術を使う狂VS~を使わない狂』というもの。
防御性能は…まあ、考えない方向で。

前者なら神ズィルバー12Pやアザゼル1Pなんかが該当。
後者は問題児2.9やSTGf0394なんかが当てはまりそうです。
つまり狂最上位付近の対決。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート14


・ヨコハマタイヤ VS 常時一撃解禁伊達政宗
タイヤには基本的にOTHK以上の即死攻撃じゃないと死なないので
常に一撃を使えるといってもあまり関係なく戦えます。
降り注ぐタイヤが全てをなんたらかんたら。

・VS 神棒人間
確か頭に被弾すると固定ダメージだったかな。
開幕ライフ500&DEF30&アーマー無しという超紙装甲とのこと。
降り注ぐタイヤが(ry

・VS ワイルドダチョーン
割と順調に減らしていったと思いきや、最後が減らせません。
そのうちにタイヤが次々と壊されて終了。

・豪鬼 VS
お前何しに来たのん?

・アレスEX VS
うーんさすがのアレス。
今度はきちんと倒しきれました。

・VS ハイパーザコ
6Pカラーのハイパーザコは…。
一度は耐えたものの、二度目は無理でした。

・MCS VS
ビーム撃ってたら負けたでござる。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart12


ま た お 前 か
その出番を筐体の方でもですねぇ…。

・ワンダ VS 豪鬼
あー、うん。できれば当たりたくなかった相手。
豪鬼は永久に弱いうえに、一度捕まるとまず抜け出せません。
3R目は禊をぶっぱしたら何やら相手の超必の無敵で当たらず
やっぱりそこから永久に持ちこまれてあぼーん。

ベガの強みが分からないというコメントがありましたが、今回の対戦相手である影ルガはアーマー持ちなので
よく見ると各攻撃のアーマー殺しが機能して、単発なのに与ダメがかなり大きいのが分かると思います。
まあここではより分かりやすい強みを持つ各種無敵が削除されているので、見た目には変化が分かりずらいでしょうが。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート13


・ミミック VS MCS
四角い対決。
MCSの攻撃はあまり効かず、密度も大して無いという詰みに近い状況。
これは厳しい。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart11


ここの大会での豪鬼の妙な出現率の高さは一体…。

・豪鬼 VS クラリーチェおばさん
みそいどきゃええねん…と言いたいところですが
コンボがかなり痛いので、豪鬼の行動次第では負けていたかもしれません。
実際ラウンド取られていますし。

しかしこう禊ばかりしているのを見るとあれだな、やっぱりループコンが見たくなる

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート12


・邪眼意思 VS STG-303
攻撃範囲がとても広いうえに、特殊な耐性でさっぱりダメージを与えられません。
邪眼も攻撃範囲は広いとはいえ、一方的にやられてしまいました。

・ジャガノ VS
ほぼ同上

・神ベガ VS
ほぼ同上

・アレスEX VS
なんだか無茶苦茶に攻撃しているうちに倒せました。
攻撃力・密度はかなりのものですので自然に条件を満たせたようです。

・VS ベリアル
こちらは素直に攻撃を受けてくれる模様。
というか瞬殺でした。

・VS S魔理沙
げえっ、天敵!
いくら攻撃してもダメキャンで無効化、回復へのペナで
アレスにとっては厳しい相手。

筐体

豪鬼がここのところ出番が無い…。
これは神ベガみたいに序盤引きこもって終盤出まくるパターン?

早くループコンやら挑発キャンセル阿修羅キャンセル禊or瞬獄殺で
台パンし放題(視聴者基準で)の豪鬼の姿が見たいでござる。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart8


・豪鬼 VS 舞織
みそいどきゃええねん…あれ?
とりあえず豪鬼さん瞬獄殺も使ってくれませんか^^;

いやそんなことよりベガがもう後が無い…。
せめて豪鬼と対戦するまでは残っていてほしいですが…。

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart7


豪鬼「ベガを追ってきたら見知らぬやつがいた」

・オロチ幽々子 VS 豪鬼
みそいどきゃええねん

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 04


マスターギースのゲージ自動上昇が切ってあるっぽい?
AIレベル6とはいえゲージ自動上昇が無いのは結構な足枷になりそうですが
それでも出てきたら一人で相手チームを殲滅しているのだから流石。

さて、少し前にパッチを入れた帰宅部長ボウケンが登場。

・ボウケン VS スタン
一度コンボにハマるとブロでも抜けられないですが
スタンもボウケンの超必から抜けられないので、先に刺したもん勝ち。
上手いことブロで回避しつつ、シンリューケンでフィニッシュ。

・VS 聖帝王サウザー
少し前にDLしたこのキャラ、大会に出ていたんですね。
超必がどれも決定打にならず、ブロで防いでいてもじりじり削られていきます。
2R目は即死ピラミッドで終了。

なおこの後の試合は酷いことになっている模様。

ジョウテンチ改変パッチ更新

更新しました。
今回から新しいスカドラに置いていきます。

特定条件のみでしかAI常時起動が出来なかったバグ修正
特定条件のみでしかライフ回復が出来なかったバグ修正
ホーリジャの不具合が起きると思わしき記述修正
強化スイッチ3で一部大魔法に当身属性追加
その他細かい部分変更…等

バグ・不具合等あれば連絡お願いします。

ベガ改変パッチが更新されたとか

例のアレ
性能改変パッチについてニコMUGENwikiのベガの記事に追記している最中
ふと凶悪MUGENスレを覗いてみたら昨日に更新されていたことに気付いた…。

今回の更新で新たに11P・12Pが追加されました。
11Pでは攻撃時に全属性に無敵となり、ゲージ常時MAXや全攻撃ガード不能、攻撃補正無しなどが付与。
12Pでは永続ターゲット利用で回復阻止やマーキング攻撃を行うようになりとんでもないことに。
更に条件次第で論外化までするようになりました。

細かい部分では、割合ダメージがうちのパッチ適用豪鬼とこのパッチ適用ベガには働かなくなっています。
この影響でこれまで豪鬼に対するダメージソースが限られていたベガが、エクセル等で致命傷を与えてくるように。
ややピンポイントですが、今後大会でいつか対戦するであろうことを考えるとありがたい配慮ですね。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 03


俺回

・波動ケン VS 千鶴
波動が出なければ防御面は普通っぽい?のであなたを殺しますがクリーンヒット。
しかし2R目以降は波動拳をグミ撃ちの如く連打されて敗北。

・ジャガノ VS JC
女子中学生相手に迫る巨体の図
ヘックラで火力負けはしていませんが、全画面超必を使われると厳しい。
勝てないこともないようですが少し不利って感じですかね。
1R目は最後のエリアルの部分でJCが攻撃したところに投げが決まったのを見ると
更新で仕込んでいた当身が機能した様子。

・神ベガ VS シャルロット
おい、オプションしっかり防御しろよ
ブロ全開にして対戦させると面白いことになる組み合わせ。
開幕に多少隙があるのか、バリアに当たってくれました。

・VS ミヤコAA
ミヤコ次第?
雷や突進が神ベガには防げない模様。
フライングされた時だけ勝つってどういうことなの

あんじぇいんざどりーむ

最近、アンジェリア・アヴァロンがよく夢に出るんですよ。
いや見ためは確かにアンジェなのですが、性格は全然違っていて素直で良い子。

内容は毎回決まって自分(の分身)と一緒に暗い洞窟にボウケン冒険に出かけるというもの。
洞窟では毎回色々なキャラが出てきますが、大体がアンジェを何らかの理由で狙っていて
自分がそれらからアンジェ守るのがお決まりのパターン。

…何故アンジェがしょっちゅう出てくるのかは不明。
確かに自分はアンジェは好きですが…。

【MUGEN】本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭パート3・8・9

Part3

・Aカイン VS 神ベガ
バリア通用しないし投げられまくるしでムリゲー。

Part8

・神ベガ VS Garnet crow
ガネクロの技選択次第?
ステージを炎で包む攻撃を出されると負けますね。

Part9

・星影 VS ジャガノ
ヘックラしときゃええねん

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントPart3


・凍てつくオーガスト VS 豪鬼
凍てつくどころか燃え上がっているというか爆発しまくっているような
ほぼなんの見せ場もないまま一方的に召し上がって終了。

【MUGEN】 神ベガの逆襲!!狂キャラランダムタッグトーナメントOP


新大会。うちでもAIを作っている神ベガが主役(?)。
ランダムタッグ大会だそうな。
豪鬼があちこちで印象に残る出番を与えられていました。

パッチ適用千鶴さんと、冒頭で禊をかました豪鬼が参加。
千鶴さんは割と動画への出演が多い印象。そして時止め無視ON。
豪鬼はデフォAIの11P。ゲジマユになった7P~10P。SFZERO2真豪鬼カラー。
それ以外は何も書かれていない(=デフォ)ので、なかなか強めな設定。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 02

叩きコメが来ていてビックリした。

・神ベガ VS マスターギース
げえっ、神ベガの天敵!
突っ込んでいってもブロできない真空投げで返り討ちにされます。
なお対策(専用ではなく投げ全般)をするつもりは無い模様

神人豪鬼の外部AI募集…していましたが

流石にAI知識に疎い自分だけだと調整が難しいので
突然ですが改変パッチ適用豪鬼にAIを作って下さる方を募集したいと思います。
最新版のパッチを基に、性能は弄らないことを条件として
好きなように弄っていただいて構いません。
ただ欲を言えば10段階くらいのレベル制AIだと良いですが。。。

すいません、やっぱり無かったことに。

【mugen】 2on2 悲しいことは半分 楽しいことは2人分 狂クラスサバイバル 01


さて、早速の出番。

・ジョンス VS ジャガノ
最近ジャガノの知名度が少しずつ上がってきたようで何より。
共に高火力パワーファイターですが、一撃の重みはジョンスが上。
しかしジャガノには完全無敵のヘックラにアーマーもあるので
攻撃を受けてもゴリ押しができます。
高速で溜まっていくゲジマシの効果でヘックラやり放題。
最初は少し不安でしたが、この分なら問題なさそうです。

あと、やっぱりジャガノは更新が適用されていませんね。
最新版は最大5ゲージですが、動画のは3ゲージのままのようです。
更新に気付いていないのか、あるいは更新すると強すぎるのか
どうなのか分かりませんが、とりあえず聞いてみようと思います。

以降はコメ拾い。

続きを読む

【mugen】 2on2 チームバトルクラブ OP 【狂中位下位】


humi氏の新大会。狂下位がほとんどいないが大丈夫か?
2on2のダブルスだそうな。

うちの製作物からはAIを適用した神ベガとジャガーノートEX、パッチ適用千鶴さんが参戦。
神ベガはランク付けの方にも書かれている中位テンプレ設定。
ジャガノはかなり設定が抑えられています。
最近更新したばかりなので、更新が適用されているのか気になるところ。
千鶴さんは11Pということを除いて設定が書かれていませんが、全てデフォだということは
時止め無視はOFFになっているのでしょうか。
また氏のブログの方で既に一撃パッチを適用したケンがリクされている模様。

うわぁ・・・

他の人のスカドラを覗く→無記名ユーザーのアカウント→仕方ないのでサインアウト→スカドラから欲しい物をDL→一通りDLが終わったのでサインインしようとする→指定した Microsoft アカウントは登録されていません(以下略)

こ れ は ひ ど い
おかげで自分のスカドラを管理できなくなったじゃないですかー!やだー!

どうも自分が知っているアドを全て入力してもパスではなくアカウントが無いと言われるので
新しいスカドラを作るしかない模様。めんどくさいなぁ

【MUGEN】やっぱりAI(愛)だよね!狂下位シングルトーナメントOP


雑魚氏の新大会。外部AIが作られている狂下位が中心だそうな。

うちからは改変パッチ豪鬼が参戦。
まあ、確かにAIは入っていますがどちかというと改変メインですけどね。
調整内容を見るに、たぶん旧版で調整したのかな?
最新版は専用AIONなら1Pでゲジマユステ抜け無し他デフォくらいでこのランクですが
更新したのがつい昨日の出来事なので。

また、改変パッチ適用ベガも参戦。
正式に選手として二人が揃ったのはこの大会が初じゃないでしょうか(共演自体は軟骨カレー氏の大会であった)。
こちらも耐性弱体化(及び無敵削除)となっている様子。
まあ耐性弱体化を入れないと7P~は狂中位すら食える強さがありますからね。
一応、1P耐性ありでも狂下位に足を踏み入れている気はしますが。カーバンクル氏AIの正義と渡り合えた覚えが。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR