【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート9


・ジャガノ VS Aユウキ
ヘックラしてりゃええねん。

・VS MCS
これはムリゲー。
ティルフィングの時もそうでしたが、とにかく後先考えずに突っ込んでいくので
ライフ反転に対応できません。

・MCS VS MCS
まさに『鏡の四角立方体』。
本当の意味での鏡、ミラーマッチ。
僅差でしたがTUで勝利しました。

・MCS VS クルエルティア
ライフ反転は強し。

・MCS VS Vまどか
バリアが当たって上手いこと動きを封じた後、トドメの強レーザー。
密度はクルエルティアほどではありませんでしたが何とかなりました。

まさかヤンマー氏のキャラでヤンマー氏のキャラを殆ど倒すことになるとは…。

・MCS VS 通り魔七夜
思ったよりも密度が無い通り魔。
MCSの攻撃も当らず、何もできずにやられてしまいました。

ヤンマー氏ェ…。

ジャガイモも更新

全く音沙汰が無かったジャガーノートEXも更新。バージョン1.6。

・ネイルスラムとアースクエイク(岩)のバグ修正
・本体ステ抜けで!ishelperを付けていなかったので追加
・本体ステ抜け強化
・投げ、ネイススラム、ヘックラに当身追加(機能しているか不明)
・上位カラーのライフを変数で管理するようにした
・カラーによって被弾時のダメージ計算が変わるようにした

などなど。
そんなに性能に変化は無いと思います。

DLは→からどうぞ。

神人豪鬼改変パッチ更新

これ以上gdgdやってると永遠に終わらなくなるような気がしたので
この辺で妥協して、神人豪鬼改変パッチを更新しました。
今回の更新版が暫定完成版となります。長かった。

専用AIの動きも結構変わり、性能を活かした動き(永久とか挑発とか)をするように。
特に竜巻の使用率が大幅に高まったので、デフォAIベースとはいえ
見た目は大きく変わっているように見えると思います。

続きを読む

竜巻

豪鬼パッチの竜巻って何気にトンデモ性能になってますよね。

・超必殺技以外に対して無敵
・当身がほぼとれない
・当たり方次第で永久に持ちこめる

だいたいほかの必殺技も同じような特徴ありますけど、竜巻に関しては
この性能に加えて突進技であるというのが特に強いんですよね。
上手いこと性能がかみ合ってるというか。

特に当身をよく振ってくるマスターギースや、ガードが固いGG勢ナテルオ氏AIに関しては
これを当ててダウンさせる→相手の起き上がりに合わせて適当に使うってだけで
封殺も可能なんじゃないかなと。
まあ、AIにはやらせませんが。使用率は上げたけど

oh...

参加キャラ募集終了

タイミングェ…。
確認終わったからあと少ししたら更新して自演リクしに行こうと思ったら締め切られてたよ!よ!
あとマニーパッチの件勘違いだった恥ずかしい

とはいえ、好きなキャラ(とタイヤパッチ)はリクできたのであとは審査が通るのを待ちますかね。
手元ではどのキャラも審査を通過していますが、オメガは下限にギリギリTU勝ちだったから少し厳しいかな?

【MUGEN】RIHUJINクラス サバイバルタッグマッチ OP


記事にするの遅すぎィ!

うちの千鶴さん改変パッチがエルクゥのたぶんデフォAIと共に参加。
衝撃波ONに時止め無視ONということで、相手のコンボ拒否能力重視ですね。
千鶴さんもコンボ入れられないけど

[mugen]作品別クソゲーチームグランプリ part25[狂下位~中位]


動画の記事を書くのが久しぶりに感じられる。

・ジャガノ VS エレクトロゾルダーテン
袋叩きにされる前にヘックラでまとめて攻撃すれば勝機あり。
今回はまさしくそれだったので、理想的な対処でした。

永久搭載

豪鬼に壁際での永久コンボ搭載。
どんなのかというと、単に壁際で弱昇龍を繰り返すだけ。
相手の大きさがまずまずなら最速で繰り返しても入り
大きくなくてもタイミングを合わせればしっかり入ります。
ちなみに弱竜巻でも可。

…実は壁際じゃなくとも歩いて位置を合わせる余裕があるので
当てればどこでも永久を狙えるのですが、上手くできなかったため保留。
強竜巻に至っては位置調整が無くても永久になるという酷さ。

またもや豪鬼の件

最近豪鬼のことしか書いてない気がしてきたのはたぶん気のせい。
…じゃないですね。

とりあえず簡易なエクセルコンボ搭載。
エクセル発動条件は改変パッチベガのものをコピペらせてもらいました。いつもお世話になってます。
そのベガのものと比べると、豪鬼は地上でのエクセルコンは火力出ないですね。
というか、エクセルじゃなくても画面端で弱昇龍だけで永久できたり
強竜巻だと画面端じゃなくても相手の大きさがそこそこならループになるんですよね。
ジャグル制限のみでループ対策していたみたいですので、探せば他にもいろいろあるかも。

挑発が阿修羅でキャンセルできるという点を活かし、AIは挑発の使用率を高めて
更に挑発後必ず阿修羅キャンセルで隙無くゲージ回収…という動きを追加。
以前よりも攻撃面で大きく強化されたと言えるでしょう。
要の禊も使用条件を少し変えたりと調整。

他に、性能も細かく変更。
瞬獄殺が空中の相手・ダウン中の相手もつかめるようになり、禊に引けを取らない性能に。
7P~10P(11P)は全体的に性能を底上げし、狂中位格として不足が無いように。
12Pは喰らい中無敵を削除し、代わりに被ダメの計算を変更。
他にも細かい部分を調整しました。

強さとしては、1P~6Pは性能面で大きな違いは無いものの
前述したとおり挑発キャンセル阿修羅でゲージを溜めるようになり
強力なゲージ技をより生かせるように。
7P~10Pはベルンカステル12PAIレベル9他全開等の狂中位クラス相手にも引けを取らぬ強さに。
12Pはそんなに変わりなし。

豪鬼の課題

とりあえず専用AIの修正と、あまり変化が無い7Pを強化しようかなと。
専用AIはエクセルを使わせるようにして攻撃面での強化。
7Pは強化案はいろいろあるので書きませんが、より狂中位寄りになる予定。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART5


再試合。

・神人豪鬼 VS 遠野秋葉
根性値が大幅に弱体化した分、以前よりもゲームスピードの差が脅威となっています。
ゲージが溜まれば禊でワンチャン…と思いましたが、まさかのミス。
そのまま上手く反撃できず敗北。まあ、こんなもんですよ、本来は。

以降はコメ拾い。

続きを読む

うーん…

もう一回記述を一通り見直してみたら結構ミスありますね…。

ゲジマユライフを0に指定するとKOされたときにゲージがMAXになるとか
被ダメの2倍のゲージ増加が機能してないような気がしたりとか
そもそもゲジマユライフデフォが400000じゃなくて0になってたりとか…。

うーん…本日三度目になりますがまた修正パッチ上げときます。
何度も申しわけありませんorz

あれ

もしかしたら記述の関係で修正パッチを適用した豪鬼は少し弱体化した可能性が微レ存…?

というか、実際多少弱体化しました。
具体的には根性値を入れる前の状態の豪鬼が既にライフ3割以下で防御力2倍になっていたのに対し
今回のパッチを適用した豪鬼は、過剰に働いていた根性値の記述を削除しただけでなく
『3割以下での根性値の記述を2割以下の時に発動する』ように書き換えたため
以前(β5版より前)に比べて自分のライフが減った後の攻撃に若干打たれ弱くなりました。

ま、まあ豪鬼だし申し訳程度でも防御力低い方がいいよね!

豪鬼パッチ修正パッチ公開

神人豪鬼改変パッチβ5版(130921)対応の修正パッチです。

・根性値が過剰に働いていたのを修正
・りどみ修正

上記のパッチを適用している方は必ずこれを適用してください。
パッチの中身を全て突っ込んで上書きするだけでOKです。
また上記のパッチ以外のパッチを適用した豪鬼には適用しないでください。

※追記:修正が修正になっていなかったのでちゃんとしたものを上げ直しました。
※追記2:更に修正。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル PART4


豪鬼の初陣。何気にこのランクで見るのは初めてかもしれない。

・神人豪鬼 VS 遠野秋葉
根性値がかなり働いた感じですね。
全体的に動作スピードに大きな差がありますが、無敵では豪鬼が有利。
のらりくらりと動き回りつつ、適度に攻撃を当てたり受けたりしながら
ゲージが溜まったところで禊でフィニッシュ。アオニソマルマデー
初戦を勝利で飾ることが出来ました。

以下は動画のコメ返し的な。

続きを読む

プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR