【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート6


なんか一人で騒いでる緑コメさんがおるのう

ヨコハマタイヤ追加。
まあこのランクならヘルパー保護の件は特に問題ないですね。

・F2 VS 神ベガ
首なんか無いように思えるのですがそれは
いつものようにブロ&接近。

・サバンナ VS
確か「サバンナ」って文字が並ばないと即死攻撃使ってくるんでしたっけ?
その前に倒し切れて良かったです。

・メイドインデックス VS
フライングで瞬殺されました
まあ試合前は全くの無防備なのでどうしようもないのですが。

・メイドインデックス VS F.O.E.
同上

・VS 豪鬼
フンフンフンフンフンフン
見事なブロッキングでしたが全く反撃できず。

・VS 千鶴さん
浮かせられたら何もできないので…。

今回参戦したヨコハマタイヤなら一応仕様上封殺されることは無いので
勝つことができたかもしれませんが、残ってたキル夫の対処ができるかと言われると…。

・MCS VS オロチン
密度十分かと思いきや、MCSの攻撃で怯んで攻撃してこないので
逆に倒しきる前に自滅してしまうという結果に。
スポンサーサイト

ぐぬぬ

どうにも上手くいかぬ…。>タイヤのヘルパー保護
見た目を維持するって思ってた以上に難しいみたいですね。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート3


rakurai氏が選ばれたと思っていたらtokage氏キャラでランセレがされていた…な、何を(ry

・ボウソウ 鬼・千鶴 VS 秋葉MA
あなたを殺します

・VS ボスKFM
なぁにこれぇ
一応普通にのけぞるみたいですので、勝ち目は無いことも無いですが
強力な超必を次々と繰り出されて敗北。

・ジョウテンチ VS ボスKFM
珍しくパラゴンモードじゃないジョウテンチ。
割と頑張ってましたが突然謎の即死。ありえん(笑)

・ボウケン VS ボスKFM
シンリューケンが刺さればワンチャン…と思いましたが
全く当たらず即死。帰宅乙

・アレスEX VS ボスKFM
竜巻が刺さり、そのまま浮かせながら何度も追撃。
回復を押し切り勝利。

・VS 白レンMA
そしてこのフライングである
これまた浮かせてひたすら追撃し続けての勝利。

・VS ホーリーフランドール
同上

てなわけで、もうアレス一人でいいんじゃないかなという大活躍。
というか千鶴さん以外が特に何の活躍もしないままの敗北だったので…。

HelperTypeがNormalのままじゃないですかー!やだー!

てなわけで、タイヤ改変パッチのヘルパー保護が全くできていないことが判明。
PlayerHelperじゃないと-2ステートを読み込んでくれないんですよねー。

てなわけで修正中ですが、これがなかなか難しい。
うまく見た目を維持したままステ抜けさせるというのがなかなかできないですね。

YOKOHAMA

ヨコハマタイヤ改変パッチを公開しました誰得
いつものように狂性能で、AIも入れているのでかなり強くなっています。
設定次第で並以下~狂上位までいけるレベルだと思います。
また神キャラ相手への耐性も少し上がっています。たぶん。

DLはいつものように→からどうぞ。

続きを読む

[mugen]作品別クソゲーチームグランプリ part21[狂下位~中位]


・ジャガノ VS Gアデル
特に何もできず敗北。
途中で攻撃がガードされてましたが、旧版使ってるんですかね?
そもそも旧版が攻撃ガー不になってたかよく覚えてないですが

これはX-MENチーム終了のお知らせっぽい…。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part54


・スカーレットデビル VS 神ベガ
因縁の対決というかなんというか、別の場所でもやってましたね。
前回がそうだったのでこちらでもまあ負けるだろうなと思っていましたが、その通りでした
ただ1R取れたので以前ほど一方的ではありませんでしたね。

改めて神ベガ乙、もう残りパート数も少なくなってきた中でこれだけ残れたというのは運が良かったです。

筐体クラッシャーズ集合杯

> リュウ → アンジェリア・アヴァロン
ファッ!?
リュウェ…まさか何の関連もないアンジェと交代になるとは。

このランクのリュウってそんな少なかったっけ?とも思いましたけど
別にそんなこともないと思います。
昇リュウなんかは交代前のリュウと作品も同じですし、ランクもこのランクで収まります。
元の作品が違いますがマスターゴッドリュウやLegendary Ryu、ロードリュウなどいますし
見た目リュウっぽい何かを含めるならメガウェポンも出せるでしょう。

まあそんな感じですので、これはリュウは災難でしたね。

アレスの記事

ニコニコMUGENwiki - アレス
あれ、アレスの記事なんてありましたっけ?
もしかして新設されたのかな。

そして最近公開したパッチ類の中では珍しくうちのパッチの情報が書いてあります。
ありがたやありがたや。

豪鬼パッチ更新

パッチ更新です。
更新点はいろいろあるので省略しますが、間違いなく強化されています
ただまあ、低カラーは想定ランク(凶~狂下位)に収まっていると思います…たぶん。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part53


・神ベガ VS 雷霆アカツキ
この間タッグ組んだ相手じゃないですかー!やだー!
基本的にアカツキの方からガンガン殴りこんでくるのと
ブロに通じる攻撃を使ってこないのとで、相性は良好。
Fサイコを使うとさすがに技終了後の隙を突かれますが
即死するには至らなかったので、そのまま押し切りました。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part52


・神ベガ VS しすたーず
オプションベガが前後方回避しなければほぼ負けないでしょうね。
投げを持っていない物量戦で攻めてくる相手ならブロが恐ろしく機能します。

【MUGEN】体は剣とかなんやかんやで出来ている大会【狂キャラ】OP


先生!神ベガのバリアは武器に入りますか!?
入る訳がない

ということで、何らかの武器を持つ狂下位~中位のキャラ達によるシングル戦のトーナメント。
メンツはだいたいいつもの、特に狂下位狂中位大会のキャラが多め?

うちの製作物は見返してみたら武器持ちがまるでいなかったという。
アレスなら持ってますけど、AI無しでも明らかに強すぎますね。
あとリクにエミヤとか書いてる人たち、気持ちは分かるが彼もランク違いだ

というわけで他の方のキャラをリクしておきます。

続きを読む

【MUGEN】 カービィAIテスト その45 VS神人豪鬼


字幕の件よりも気になることがあるのですが、これ新MUGENですよね?
うちの豪鬼パッチはWinMUGEN用のPotS氏神人豪鬼に適用する物なので
新MUGEN用の方には対応していませんし、パッチを適用したWinMUGEN用豪鬼を
新MUGENで動かした場合の動作も確認していないので保証できません。

・カービィ VS 豪鬼1P(デフォ?)
背が低いので上手く攻撃を当てられません。
が、禊はしっかり当たるのでこれ次第ですね。

・カービィ VS 豪鬼12Pゲジマユライフ2000000(他デフォ?)
喰らい無敵がそれなりに機能している模様。
カービィは豪鬼以上に無敵が長いみたいですが、瞬獄殺ならときたま刺さるようです。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート2


・ボウケン VS オメガモン
ブロで防ぎ、ある程度ダメージを与えてから超必で逃げてTU勝利を狙うスタイル。
通用する相手ならほぼ負けることはありません。

・ボウケン VS リオン
開幕ショーリューレッパーが刺さった!
と、思いきや抜けられて仕留めきれず。
再度ショーリューレッパーを狙うも、逆に永久コンボを受けて敗北。

・MCS VS ザガン
軟骨カレー氏の出番でこのステージ、明らかに狙ってますねこれは…
密度が足らず、殆ど減らせないまま終了。

【MUGEN】本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭パート1


神ベガが参戦。
設定を見るに一番強いものですが、それでもちょっと辛い。

・ジャガノ VS ティルフィング
どう考えても無理ゲーです、本当にありがとうございました。

ヘックラだけじゃ無敵足りない上に
そもそもガンガン突っ込んで攻撃貰いまくるので
回復させない手段が無いです。

【MUGEN】本気ナイト基準狂キャラ広ランクランセレ祭OP


こちらの大会にジャガノが参戦しまs…
全デフォの1P…だと…。
何やら周りのメンツに狂上位や狂最上位まで入っているのを見るととてつもなく不安ですが
とりあえず大ダメージ無効がいかに機能するかどうかで変わってきそうです。

ちなみにボウケン、MCSも参戦していますが
どちらもデフォルト設定の模様。

足跡も

カウンターが足跡3000以上の数値を示していました。
こんな辺境の地にどーもどーも、っていつも同じこと言っている気がしますが…。

ファッ!?

リュウ氏の大会のOP、いつのまにやら10,000再生達成してますね。
マイリス数もかなり増えてますし、リュウ氏をお気に入りに登録している人数も
もうすぐ800人になろうかという状態です。

初投稿でこれだけの支持とは、本当に良かったですねぇ…。
また、いかに台パン大会(と同じくらいのランク)が人気が高いかというのがよく分かります。
リュウ氏頑張れ、超頑張れ。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメント パート1


音ズレしまくってたりそもそもBGM流れてなかったりするのですがそれは。

・デス VS F.O.E
無敵が長いだけなので事故れば一瞬ですね。
というかこの設定のF.O.Eだとそもそもデス様を全く削ることができないので勝ち目無いです。
良くて引き分け。

・デス VS メガウェポン
バグって試合になってないので割愛。

・ツーヤ VS ボウケン
打撃が多いのでブロが機能します。
相性いいですね。

・Eレミリア VS ボウケン
盛大な音ズレの訪れ。しかもSEがところどころ消えるという…。
こちらもブロを突破する手段が無いようです。
まあ、氏によるとレミにヘルパーアーマーを付けただけだそうなので
それであれば投げ技などは持っていないでしょう。

TPTM真琴 VS ボウケン
TPじゃなくてTMだと思うのですが…。あるいはまこぴー
またもやブロを突破できない様子。
ブロで防御しながらちまちま攻撃し、TU判定勝ち。

あの、カオス同盟氏に言いたいのですが
音ズレだのBGMの消失だのといったことが起らないようにちゃんとチェックして下さい。
あんまりそういう要素が多いと視聴したくなくなります。

SAIKEI氏ケンシロウ常時死兆星点灯対応一撃思考パッチ公開

文字通り、SAIKEI氏のケンが星が点灯した時にラウンド関係無くテーレッテーを狙うパッチを公開しました。
死兆星常時点灯とフルゲージの設定をONにすればワンチャンアレバカテルゥー勢の仲間入り!

…需要は無くは無い、ハズ。
ランクは↑の状態で狂下位くらいということにしてますが、もっと強いかもしれません。

【MUGEN】筐体クラッシャーズ集合!台パンシングルランセレバトル OP



きた!リュウ氏の大会きた!これで勝つる!

お馴染み凶~狂の台パンクラスの大会。
色々調整されて参加者もほどよくメジャーの中にマイナーが参加している感じですね。

うちからは改変パッチ適用豪鬼が参戦。シングルでこの形式の大会には初参加でしょうか?
とりあえずこのランクであればかませになるようなことは無いと思いますが
まあ頑張ってもらいたいです。

うちからは以下のキャラをリクエスト。
・ベガ PotS氏製 123456789氏改変パッチ適用 1P
・エビルガイル
・ゴッドルガール yuki氏AI ブロ・JD率10 挑発設定2
・デーボ 紅炎氏AI AIレベル11 デムレベル4
・ジョセフ・ジョースター ペパーミント氏AI 特殊受け身ON AIレベル10 デム延長ON ループ回数9999
・鬱

うちの千鶴さんをリクしようかとも思いましたが、既に別のちづるが参戦しているので今回は見送ろうと思います。
あとグスタフにはnetyzh氏のAIを入れてみるのもいいかもしれません。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part48


・雷霆アカツキ&神ベガ VS チルノフ&Aロック
相方のアカツキが例のアレをしているので開幕からチルノフ大暴れ。
神ベガはフライング対策はしていないので、この開幕だけでものすごいダメージを受けてしまいます。
というか、生死問わず戦闘中も基本的に神ベガは何もできないので
全部相方任せになります。
ブロでひたすら粘り、途中でFサイコ使って自滅隙を突かれて落ちる神ベガの姿は哀愁を誘う…。

…まさか勝てるとは思いませんでしたとも、ええ。
同氏のG3を落としたのは他でもない神ベガであるというのに、とても頑張ってくれました。

【MUGEN】○○でやらせねーよ!!トーナメントOP


カオス同盟氏の新大会。

今回OPめっちゃ頑張ってますねー。
前大会OPの時の反省点がしっかり生かされていて、設定がとても見やすくなりました。
師範が4人並んでたりCOHのPVが流れ出したりといったネタ要素はちょくちょくあったけども

うちの製作物は全部出ているので割愛。
あと表記が無かったですけど豪鬼はたぶん下限ですね。オクライマー杯でのかませっぷりを見るに

[mugen]作品別クソゲーチームグランプリ part17[狂下位~中位]


・ジャガノ VS ショボーンSF
サクラ@さんの刺客(?)
無敵が長いですが、こちらのヘックラの無敵も負けてはいません。
多少攻められても永久や即死でなければゴリ押しでいけますね。

・VS ドクヲ
ヘックラッシ!

「ブロントさんを操作する」シリーズの人(busyhimajin氏)

ブロントさんグ作っていたんですね…。
訪問があってそこで知りました。

氏の動画はちょくちょく見させていただいています。

ジャガノさん

狂キャラの中では大した即死耐性も無く即死攻撃も大ダメージ程度に収まっている等
だいぶクリーンな性能のジャガノですが、現状だと正直あまりEXな感じがしないんですよね。
ぶっちゃけ見た目にはヘックラがなんかつおいということくらいしか違いが無いですし。

まあ自分は凶悪な即死攻撃とかは記述できないので攻撃面はそこまで強くは出来ないでしょうが
防御性能に関してはもう少し強化してもよさそうではありますね。
ただあんまりやりすぎるとクリーンで無くなりますが
その時には置いてある過去のバージョンを用いればいいので特に問題は無いと思います。

【MUGEN】レアアクマ涙目な狂最上位シングル大会FINAL


・ジャガノ VS ハイパーザコ
攻撃さっぱり当たらないし、当たってもすぐに回復するしで
即死もタゲも用いないジャガノじゃどうにもなりませぬ。

ジャガノ乙、まあこの大会では弱すぎましたかね。

Neo-Reaper Isabeau SSJ10(n-ri_ssj10_2nd_v2)

n-ri_ssj10_2nd_v21
割と知っている人は多いと思われる、イザベルさんの改変キャラ(のssj10版)。
最近某氏がこれの一つ前のを改変・公開したので何となく紹介。
n-ri_ssj10_2nd_v22
炎を豪快にあしらったエフェクトが印象的(↑の画像はただの立ち絵なのでそうでもないですが、動き出すとよく分かります)。イントロも大量の火柱を発生させるものになっています。
あと何故かクーラが磔にされていたり、時々ディズィーやアルクが体中からを出して傷だらけの状態で倒れているという妙なものが表示されたり。グロい。

ですが、問題はその辺ではなく。
このキャラ、耐性がとんでもなく高いのが特徴で
上位神の様々な即死攻撃の中を平然と動き回るほど。
その動きも、戦闘中なのにあくびしたり
電話がかかってきたからそれに出るなどユニークなものが多いです。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】32


・チルノフ&ジャガノ VS ベリアル&ゲージタンク豪鬼
二人うちのPCで…まあ結構やってます。
タイマンだと豪鬼がコンボに弱いのでジャガノが基本的に有利なのですが
タッグともなるとそうはいかず、ベリアルが豊富なゲージを生かすおかげで
豪鬼を先に倒してしまうと大きく不利になってしまいます。
1R目は上手いことベリアルを先に撃破していましたが
残りのラウンドまでそう都合よくいけることはなく…。

・Eレミ&ジュリアス VS ベリアル&添えるだけ勢豪鬼
これはムリゲー。
↑の試合と異なりベリアルが耐えられないため
残された豪鬼一人でどうにかできるはずもなく。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR