続・じょうてんちちゃん

以前にも書いた通りジョウテンチを強化なうです。
既に防御面の調整はほとんど終わり、攻撃面の方も
超必殺技にオーバーフローダメージや即死投げなどを追加したりして
もうとんでもないことになっていますが、まだ導入できていないものがあります。

それは最初に導入することを決めたです。
というか、そもそも永続ターゲットの記述がまだ上手くできません。
ただ更新するからにはちゃんとしたものにしたいので
これに関しては意地でも導入しようと思っています。
スポンサーサイト

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part41


・スカーレットデビル VS 神ベガ
組み合わせ見た瞬間に神ベガの負けを確信しました。
そしてその通りでした。

神ベガ乙、何とか負け越しにならずに済んでよかった。
あと単騎VS数の時も思ったけど
途中ずっと空気になって勝てる相手が脱落しまくった頃に出てくるのやめーや!

これぞ魔女の女子力! トンボを空中キャッチしたキキの腕にかかった負荷は? 恐るべき結果が科学的に判明。

これぞ魔女の女子力! トンボを空中キャッチしたキキの腕にかかった負荷は? 恐るべき結果が科学的に判明。

色々とツッコミ所多すぎィ!


ジンオウガ戦BGMのアレンジカッコヨス

・おじさん&アナスタシア VS ボウソウ 鬼・千鶴&神人豪鬼
お、うちの製作物同士でタッグ。
開幕で千鶴さんが突っ込んでおじさんを即死させますが
残るアナスタシアが強敵。
広範囲に攻撃できる技でまとめられてサンダーであぼーん。

しかしおじさんが色々言われてますが滅殺おじさんもこの先生きのこるのか不安。
専用AIをONにしてもいいのよ?

・剣子&マスクドデデデリベンジ VS 邪眼意思&オーラムアックス
旦那vs旦那
しかし相方やデデデとの耐久力の差がモロに出た感じですね。
ゲージ技を使わない邪眼に未来はにぃ…

【MUGEN】狂下位以上狂中位付近ランセレバトルおまけ大会Part40


なんでこんな極端な出方をするのか…。

・フランB VS 神ベガ
格ゲーの延長線上の部類のフラン
強力な一撃を当てるには基本接近する必要があるので
バリアがしっかり機能します。

・神ベガ VS ザガン
居座り相手にゃ負けられませぬ
無敵が長いと言えども攻撃判定垂れ流すバリアがあるのでしっかり捉えられます。
しかしFサイコを使って倒しきれなかったときは大抵負けてるのは一体…。
あとオプションベガはもう少しガードしてーや!

ちなみにこの対戦は知っている限り二度目で、以前も勝っていました。
設定が違ってても基本的に有利みたいですね。
ブリスも前にされてたかな

・神ベガ VS 久美
お、おい
最近何かと大会で対戦する機会が多いrakurai氏勢との対決。
突っ込んでは投げられ突っ込んでは投げられ。
馬鹿の一つ覚えの如く突っ込んでいくんで、あのような投げを持っているキャラはキツイです。
ただバリアのおかげで投げからのゲージ技を妨害できているのが幸いですが
バリアには攻撃判定の発生しない瞬間があるので、今回は運悪くそれを引いてしまいました。

AIがワンパ…それは久美よりも神ベガに言うことじゃないのかなぁ。

【MUGEN】 「なんだ格ゲーじゃないか」ランセレシングルトーナメントOP

お久しぶりです。

新しい大会です。
お馴染み台パンクラスと呼ばれる凶上位~狂下位クラスのキャラ達によるシングル戦。

メンツはいつものキャラ達といったところですが
調整内容が他に類を見ないほどの細かさ。
個人的には超ピーキーな性能で有名なソーナンスを応援しますかね。

じょうてんちちゃん

優勝記念にちょいと手を加えますかね。
現在の12P強化がだいぶ手抜きなので、もう少し強化してみます。
常時アーマーや、可能ならばなんかも導入して
攻撃面・防御面の強化を施して狂最上位くらいの強さにしたいですね。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 partFINAL


こちらも乙様です。

・邪眼意思 VS ゴウヒビキ
ワキガはつよい(確信)

・邪眼意思 VS ジョウテンチ
うちのPCでやれ、というかやってます
まさかのドロー。

そしてその決着のつけ方がサムネの「彼」だったのであった…。

・ジョウテンチ VS 問題児2.5b
無理ゲーw
問題児を倒すのには強力な当身攻撃が必要ですが
そういう攻撃を持たないジョウテンチでは…。
2カウント生存。

・邪眼意思 VS 問題児2.5b
旦那ェ…。
0カウント生存。

というわけでジョウテンチチームが優勝しました。
邪眼も2位と大健闘でしたね。
ただかりんさんEXに負けてた邪眼はともかくジョウテンチはちょっと強すぎたと今更ながら反省

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 最終回


今までお疲れ~。

うちの製作物の最終的な戦績は
帰宅部長ボウケン:4勝4敗
・FOE:5勝4敗1分
・MCS:4勝3敗
・邪眼意思:8勝4敗
・神ベガ:6勝4敗
・メガウェポン:8勝4敗
・アレスEX:5勝3敗
・Joutenchi:3勝3敗

神ベガが想像以上に勝っているんですよね。
一方明らかに神ベガよりも強いFOEは戦績は勝ち数が神ベガよりも少ないという。
キャラ数が多かっただけにランセレ運で結構差が出るのですねぇ。
あと邪眼とメガウェポンが同じ戦績というのも謎。
いつも存在を忘れかけるメガウェポンがこんな勝つとは…。

ちなみに次の大会の案がいくらか決まっているそうな。
とりあえず自分は2かな。最近純粋な狂中位の大会が意外と少ない気がするので。

ガタノゾーア

某所のコメによると、ゼットン前後に出ていたガタノは
割と『コイツこのランクで大丈夫か?』という扱いをされていたそうな…。

ちなみにガタノをリクしたのは自分です。
設定はガタノの中ではかなり自重しております(AIレベル1、回復OFF)が
それでも狂上位側とも言える性能ではあります。

しかしここまで設定を落とすと、あの大会のクラスであれば
相性次第でしっかりガタノに勝てるキャラもいたのは事実です。
実際既に脱落していて、勝ったのは1回だけでしたし。
個人的にはもう少し勝てると思っていたのですが、運が悪かった

しかし上記のような扱いを受けていたということを考えると
ガタノが本来参戦するべきランクはもう少し上だったのでしょうか。
なかなか難しいところです。

狂下位狂中位の

最近ずっと出てきていませんが
Part39にてとあるキャラが脱落したことにより
神ベガが現在脱落していないキャラの中で最も空気の存在になりました。

…一応まだ勝てるキャラがいるにはいますけれども、既に2敗しているので
そろそろ出てきてもらってなんとかあと2勝してボーナスを得ておきたいところですが…

リンク追加

amaiba氏、雑魚氏、通りすがる名無し氏、口坂氏のブログを勝手ながらリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いします。

最近

やけに足跡が多くつくような気がします。
というか実際多く着いてます。
普段20くらい着いている程度ですが、ここ最近は30~40くらい。

もしかしてSAMSARA氏のブログから来ているのですかね。
最近リンクが新着順に表示されるようになったのと、そのブログにうちのブログが入っているのとで。

MUGENバトンバトン

MUGENバトンバトン

Q1 MUGEN暦はどのくらいですか?
A1 約2年くらい。見る専だった時期を含むともう少し長くなります(オニワルド12Pが神の門番だった辺りの時期から)。
Q2 どこでMUGENを知りましたか?
A2 つべでスプーが対戦している動画を見たときに知りました。しかしあのスプー、いい出来なのに身内限定公開というのが残念。
Q3 キャラ製作をしてますか?またはしてみたいと思いますか?
A3 やっています。ただキャラではなくパッチ形式ですが。
Q4 神キャラは好きですか?
A4 好きと言えば好きですが、あまり詳しくはありません。
Q5 好きなキャラを教えてください
A5 ジャガーノート。台パンやレア被害者等での活躍を見て、このキャラはいつか改変したいと思っていました。
Q6 好きな製作者を教えてください
A6 多くいますが、その中で一人挙げるならばhumi氏。また、ディオボロ氏やカオス同盟氏はとある場所で知り合った知り合いです。
Q7 あなたは親捏造についてどう思いますか?
A7 基本的に神ランクで使ってほしい技術だと思っています。
Q8 最近沸いて出てる神キャラ初心者に一言
A8 SUMOU¨くらい¨とか鬼巫女R¨くらい¨とか、殆ど専用必須の相手に言う言葉じゃ無いと思うのですよ。
Q9 ところでましろファング幼女って可愛いよね?
A9 カワイイ!…ですが、個人的にはみやびちゃんがより可愛いと思っているんですはー。
Q10 (*´ω`*)ハヤルトイイナー
A10 ありえん(笑)
Q11 このバトンを回す人を指定しなさい
A11 MUGEN関係の方ならどなたでも。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part35


書いていなかったので。

・アレスEX&ゴンザレス VS ゆっくりフラン&悪天草
ゴンザレスが無敵の塊となって相手に突っ込んでいくのでデコイになって
アレスが攻撃しやすい…と思いきや別にそんなこともなく。
相手側が広範囲を攻撃できる技ばかり持っているので
結果的にアレスもダメージを受けやすいという。
特にゆっくりフランの死に際に使うコノメニウーが厄介。
しかし負けじとアレスも全画面攻撃を使ったりすることで勝利。

強力な即死を搭載した狂

あちこちで話題になっているらしいので
自分も記事を書いてみます。
大したこと書いていませんが追記からどうぞ。

続きを読む

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】24・25


千鶴さんカラーダウン。作って良かった11P!
まあ、よくよく考えてみたらゲージが十分に供給できる相方と組んだら
冗談抜きでやばいことになりますからね…。

・極道人形遣い&ネガティブゼロ VS 神ベガ&鈴科百合子
極道さんは神ベガのブロを突破できる手段が少ないので
ブロを突破できるネガティブゼロを早めに倒せるか否かでだいぶ変わってきますね。
今回はオプションベガもそれなりに頑張っていましたが、結局勝つことはできず…。

それにしても、豪鬼が全く出てこないという。


やっぱりオロチボールは強すぎたようです。
まあ、ペナ入りのバルを普通に削り倒したり
髭と三十路相手にも互角に渡り合えるということを考えれば
変更せざるを得ないでしょうね。

・邪眼意思&スカーレットデビル VS リリウム・スカーレット&まオウ
やっぱり姉じゃ妹には勝てなかったよ…。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part40


・あかりのお団子 VS アレスEX
アレスを相手にちまちまと削っていくのは自殺行為なのです。
というのは、ライフが一定以下になると1R目に発動していた
裂空剣・青龍完全版が確定で発動する(するようにAIを調整している)ので。
ぶっちゃけあの技は色々ぶっ壊れているアレスEXの超必殺技の中でも
とりわけ凶悪性能であり、アレスEXが狂上位側のキャラである一因となっています。
とはいえ発動前に何らかの手段で即死させれば発動しないので
2R目のようにさっさと倒してしまうのが正攻法となります。
まあ青龍以外にも全画面判定の即死級ダメージ攻撃を3種類くらい持っていて
3R目はそのうちの一つが発動してしまったので…。
(まあこの大会では残り2つは発動条件的にまず見れないでしょうが)

ところで、以前にアレスEXがどこかのパートで出場していた気がしたのですが
どこのパートだったか把握している方はおりませんか?

チヅルゥー!さん更新

千鶴さんのパッチ更新しました。
12Pが結構強くなったよ!やったね千鶴ちゃん!

・12Pカラーパレット変更、それに合わせて性能大幅強化
┗被弾すると被弾ダメージ2倍分ゲージ回復
┗時止め無視
┗ライフ変数管理
┗大ダメージ無効化
┗超必殺技などに無敵追加
┗GameTime式NOKO
┗『あなたを殺します』が極大タゲライフに
┗ボイスが再生されなくなった 等
・一部超必殺技のエフェクトのパレット共有を外した

あと弱AIに12Pの要素を付け足すのを忘れていたので付けたし。
まあ上位カラーは完全に狂以上入っているので需要は無さそう。

東方紅魔郷

久々にやっていました。が…

なんと難易度ノーマルでチルノ2度ピチューン

ええ、普通にがめりましたとも。
抱え落ちとかマジ勘弁!

千鶴さん

以前までの12Pが大した強化になってなかった気がしたので
今度の更新では結構強化する予定。具体的には狂上位寄りになります。
ついでにカラーも変えようと思っています。

既に大部分の調整は終わっていて、あとはカラー関係と弱AIへの記述の移植くらい。
現在出場している某大会の上限を突破するようなことはたぶん無いかと。
オクライマー

[mugen] 改造ドナルド操作で適当バトル 1


ドナルドのプレイヤー操作とは珍しい。
ずいぶん前に旧ドナルドのプレイヤー操作の動画を見たことがありますが
こちらは改造ドナルドを操作しているみたいです。

何より操作がとても上手い。
リンゴ爆弾は人操作だとかなり頼れる存在になるんですよね。
置いたらとりあえず相手の攻撃をガードすればそのままエリアルに移行できて
安定したダメージソースになりますので。
あとはエリアルコンボにちょっとしたアレンジを加えるとより見栄えがよくなるかも。
確かニコMUGENWikiにそんな動画があったような。空中ヴァーガー運送とか。

最近ドナルドの動画…というかドナルド自体全然見なくなりましたが
この方のドナルドはスタイリッシュでいい動きをしてくれるので
今後もリクエストしながら見ていくことにしようと思います。
…ちなみにゆっくり魔理沙をリクエストしたのは自分だったり。

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part8


・ゲームマスター VS メガウェポン
あ、そういやメガウェポンいましたね。
特に危なげなく勝利。

[mugen]作品別クソゲーチームグランプリ part9[狂下位~中位]


・ジャガノ VS 弾幕カラテ
跳んだ時に「あっ」と思ったら案の定…。
ヘックラさえ使えたら勝てたかもしれないですけどね。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】22


・邪眼意思&スカーレットデビル
これは強力な相方を引けました。
前回と異なりカラーが上がり、高速ゲジマシが付いたのと
(1F辺り5回復、1秒で300回復)
元々ゲージ回収率が高いという性能が組み合わさり
ゲージが豊富です。

・VS キル夫&A美汐
スカデビが強力なゲージ技を使い放題。
もちろん邪眼自身も大量にあるゲージの恩恵を十分に受けているため
二人でゲージ技を乱発して場を制圧するという
単純ながら凶悪な強さとなりました。
そんな感じで一方的に攻撃し続けて勝利。

・VS ストロングスーパーマリオ&星影
スカデビの強力な火柱を受けても致命傷にならない星影が厄介。
1R目はそれが原因で決定打となる攻撃を使う前にスカデビが落ちてしまい
残った邪眼が何故か挑発を連発してなかなか攻撃せず
普通に倒されるという何ともマヌケな一面を見せてしまいました。
まあ、あの挑発には恐怖の片鱗のような効果があるため
決して無駄ではありませんが…。
しかしこれ以降は理解したかのように有効な攻撃を使っていき勝利。
マリオが開幕でスターを使っていたら危なかったかもしれません。

・VS プルニス&シュマゴラス
落ち着きのないタッグ。
プルニスは防御面に関してさほど厄介なものは備えていない(はず)なので
その点に関して未知数なシュマゴラスが怖かったですが
存外あっさりと撃破しました。
そして突然上から降ってくるシュマゴラスの分身…。

というわけで選抜トーナメントへ進出。
何とか勝ち抜いてほしいところですが、どうなることやら。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】21


・マスクドデデデリベンジ&切原 VS 千鶴さん&キラーマジンガ
なんだかいつも先に溶けてしまう相方ばかり引く千鶴さん。
デデデの相方の方とは頭身で一致。
千鶴さんの回復が光り、TU勝利。

・VS Aロック&GEL
相変わらずすぐに落ちるマジンガ様。
回復も相まって硬い千鶴さんでも
即死攻撃はどうしようもないです。

とある"名無しさん"

最近あちこちで同一人物と見られる名無しさんのコメントをあちこちで見かけますね。
具体的に言うなら某大会出場者選考の際にガネクロは危険だと言ったお方。
たぶんうちのブログにも都古の当身の件の記事にコメントしておられたかと。

こういう方は個人的には好意的な印象を持てますね。
ガネクロの件の時には「コイツは出場させたら危険だ」とハッキリ申せたのですから。
他人の大会のために自ら検証し、その結果を報告するっていうのは
なかなかできないことだと思います。Wikiに他人のキャラの情報をわざわざ書いてくださるのと同じように。
このような積極的に大会について協力される方はもっと増えていってほしいと思います。

以降は愚痴。

続きを読む

ゴジータちゃん

やっぱり許可が必要だそうです。
以下、問題児のれあどめより抜粋。

> Please give me credit and notify if you use this char again for any of your creations.

つまり、どういうことかというと
"もし、あなたが製作物を作るためにこのキャラを使うのなら、私に通知をして許可を得てください"
ということで、無断改変はいけませんよということですね。
許可がとれればいいのですが…ずいぶん昔のキャラですので難しそうですね。
どうしても許可が取れそうにない場合は、プライベート用としておくことにします。

現在

vs旧ゼットン
vsSMH
vsレアアクマ
vs竜子1st
vs宇宙意思(オキ氏AI)
だいぶ弱体化しました。
強さは単体だと狂中位くらい?ハイパーゴジータに負けることもあったりします。
スイッチ式で分身の出現も設定できるように。

改変した点は以下の通り。

続きを読む

改変中

レジェンドゴジータは結局改変できないのかな

そういえば再現ゴジータって問題児の改変キャラなのかな

れあどめを読む

更新履歴にて「ゴジータパッチ」という文章を発見

ゴジータパッチって問題児のパッチのことかな、改変可能ってことか

じゃあ改変してみよう!

というわけで、結局問題児を改変中。
弱体化がメインですが、常時無敵を外すと攻撃性能に反して防御性能が貧弱なので
その辺を調整していきたいと思います。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR