レジェンドゴジータ

弱体化改変とかしてみようかなーと思ったりしましたが
れあどめを見る限りでは改変はアウトゾーンっぽいですね。
最近の大会ではすっかり見かけなくなったので
もう少し活躍の場を広げてやりたいと思ったのですが…。
ゴジータクローンズもいるけどあっちはしょっちゅうMUGEN落とすし

MGKは正統派?


まあ『格ゲーとして見れば』無敵だらけで異常な攻撃力の真空波動拳を持ってるこのキャラは
間違いなく正統派じゃあないですが
『狂キャラとして見れば』その加工されたボイスや各種イントロ、前述した二箇所の点から
いかにも狂った強さを持つという演出がまさに正統派じゃないですかね。舞は知らぬ

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】18・20

Part18

・何故かかませさんと呼ばれているP無界&ヒューゴ VS 千鶴さん&変態が回転しながら突っ込んでいくボスことレギオン
千鶴が強化されたら別の千鶴が来たでござる。
ヒャッハー!ゲージが大量だー!
と思っていたらあっさりやられてしまった…。
しかしレギオンのが溶けるのが早いという。

Part20

豪鬼の強化ktkr!
ちなみにBGMはタッグ大会なので設定にかかわらず鳴らなかったり。

・銀狼&女神扇奈 VS 神ベガ&偽死神五世
見ろ!神ベガがかませのようだ!

10万再生


…再生数に伸び悩む最近のMUGEN動画でまさかの10万再生達成。
しかも投稿日からまだ2日しか経過してないという。
ワンチャン大会、やけに再生数の伸びが良いとはいえ、これはかなりすごいことなのでは。
何にせよ、おめでとうございます。

豪鬼パッチ修正分公開

指摘された場所を基にして修正パッチを公開しました。
パッチのパッチっていうのも何か変な気がしますが、そこは気にせず。
パッチの中身を全てβ4版に突っ込んで上書きすれば修正完了です。
他のバージョンには適用しないでください。

カウンター

いつの間にかカウンターが2000の数字を示していました。
こんな辺境の地にこれまで多くの方が来てくれたのだと思うと
なんだかほっこりしますね。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【08】


さて、ブログでフラグを建てられた豪鬼(と政宗)は果たしてどうなることやら。

・トキ VS ジャガノ
1R目:ヘックラッシ!
2R目:激流に身を任せ胡坐をかく
3R目:せめて奥義で葬ろう、北斗有情破顔拳!ハァーン!
ゲージの無いジャガイモに未来はにぃ…
なんだかここで既にフラグの兆しが見えたような

あと、ジャガノはゲジマユでもいいとか言ってる人がいますけど
10割上等の攻撃力に技中完全無敵でガード不能且つ当身されにくい本体HitDefを持ちそこからコンボへの移行も可能なヘックラを凄まじい頻度で連発するんですがそれは…。
ゲジマシですら0に調整されてるんだからバランス大崩壊なんてレベルじゃねーぞ!

・神人豪鬼EX VS 非道魔女V2
さてフラグ建築された豪鬼。
共にバイトを雇っている…と思ったら非道魔女の方は正社員だったでござる。
1R目は綺麗な10割コンボをされてあっさり終了。
しかし2R目はお返しと言わんばかりに瞬獄殺で即死。
とりあえず搭載したBGMがちゃんと流れる場面があってほっとしました。テーレッテー
運命の3R目…お前2回も落とされてるのに反撃の一つもしないってどういうことなの…。
せめて禊使ってくれれば当たって倒せたかもしれないし倒せたらアオニソマルマデーも流れたのに
やはりフラグだったのでござった。

というわけでうちの製作物の出番はこれにて終了。
共に1勝2敗…負け越しじゃないですかーやだー!
ただまあ、ランキングに載るくらい再生数伸びたこの大会に出場できたというだけでも
知名度上がる要因にはなりましたかねー。

あと政宗はやっぱりフラグの犠牲になったのだ…。

神人豪鬼改変パッチ更新

昨日更新したばかりですが、また更新です。

・れあどめを色々修正、追記(前転、その場回避が全属性無敵である等)
・阿修羅閃空も全属性無敵に
・専用AIの記述追加、変更

昨日更新した方は
お手数ですがもう一度更新をお願いします。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【06】


・ジャガノ VS ジャスティス
頭文字Jですな
ジャスティスはガードが固いキャラですが
ジャガノの攻撃は全てガード不能であり(これは豪鬼も同様)
ガードの姿勢で固まってくれる分ジャガノがワンチャン得やすいです。
攻撃が刺されば、あとは10割ヘックラに繋ぐも良し
コンボ補正のかからないエリアルループで10割を狙うも良し。
まあヘックラの方は単発だとジャスティスの固さの影響で10割にはなりませんが。

しかし動画見てると意外とジャガノが応援されてますね。
まあジャガノEXを応援しているというよりジャガノを応援しているような気もしますが
自分もジャガノは好きなのでどちらにせよ嬉しいです。
それと動画内で言及されていないためかコメントで勘違いしている方がおりましたが
この大会のジャガノはアーマーは削除してあります。

神人豪鬼用改変パッチ更新

更新しました。

処刑用BGMを搭載

ワンチャン大会のコメントを見て思わずやってしまいました。
後悔はしていない反省はしている
もちろんスイッチできちんとONOFFを設定できるので
動画ネタはいらんという方はOFFでどうぞ。

※追記:禊が相手のパワーゲージを0にする効果が機能していなかったのを修正
…というのを書くのを忘れてました(

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 Part2


・ミクトラン VS 神ベガ
あ、これは無理ゲーですわ

ブロ率全開ならそうそうダメージを受けることは無いでしょうが
ここでは899なのでブロしきれません。
おまけにペネ持ちなのでバリアのダメージを抑えられてしまううえ
ペネを剥がしても1Hitしただけで普通に落下、再びペネ20に…

豪鬼の禊が都古の当身を貫通した件

rakurai氏自身や氏のブログのコメントにて気にしている方がいたので
改めて原因を調べてみました。
詳細は続きから。

続きを読む

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【04】【05】

はえーよホセ

・神人豪鬼EX VS 半蔵
このコメントの徹底っぷりである。
半蔵は流石の無敵ですねぇ。
3R目は瞬獄殺を惜しくも回避されて永久されて負けてしまいました。


・ストロングスーパーマリオ VS ジャガノ
これは巨大なクリボーですね
開幕で10割ヘックラで力を見せつけるも
次のラウンドでは逆にバグ昇龍を受けて敗北。
その後、クッパを振り回すマリオに何度も突撃してある意味自滅に近い形で敗北。
まあクリボーじゃマリオには勝てませぬ・・・。

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【03】


・神人豪鬼EX VS 都古COH
愚か者め!

…意外と知らない方が多いので説明しますと、あれはOTHKじゃないです。
単に当身しにくいHitDefというものを用いています。
(これの詳細に関してはEINZBERN氏の記事を参照のこと)
飛び道具以外のあらゆる打撃攻撃に適応しているため、別に禊でなくても
ただの小パンでも小足でもなんでも当身を取ることは不可能です
ちなみにどうしても当身する場合にはアノマロカリスキラーを用いる必要がありますが
まあ、この大会の参加者にそれを持っているキャラはいないでしょう。

ただ、あの都古の場合は飛び道具に対して当身を取ることが可能なので
実際のところは意外と紙一重の試合だったのではないかと思います。

追記:どうやら都古の当身はReversalDef以外にもHitOverRideも用いているようで
ただの小パンや小足は当身されるようです。ゴメンナサイ

【MUGEN】 第二回 ワンチャンアレバカテルー大会 【OP】


humi氏の久しぶりの新大会です。
夏のワンチャン祭はっじまっるよー!

うちの製作物からはジャガーノートEXとパッチ適用神人豪鬼が参戦。
ジャガノは攻撃面では紛れもないワンチャン10割勢ですが、防御面において少々問題ありで…。
スーパーアーマーがあるので相手のワンチャンが通らないことがあるので、ここは氏と要相談。
豪鬼は既に耐性を弱化しているので特に問題無し。
ワンチャン要素は補正の影響で火力3倍となった禊と、元々即死攻撃の瞬獄殺ですね。
しかもゲジマユなのでこれらの技が使いたい放題。
…あ、OPではミスで設定が分からない状態ですが、humi氏のブログに書いてあるので気になる方は見てきてください。

それにしてもリクエストのカオスっぷりと言ったら。
なんかワンチャンでもないキャラもいれば神キャラまで入ってたり色々とおかしなことに。

【MUGEN】第三次狂キャラ世界大戦 OP


しらんな。氏の新しい大会です。
狂キャラ同窓会ももうすぐ終わりですね。

キャラ選はやはりというかなんというかしらんな。氏のセンスが表れてますね。
唇とかチャックノリスとかは論外じゃない方の存在を知らない方も結構多いのでは。
千鶴さんは金メッキがはがれてるのを見るとうちのとはバージョンが違うっぽい?

あと個人的に嬉しい参戦だったのがdual flame magakiですね。
最近のキャラですがクオリティが半端ないので是非とも知名度を上げてもらいたいです。

うちの製作物からは神ベガAIとメガウェポン改変パッチが参戦。
同窓会ではどっちも予選敗退だったので今回は頑張ってもらいたいところ。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR