【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part8・9

投稿ペースが速いのは嬉しいことですが、いつもどこかしらにミスがありますね。
用心しませう。

・神イグニスV2 VS 魔王の鳴雪-易-
easyとは一体…うごご。
とはいえhitdefは少ないようであまり削られないみたいです。
ですので、あとはTUまでに鳴雪を削り切れるかどうかですね。
1R・2Rともにギリギリの勝負でした。

・ミズチニオン VS リーゼ
ミズチニオンはこのカラーだと削られる代わりに即死はされないっぽいです。
SAM氏自ら完璧耐性だと書いておりますので。
また削られるといっても大ダメージには耐性があるので小ダメージを細かく与えていく必要がありますが
今回はそんな小ダメ中心の相手と当たってしまった模様。
攻撃密度はかなりのものであるミズチニオンですが、削り負けしてしまいました。

うちのリクキャラは全員初戦は負けって…。


マニーはなんでこう鬼巫女としょっちゅう当たっては負けるのか…。

・Uミズチ VS サワキちゃん
削りが得意なUミズチに対して削り合いにめっぽう強いサワキちゃん。
さらにUミズチは削られやすいということもありサワキちゃんにとっては相性が良い…
と思いきや、突然サワキちゃんを高速で削りだしリザレクションまで発動させました。
しかしそれ以前にサワキちゃんが十分削っていたので先に削り倒し何とか勝利。
2R目は危なげなく素早く削り、サワキちゃんが勝利しました。
スポンサーサイト

神人豪鬼改変パッチ公開

PotS氏神人豪鬼の改変パッチを製作してみました。
性能が全体的にいろいろ強化され、凶~狂クラスの強さとなります。
搭載技術の面で現在はまだβ版ですが、よければどうぞ。

ただ、後半から結構急ぎで作ったので記述ミス等あるかもしれません。
そのような場合はご連絡願います。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part30


・キラープラスター VS 神ベガ
バリアが全く通用しない上にFサイコも効き目が薄いとキツイ相手ですね。
幸い攻撃密度は極端に高いわけではないので、いかに耐えてFサイコを出せるかといったところでしょうか。
しかし一部の攻撃の火力が高く、3R目はギリギリまで追い詰めたところで一気に減らされて逆転負け。
やはりオプションだったか・・・

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Part.7


・SACHIEL VS ジャガノEX
当身とか特に無いジャガノには無敵ックの対処が厳しいですね。
しかし時折無敵ック以外の無敵の無い小技を使うことがあるようで
そこにヘックラをうまく当てることが出来ました。
ヘックラは並大抵のキャラなら一度で即死する攻撃力なので
まさにワンチャンアレバカテルゥーといった感じでしたね。

豪鬼のパッチ

だいぶ搭載したい技術を搭載できたので、ここらでβ版改変パッチとして公開しようかと思っています。
PotS氏のサイトを拝見したところ、『パッチ類に関してはどんな種類のものでも作成OK』といった旨の文章が書かれていたので、公開に関して特に問題は無さそうです。

そういえば足跡が1000を突破していました。
こんな辺境の地に多くの人が来て下さったということでしょう、ありがとうございます。

【MUGEN】最も狂ったスタイル決定トーナメント Part2


・天魔&ボウケン VS EXウサピー&つくみやあゆ
天魔が全く目立たない試合も珍しいですね。
ストライカーで埋め尽くされているのでよく分からない戦いに。
とりあえずボウケンがブロしながらちまちま攻撃当てて削っていったという感じなのでしょうか。

豪鬼さんパッチの進行状況

ちょくちょく進めています。
低カラーは改変パッチ適用ベガと同じくらいの強さを持つように、7P以上は狂中位以上の強さにしようかと考え中。
あと狂上位くらいの強さを持つ12Pも欲しかったり。

改変パッチベガのライフ変数化の部分の記述を試しに移植してみましたが
これが記述追加前とは見違えるような強さになっていてビックリ。ライフ変数管理って思っていた以上に優秀なんですね。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part12


・アレスEX VS 悪玉意思
削り切れるかと思いきや、ゲージ技を撃たれて逆転負けしてしまいました。
前回(VS 20000)でも同じように即死で倒されてましたねぇ。

・かりんさんEX VS 邪眼意思
かりんさんTUEEEEEEEEEEEE
個人的に狂中位の上層部~上位下層くらいの認識だったので負けるとは思わず。
ハラハラアタックのような攻撃が高性能ですね。

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part7

てんこかわいいよてんこ
そしてまた遊ばれるヤンマー氏ェ・・・

・神イグニスV2 VS 鬼巫女R
格闘技を使うとは言えど格ゲーはしない鬼巫女さん。
hitdefの入った技があまり多くなかったようで相性良かったみたいです。
普通に削り切って勝利。

そういえばミズチニョーンまだ出てませんねぇ。

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part5

ちょっと今パートミス多いですなぁ。

・SSSRS VS 神イグニスV2
やはり紙であった・・・。
他二体よりも耐久面で不安があるので削りが強く耐性のある相手はきついですね。

【MUGEN】最も狂ったスタイル決定トーナメントOP【狂クラス】

ヒャッハー!新しい狂大会だぁー!!


うちの製作物からボウケンパッチが参加、ルール説明のとこで背景にも出ていたのでとても分かりやすいですねw
某タッグの大会と異なりブロレベルが下げられているみたいです。
なお、ブロッキング回復量は10と変わらない模様。

バリアチームに神ベガが出ていたと思いきやデッドリーの方だったでござる。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】05



・ハレイムクラニ&ジュリアス VS ボウソウ 鬼・千鶴&スタン
これはキツイ。
スタンがあんまり働かないのでほとんど千鶴さん一人での戦いでしたが
ダメキャン&無敵で攻撃がなかなか通りません。
千鶴さんもヨーク連打で粘りましたが、あまり効き目も無く
どうしようもありませんでした。

・DM天子&神ベガ VS 諏訪大陸&シュマゴラス
ブロしてれば勝て・・・ない。
近づきまくるので即死の投げ技が普通に刺さってしまいます。
正直なんで3勝できたんだろう

追記:千鶴さんのあれはAIだけじゃなくて性能強化も入ってます。
見た目が金カラーなので分かりづらいですが、動画では12Pとなっていて
これは7Pと異なり防御力が高くなっております。
また、ライフ減少でエルクゥのようにライフ・パワー回復が早くなり
特にパワーゲージは一定以下になると常時MAXとなります。
その間ヨークを連打しますが、いずれ回復してゲジマユが解けるので
ずっとヨークのみ使い続けるといったことは無いです。
ただし相方がゲジマユだと・・・。

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part4



・サワキちゃん VS Nアリス
Nアリスは2R目からが本番のキャラ、ということですのでどうなることかと思いきや・・・
裏変化しすぎィ!
裏変化してサワキちゃん削られる→Nアリスの裏変化解ける→サワキちゃん削る→Nアリスが間髪入れず裏変化→ときどきサワキちゃんが回復技を使いつつループ・・・これはひどい。
最終的にタイミングが悪く裏変化して回復したNアリスに判定負けしました。

余談ですが、サワキちゃんが固いと動画で言われていますが
11Pは実はカルマさんの第一幕がくるタイミングでだいたい即死します
しかし単純な削り合いとなれば、回復技にリザレクションもあるため非常にしぶとく
しかも時間経過でパワーアップするため、即死以外でのKO負けはこの大会では殆どないと思います。
ちなみに殺傷力に関しては12Pが神オロチを即死させるのは知っていますが
11Pに関してはよく分かりません。たぶん中位神の範疇にとどまっているとは思いますが。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part10



・邪眼意思 VS 星影
まあ投げられるので。

・VS プリムス
ビームが即死にならないのならあまり問題ないですね。
最後は一気に減らされましたが、プリムスの体力も既に十分減っていたので
先に倒すことが出来ました。


・汚いカンフーマン VS ジョウテンチ
やはり新しい方の汚いカンフーマンということもありかなり強いですね。
ジョウテンチのギガフレアも通じないとなると勝ち目は薄かったと思います。

【MUGEN凶悪】第2回カルマさん10p未満 神中位前後シングル大会 part3

自作製作物でなくともせっかくリクエストしたのですから
試合があった時にはちゃんと記事にしないとですね。

それにしても相変わらずカルマさん未満未満のままなんですねぇ(タイトル画面)。
以前指摘した時は気にしたら負けと言われましたけども。



・神イグニスV2 VS アルファゼロ
もりもりレベル上がっていきますわー。
レベル20まで上がるとあの技を使うようになるのでしょうか?
その技を使われると神というより紙に思えるレベルでゴリゴリ削られましたね。

豪鬼のパッチ

最近デッドリーベガの製作者さんがPots氏ベガの『見た目普通だけど中身凶~狂クラスのことをするパッチ』を作ったみたいです。
それで思ったのですが、ちょうど狂下位クラスの豪鬼って全然見かけないんですよね。
凶上位クラスぐらいまでなら悪咲3号氏の豪鬼、狂中位以上ではETK AkumaやRare AkumaにETK.AkumaXとかおりますけども。

ということで、せっかくなのでPots氏神人豪鬼の強化パッチでも作ってみようかと思います。
強さとしては前述のとおり狂下位クラスを目安として、条件ステ抜けやダメキャン、一部攻撃の強化などを入れようかなと。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part8・9


そういえば記事にしていなかったpart8。

・メガウェポン VS キングジョー
これは厳しい。
火力が中途半端なうえに喰らい抜けがキングジョーにはたいして意味が無く
しかも何とか削っても道連れ自爆があり、ガンガン突っ込む関係でよけないので
ほとんど勝てないでしょう。

・アレスEX VS アイリス
アイリスは強力な即死攻撃は持っていないハズですので
削られても回復できるアレスに勝機がある勝負ですね。
しかしアイリスもなかなか削れず、加速までされる長い勝負に。
最終的には回復の影響でTU判定勝ちとなりました。


あれ、ルールが予定と違うような。
氏がそういう方針にしたのでしょうか。

・20000 VS アレスEX
←は本当の意味での謎ロボ勢というか、なんというか。
一応普通に怯むっぽいので永久で勝てないこともなさそうですが
その前に即死攻撃を撃たれて倒されてしまいました。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】03


ボウソウ 鬼・千鶴にうちのパッチを入れたものが参戦。
紹介の部分でヨークを使っているところを流してくれたのはありがたいですね、パッチ適用前の千鶴さんとの違いがひと目でわかりますし。
一緒にリクエストしていた鬼化エルクゥの参戦にも期待。

それと『千鶴とかよく入手できたな』というコメントがありましたが
検索すれば割とあっさり見つけられたような気がします。



・無敵(笑)グリフォン VS 邪眼意思
腹筋って結構強力な即死だった気がするんですけども
邪眼は時折こういった謎耐性を発揮するんですよね。
パッチは耐性面は喰らい抜けついただけで特に弄ってないので
あの耐性は元々あるものです。
で、腹筋が効かないとなると他にはあまり強力な技が多くなかった気がするので
あとは邪眼がいかにグリフォンを削っていけるかになります。
ステ奪いの技はどうやら効かないみたいですが、通常の打撃などは通るので
それを当てていくことで勝利。

ミズチニョーン

出場キャラ確定
うちでリクエストしたキャラが全員参加決定…したのは良かったのですが
このリクエストしたキャラでちょっと問題になりそうなキャラが一名。

誰かというと、インフィニティ・ミズチニオンです。
というのも、彼(彼ら?)は2P側だとイントロスキップしないと試合が始まらないという仕様になっていまして。
神キャラ界隅ではイントロスキップは不具合が起こる種ですから、この仕様は何かと厄介だと思うんですよねー。

これはちと問題かもしれないです。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part27


空気だったからって同じパートで二回も出るSIK姉貴すき

・ダークグスタフ VS 神ベガ
まだ普通に戦える部類の相手ですね。
普通のグスタフに比べてかなり硬くなっていますが、バリアのダメージが大きいので
あまり気にならなかったり。
2R目はやたらFサイコを使って隙を突かれて押されましたが、最後に永久(不安定)でKO。
わりと余裕のある勝利だったと思います。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】02


神ベガの行動パターン設定が1に変更されました。
無駄にFサイコでゲージ消費しなくなったり隙が少なくなりましたが
果たしてどうなることやら。

・DM天子&神ベガ
って、早速かい!
天子は凄まじいネタキャラですので、未知の可能性を持つタッグですね。

・VS ミラージュ&クアアナザースタイル
ほぼオワタ式のミラージュにこの攻撃密度は…。
天子の土壇場のように見えて、クアが浮いたところに神ベガが執拗にバリアを当て続けたりと
目立たなくともしっかり働いておりました。
ゴレンジャイが来ると味方殺しの影響でベガが危ない…と思いきや
そんなの知ったことかと言わんばかりに全段ブロで回避という鉄壁の防御を見せつけました。

・VS 守矢Bスタイル&Mr.D
Mr.D…いったい何者なんだ…。
なんて思ってたらいきなり護身…というよりステート奪われたまま奪った本人が倒されて
そのまま放置されてしまったみたいです。
しかしバリアをもつ神ベガにとって、護身はむしろ凶悪な武器となりました。
本体は一切ダメージを受けず周囲に攻撃を垂れ流し、動けない自分に代わって天子をアシスト。
天子が倒されても、ダメージを受けないのでそのままTUで判定勝ち。
3R目ではMr.Dが護身させ、またもや判定勝ち。

まあ、護身させる方が悪いというか、なんというか。

・VS チェスピース&ジャスティス
チェスとは以前に対戦しており、そのときは勝てたのでジャスティスが危険だと考えましたが
動く前に天子に封殺されて何もできないまま倒されてしまうという…正義ェ…。
チェスが特殊な防御性能を持っているのかなかなか削れませんが
攻撃性能はあまり高いキャラではなかったはずだったので、何とか削り、TU勝負で勝ちました。
2R目のあれはなんだったんだろう…よく分からぬ。

動画時間の半分がこのタッグの対戦って…。

オメガタイガーウッズ2008について


あー、これは先に氏に伝えておくべきでした。

オメガタイガーウッズ2008には12Pはありません
ついでに、このランクだとオメガタイガーウッズ2008は強化モードでないと
少し厳しいところがあったと思われます。
強化モードはnameを"Omega Tiger Woods"に変更することで発動し
ライフ回復など性能が強化されゼットンとそれなりに戦えるくらいの強さになります。
まあ、カリンさんEXと対戦するにはこちらのモードでないと厳しかったでしょう。

『バルバトスはペネ1程度じゃ狂中位と戦うには厳しい』?

狂中位に限らずこのようなコメントをあちこちの動画で見かけますが
ハッキリ言いますとバルはペネ0でも狂中位と戦えます。
もちろんペネという回数式アーマーも強みの一つですが、バルバトスの本当の強みは
刺されば特定の狂上位相手でもぶっ飛ばす攻撃性能なわけで。
ワールドデストロイヤー以外にも多彩で強力な攻撃を持つバルバトスが
ペネを3くらいに引き上げられたら、例えば現在参戦していて戦績が振るわない
狂下位狂中位ではバランスブレイカーになりかねないくらいの強さになる訳で。
というかそこで戦績が振るわないのは、ペネよりもむしろボスモードOFFによる
防御力減少効果の影響でしょう。
これがONであれば先述の通り、バルバトスはペネ0でも狂中位に勝てます。
つまりこの大会の設定はしっかりこのランクで戦える妥当な調整ということです。

そういえば

SAM氏にいつの間にかこのブログがリンクされておりました。
まあリンクフリーですので何も問題ありませんが、こんな辺境の地に
はるばるようこそというか、まさかそんな大御所の方に
こちらから何も言わずに先にリンクしてもらえるとは思っていなかったので
大変驚きました。

ちなみにSAM氏のブログもまたリンクフリーらしいので
こちらからもリンクさせてもらおうと思います。

Shadow Rugal

最近二つAIが公開されたみたいです。
元々AIが無かったために動きが悪かった影ルガがしっかり動くようになって嬉しいです。

しかし、動くようになっただけにこの極端な性能を調整できないか、とも思います。
超回復が主に問題で、これがあるせいで多段技を当てるくらいでしか突破できず
相性がかなり出やすいので。

とりあえずその辺の調整をできるようにするパッチ+AIでも作ってみますかねー。

千鶴さんパッチ更新

我ラガヨーク

ボウソウ 鬼・千鶴パッチ更新。
今回の更新で鬼フォルダの中身が増え、容量が大きくなりました。

・我ラガヨーク追加
・AI調整
・スイッチに衝撃波使用スイッチ追加
・回復強化

DLは→からどうぞ。

我ラガヨーク(続き)

ヨーク
雷のエフェクトをアレスEXから、音を海外エルクゥから借りました。
エフェクトは移植した際に色が黒くなってしまったのですが、これはこれで
エルクゥのヨークとの差別点の一つになっていいかなと。

MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】01


いよいよ開幕です。
狂キャラでタッグは大概カオスになりますねぇ。

・ルナティック&sss-strike VS H-M-ギース&神ベガ
←のタッグ強すぎィ!そしてギース張り切ってますねぇ。
まあ、すぐ予想出来ましたがほとんど何もできないまま負けました。
何度やっても勝ち目が無さそうです。
普通なら積極的に前に出ることでオトリになったり
倒されてもバリアが残ることで見方をアシストできるのですが…。

これ見て思うのですが、神ベガの行動パターンは1でいい気がします。
2でも弱いわけではないですがどうしても隙が出来る行動をとりますし
タッグが相手だとなおさら隙が突かれやすいですし。

あー



そういえばてゐのAIを作っていたことをすっかり忘れていました。
また更新されたようですので、対応させないといけませんね。

…とりあえずそろそろ手をつけなければ。
ピカポン氏にも近いうちに公開できそうと言ってからずいぶん経ちますし。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR