【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Part.3


・ジャガノEX VS 幽子(仮)
相性悪すぎぃ!
ジャガノのAIはplayerHelperだろうと本体だろうと無関係に攻撃するので
幽子(仮)のドッペルの効果でゴリゴリ削れてあっさり倒れてしまいました。
これはどうしようもないですね。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part6



・バルバトス VS Joutenchi
基本的には鋼体をしっかり削れる分ジョウテンチが有利なんですが
バルバトスのWDには耐えられないので、そこをうまく回避する必要があります。
1R目はギガフレアを良いタイミングで使ってくれました。
2R目のことを考えると、あそこで使っていなければ負けていたでしょう。

ということで、自作製作物では二回目の本戦出場となりました。
チームメイトは守矢Bスタイルに、なんとディオボロ氏AIのゴウヒビキ。
まさか氏のAI入りゴウヒビキと一緒になれるとは思いませんでした。

我ラガヨーク

エルクゥの5ゲージ技で画面全体を雷で攻撃する技ですが、これをボウソウ 鬼・千鶴にも使わせたいなあと思っています。
技自体は既に使えるようになっています。
しかしエルクゥのスプライト・音声の無断使用は禁止とれあどめに明記されているので、先日使用許可を求めに氏のサイトにあるBBSを訪れました。
ですが、どうもそこが業者の書き込みで埋まっていることやサイトの更新が2年前から止まっているのを見ると、氏は現在はもう管理していないのではないかと思ってしまいます。
許可が得られなくては無断使用禁止のものを使うわけにはいきませんので、お蔵入りになりそうですね。

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会

しばらく見ていなかったのでまとめて。

Part60

何故か抜けていました(Part61は既に記事にしている)。なんでやねん

・エターナルリトルガール&ユウト VS アレスEX&七夜葬志貴
いつの間にか勝ってました。
単純にランク差があるっぽいです。

Part62


・DIVE VS 神ベガ
このキャラよく知らないんですよね。
オワタ式で空中から一撃必殺っぽい蹴りを放つようですが、どうもブロできないようです。
ついでにバリアが一切当たらないので詰んでました。

Part63


・ゴンザレズ&邪眼意思 VS アルティメット・セル&赤い水生のチャン
チャンが固いうえに回復持ちなのでさっぱり減りません。
しかしチャンも邪眼意思に大きなダメージを与える手段は無いようです。
セルは比較的労せずに倒せますが相方のゴンザレズもあっさり倒されてしまう上に
邪眼がセルの死体に反応してチャンに攻撃せず判定負けしてしまいました。

Paet70


・翠下弓那 VS F.O.E.
どちらも無敵が長いですが、F.O.E.に関しては無敵が長いというより無敵の塊というレベルですので
弓那の攻撃を全く受け付けることなく普通に倒すことが出来ました。
あと、この試合のステージは動画使用はやめておいたほうがいいかと。

Part74


・MCS VS クタニド
クタニドの防御性能と攻撃密度の低さの影響でMCSは詰みに近い状態ですね。
一応大魔法が通るのがまだ救いでしたが、それまで持ちこたえられないようです。

とりあえず今回はここまでで。
続きはまたそのうち見ようと思います。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part4



・ジョンス VS 神ベガ
ブロッキングできなければマケルゥー
立ち下段(1R目)や投げ(2R目)は神ベガの天敵なのです、AIがブロッキングしないので。
これは運が悪かったと言わざるを得ない。

公開&更新

神ベガのAIを更新しました。

・時折しゃがみ状態になるのを修正
・開幕サイコクラッシャーを削除
・その他微修正

あと、なんとなくボウソウ 鬼・千鶴の改変パッチを作ってみました。
7Pの強化カラーである12Pとちょっと弄ったAIが入っています。
よければどうぞ。

DLは→からどうぞ。

【MUGEN】 ゼットン前後ランセレサバイバル part23・24


・アレスEX VS 蚊
旧狂キャラ対決かと思ったか?蚊は改変版だよ!
的が小さくてなかなか攻撃が当たらずどんどんライフを減らされましたが
ライフが減った後にのみ使える青龍(完全版)を発動したら
逆に蚊がすごい勢いで減っていくという。
あの技はかなり性能がよく、超火力の上に広範囲を攻撃でき
出している間はアレス本体は完全無敵という狂いっぷり。
おまけに攻撃時間も異常に長いので回避しきるのも困難です。


・神ベガ VS 鷲塚IKUSAスタイル
単騎無双VS数の暴力でやれそうですね。
バリアのおかげである種のAI殺しとなり、鷲塚が固まって即死を撃たなかったのが救いでした。
しかし開幕サイコを使うと一撃を撃たれてしまうという。
その点を考えると3R目は運が良かったですね。

しかしサイコクラッシャーが隙にしかならないので、今度の更新で外す予定。
まあサイコクラッシャーはFサイコ使いますし特に問題ないでしょう。Fサイコも大概隙だけど

パッチ製作中

ボウソウ 鬼・千鶴を改変中です。
主にAIを弄っていて、なんとなくエルクゥっぽい感じになっています。
他には7Pの性能をさらに高めた12Pを搭載したり。

ついでに神ベガのAIも調整中。
なんか動画を見ると勝手にしゃがみになったりして隙を晒していますが
手元ではそちらは既に修正済みなので、他の細かい調整後に更新予定。

【MUGEN】狂キャラタッグバトル 危険な2人杯【オクライマー未満】OP


単騎無双VS数の暴力の人の新しい大会です。
今回はタイトルの通りタッグでの対戦であり、単騎や数といった陣営は特にありません。
上限は氏の過去の大会で名タッグとなった『オクライマー』とのこと。

うちの製作物からはジャガーノートEX、パッチを適用した邪眼、帰宅部長ボウケン、神ベガが参戦。
ジャガノは1Pでダメキャン数値700、全スイッチONとのこと。1Pはジャガイモ畑モードは無いのでほぼデフォルトの状態での参戦ですね。
邪眼意思は2Pということで、ライフが1000になった以外に特に手を施していないカラー。
ボウケンは1Pのブロ率10、ライフ回復10。ブロをしっかりする代わりに回復を抑える形での調整です。
神ベガは前大会と特に変化なしなので割愛。

残りの製作物で出られそうなのは

・Joutenchi[v1.0] 1P 常時パラゴンモードON
・MCS 1P ゲジマユON
・メガウェポン 10P

辺りでしょうかね。他に個人的に見たいキャラとして

・キシオ氏ドナルド 12P
・宇宙意思V1.12t 熄癈人氏パッチ適用 SAIKEI氏パッチのSFF使用 1P
・God Wind
・デーモンアクマ
・shadow omega 7P
・ハイパーゴジータ

など。

ジャガノと動画内で対戦していたウルヴァリンはKAZ氏のかな?
ボウケンはTASケンか昇リュウと組んでほしいですが、どうなりますかねー。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 Part1


早速来ていました。サラマンダーより ずっとはやい!

・邪眼意思 VS 蒼崎青子
先生は防御寄りの狂上位といった性能のようで
地上にいるときはサキスパを使う上に超回復があるのでさっぱり減らせません。
しかしサキスパは投げ技は無効化できないのと高火力技が少ないのとで
投げ系統の技を複数持ち火力も十分の邪眼意思とは相性が悪かったようです。
2R共にワキガユニバース・ディストーションが決め手となり、勝利。

チームメイトはセフィロス、飛竜、そして邪眼と、なかなか強いメンツが揃ったのではないでしょうか。
活躍に期待できそうです。

【MUGEN】狂でも拳ひとつで勝負せんかい!大会Part.1


Part1が投稿されました。うちのキャラからはジャガーノートEXが参戦です。
設定は常時パワーアップOFF、ダメキャン700から、ゲジマシ封印。
まあゲジマシは封印しないとヘックラゲーになってしまうので致し方なしですね。
元々ヘックラしてりゃええねんとか言われるくらいヘックラ使いますけどね
常時パワーアップOFFは、コンボ補正が全くかからないのでコンボが決まる相手にはあんまり関係ないですがAIがパワーアップを使う分隙を作る目的もあるのでしょう。

昔のジャガイモ畑モードの件といい、氏にはお世話になります。

【MUGEN】狂キャラ同窓会 OP


本当に来ました、狂キャラ同窓会。
メンツが素晴らしく俺得ですね。こちらで審査したキャラもいくらか入っている様子。
ルールもこちらで考えたものを使っていただけました。感謝感激です。
足跡がやけに多いと思ったら動画の説明文にURLが貼られていたでござる

うちの製作物からはアレスEXのAI、メガウェポンと邪眼意思と上天地の改変パッチが参戦。
アレスEXは前回よりもメンツが弱めになったので、なかなか活躍できそうです。
メガウェポンはこのカラーだと常時AI起動のみ行います。
邪眼意思は6Pのデチューン版である5P。喰らい抜けが無い代わりに回復します。
上天地は…ギガフレアみたいな即死攻撃とか結構持ってますけどどうですかねぇ。

今後に期待ですね。

追記:神ベガさん忘れてた…
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR