【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート45

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート45
ジョウテンチに改変パッチが適用されました。
パラゴンモードONとだけ書いてあったので、それ以外はOFFなのでしょうか。

・グスタフ 6P VS アレスEX 2P
Part45にしてようやく登場。
出場キャラが多いとはいえ、遅すぎんだよ!(七夜風)
PP氏のパッチを適用したグスタフにはフライングペナがあったようなと
思っていましたが、特にそんなことは無く普通に勝てました。
…そういえば精霊召喚してませんね。何故に?

アレスはAIを作ったら見違えるように強くなったので
この大会でも十分に活躍できそうですね。
スポンサーサイト

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part45】

【MUGEN】真・単騎無双VS数の超暴力 大会【part45】

・神ベガ 7P VS ライオン 対強モード
相性悪い、ハッキリわかんだね。
動画の通り勝ち目はほぼ無いです。接待まで出る始末。
AIが超が付くレベルでワンパなので
かみ合う相手にはめっぽう強く、そうでない相手にはボコボコにされます。

しかしタッグで1人側になったりダメキャン+投げキャラに当たったり
運がよくないと一方的に倒されるという本体のランクの低さが
露わになってきましたね。

因幡てゐ

ピカポン氏の因幡てゐがいつの間にか更新されていたみたいですね。
それで思い出したのですが、AIを本体の更新に合わせて
更新する作業っていうのが今までありませんでした。
大半はもう更新される見込みの無い、古いキャラのパッチばかり作っていたので。

AI製作も本体を最新版に代えて作業していく必要がありますね。
てゐに関しては今後もよく更新されていきそうなキャラですので
ちょくちょく確認する必要がありそうです。

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート44

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート44
コメントがきていたので拝見。

・邪眼意思 6P VS Aアドラー 12P
このアドラーは確か狂中位くらいだったはず。
邪眼の6Pはいろいろつけていくうちにかなり強くなったので
単純にランク差があったように思います。

・ボウケン 1P VS 本気グリンピース ?P
あれ、戦績表示が出てない…。
グリンピースをこんなにじっくり見ていたのは初めてですね。
ついでにオワタ式じゃないのを見たのも。
しかしグリンピースにはボウケンのブロを突破する手段があまり無いようで
ダメージを与えても他の攻撃でブロさせて回復していました。
ボウケンも決定打が無いので、TU勝負でしたね。
運よく勝利。

更新・公開

MCS、アレスEX、邪眼、メガウェポンのパッチ更新。

MCS
・Name変更
・AIがバリアを貼らなかったのを修正
・ゲジマユスイッチにVar導入
・3P、6P、9P、10P、12PはAI常時起動に

アレスEX
・回復技をどのライフから使用できるようになるか設定できるように

邪眼意思
・6Pに被弾後60F無敵付与

メガウェポン
・4~5Pに被弾後30F無敵付与
・gdったのでとある技のSuperPauseを削除

ついでにJoutenchi[v1.0]の改変パッチを公開。
常時パラゴンモードを設定できるようになるなどといった改変です。

バグ等ありましたら、適当な記事にコメントしてください。

MUGENゆるく生放送実況 ​狂上中下大会その15

humi氏の生放送ですね。

・スーパーマリオカート 7P VS MCS 1P
ひたすら突っ込んでくる相手にはMCSは非常に相性がいいです。
おまけにゲジマユONですので攻撃力も十分。
貫録の勝利といったところですね。

・スカイライダー七夜 12P VS 神ベガ 7P
おまけ試合の対戦。
ブロッキング全開ですので弾幕もなんのその。
七夜はシエルから落ちると性能が著しく落ちるので
その間に前転ループでゴリゴリ削ってました。
本編でどんな相手とぶつかるのか楽しみです。

今日は夜にもう一度放送するかもしれないらしいので
製作しながら期待して待っています。

joutenchi[v1.0]

てゐのAI製作の息抜きにジョウテンチの改変パッチを製作中です。
常時パラゴンモードにする改変+αといった内容になってます。
パラゴンモードにするパッチ自体はどこかで公開していたらしいですが
見当たらないので自分で作ってしまおうと思ったのが製作動機です。
ちなみにパラゴンモードその他の改変点については
設定で切り替えられるようにする予定です。

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート42

【MUGEN】メジャー&マイナーごちゃまぜ狂キャラ大会 パート42
投稿者の方からブログにコメントがあったので拝見。

・ジャガーノート(kong氏) VS ジャガーノートEX
kong氏HardAIのキャラは即死攻撃を持つキャラでないと
そう簡単には倒せません。
ジャガノEXはジャガイモ畑モードでしたが、即死攻撃は無いので
数が多くとも勝ち目は薄いです。
そんなわけで敗北。まあ仕方ないですね。

・FOE12P VS 超漢9P
なんだかライフバーの表示がおかしくなっているような…。
無敵の間に上手く攻撃を差し込まれていましたが
それでも倒し切るには火力が足りませんでしたね。
単純にランク差があったように思われます。

邪眼は無敗で勝ち抜けしていたようで
もう一度勝ったらボスモードになってしまいます。
部長は復帰してすぐ帰宅しそうな気が…。

ヘルパー式AI

何度か導入しようと思い、㍻㌢氏のAI説明書を基に記述を足してみたのですが
どうも上手くいってる気がしません。
ヘルパー式AIは起動がすこぶる早いそうですが、同じように記述を入れても
起動する速度が通常のAIと変わらないです。
導入前は簡単だと書いてあったのでそうなんだと思っていましたが
いざやってみると難しいものです。

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント Part1

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント Part1
早くもPart1が投稿され、早くも出番が…

・大妖精12P&狂パッチ地球意思12P VS 神アドン&アレスEX
毒はアレスの苦手な部類ですね。
大ダメージ無効化も発動せず、直接攻撃せずとも減るのでうかつに手を出してカウンター攻撃を受けることも無いので。
幸い大妖精は装甲はそれほどでも無いようですが、相方のアドンもすぐに倒されていたため実質1VS2の状態で厳しい戦いでした。
大妖精が倒せれば、あとは地球意思との一騎打ちですね。
地球意思はアレスに対して決め手に欠けるようですが、アレスも地球意思の攻撃でヘルパーが分身バグを起こして埋まってしまい、攻撃に必要なヘルパーが出せずまともに攻撃できないという事態に。

最終ラウンドでは再び一騎打ちとなりましたが、地球意思がベホマと同時に何らかの即死攻撃を使ったのか、あっさりやられてしまいました。
試合結果は1勝2敗。予選敗退、アレスと神アドンお疲れ様でした。

てゐさんのAIとか作っちゃうよ

改変自由らしいので、ピカポン氏の因幡てゐの11P・12P用のAIを製作中です。
これらのカラーは攻撃力・防御力が高くなりゲージ技がゲージ消費無しで使えるようになるなど
本体性能がかなり強くなるのですが、デフォルトAIでは性能をイマイチ生かすことができないのか
活躍している場面があまり見られません。
ですので、よりゲージ技を使うように調整したものを公開予定。
一応AIレベルのようなものを設け、ある程度強さに調整が聞くようにするつもりです。

ゼットン以上OTH以下

【MUGEN】多分ゼットン以上OTH以下狂キャラトーナメント OP
この大会にうちのAIを入れたアレスEXが出場するらしいです。
しかし他のキャラたちを見た感じでは結構きつい立場。
まあ頑張ってもらいたいです。

ちなみにこの投稿者の方は以前にゼットン以上オニワルド未満の大会を開いておりましたが
その時には邪眼の改変パッチを使ってもらっていました。
今大会では黒いオロミズ枠(?)はミスラMAに譲っているのか、参加していません。
こちらの活躍にも期待ですね。

神未満2

本編のキャラがまだ確定していないそうなので、とりあえずうちの製作物関連で出られそうなものをまとめておこうかなと思います。
審査員は上限がレアアクマと竜子1stということで生放送内でおおよそ決まったみたいですので、その点を考慮すると

・F.O.E. 12P 自作AI 行動パターン1 回復無し
・神ベガ 7P 自作AI 行動パターン2 ブロ率10 Fサイコ使用設定1
・MCS 6P 自作AI 行動パターン1 専用のみON
・アレスEX 2P 自作AI コンフィグ両方ON
・邪眼意思 5P 自作パッチ
・メガウェポン 11P 自作パッチ
・ボウケン 1P ブロ率10 回復量調節
・ジャガーノートEX 1P コンフィグ全てON 攻撃防御補正調整

多分こんなところかと。
神ベガとボウケン以外はどれも安定した狂上位クラスの実力はあり、強めですね。

神未満生放送

ブログ始める前から見てました。
自分は途中から追っかけて行っていたのですが、つい先ほど完結したようです。
お疲れ様でした。
本編も楽しみにしてます。うちのキャラとパッチが出ることを期待して

ブログ始めました

とりあえず簡単に製作物に関しての連絡をとれるようにするなどしたいので
ブログを始めてみました。
更新は不定期になるでしょうが、これからよろしくお願いします。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR