スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USUM買いました

はい、「両方」買いました。
ポケモン2バージョン両方買うなんて人生初めてですよ。

ですが最近mugenのモチベが高いので、プレイは少し先になりそうです。
スポンサーサイト

アズールレーンでMUGENなノリのネタ?


使用されているネタ

・ジョインジョイントキィ(北斗の拳AC)
・昇竜拳、竜巻旋風脚(ストリートファイター)
・電光機関解放(アカツキ電光戦記)
・ヘブンオアヘル、シショー(ギルティギア)
コノメニウー(MELTY BLOODではなくMUGENのメルブラキャラのアレンジ系に使用される処刑BGM)

どう考えてもMUGENのノリです本当にありがとうございました

ア ズ ー ル レ ー ン

巷で噂の海戦系ゲーム『アズールレーン』。
私も流行にのっかって初ソシャゲです。

はい、初ソシャゲなんです。
艦○れとかFG○とかグ○ブルとかそういうスマホソシャゲを
私は今まで全くプレイしたことがありませんでした。
詳しい理由は省きますが、運ゲー要素が強いとか重課金必要とか、
そういう話をよく聞くからですね。

アズールレーンは、ヌルゲーとまでいわれるほどにユーザーフレンドリー
という評価をよく聞くのが、プレイしようと思ったきっかけですね。
実際非常に優しい作りになってると思います(他のゲームプレイしてないので比較できませんが)。
じっくり遊んでいきたいと思います。

続・まいんくらふと

どんどん装備を整えて、相棒のオオカミも大家族になり、
かなり充実してきました。しかし・・・

150px-Creeper.png

クリーパーUZEEEEEEEEE!

地形変えないでください
他の敵と交戦中に急にスポーンしないでください
しつこく追いかけてこないでください!
やたら大量に湧いてくるのやめてください!!

弓を使えば簡単に倒せますし、そうでなくても剣でヒットアンドアウェイ徹底すれば行けますが、
それは単体の話であって、他の敵が複数いるとうまくいかずに吹っ飛ばされることが多いです。
そもそも矢がまだたくさん手に入れられる状況でもないですし。

ちなみに、逆に出てくると大変うれしい敵はスケルトンです。

まいんくらふと

3DS版マインクラフトが発売されたので、初マイクラです。

こういうタイプのゲームは初体験なので大変楽しませていただいておりますが、
3DS版では

・カメラ操作がCステのみなので細かい調整が難しい
・処理落ちがひどい
・たまにフリーズする(特に死亡後メニューに戻る→ゲーム再開時)

といったような問題点があります。
たぶん膨大な情報処理を行っているかなんかで3DSだと追いつかないのかもしれません。

※追記
遠くまでオオカミを探しに行ったら、牧場の動物たちの数が大幅に減少する
という現象が起きました。
どうやらこれは以前から存在しているバグの影響によるものらしいです。
先人さんのメモで対策方法は判明したので、それを実施中。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。