け.も.の.フ.レ.ン.ズ.exe ちょっとしたまとめ

けものフレンズのアニメ最終話放送日に突如としてそのゲームは降臨(?)した。

続きを読む

スポンサーサイト

ポケモンホワイト乱数調整

最新作「ポケットモンスターサンムーン」!
少し前にバンクが解禁され、現在のレートバトルは魔境も魔境。
その中で自分もちまちまと育成に励んでいます。

それで育成に必要と言うかいると便利なのがメタモンなのですが
サンムーンでは高個体値のメタモン入手に時間がかかる上に4V確定が限界なので
孵化厳選では(特に性別不明のポケモンは)スムーズにいかないのです。
そこで先日、自分も高個体値(5V以上)のメタモンを乱数調整で入手することとしました。
Red氏がたびたび行ってる奴ですね。

乱数調整を行うにあたり、こちらのブロマガを参考にさせていただきました。
頭マッシブーンの自分でも説明が非常に分かりやすかったです。
ついでにこの記事によると、最高個体値のポケモンはだいたいどのDSでも出現するとのことなので
気軽に挑んでみることにします。

事前準備に手間がかかったものの、高個体値のメタモンを確実に手に入れられるなら安いもの。
そう思って6V(全ての個体値が最高、要はすごく強い)を検索してみたのですが・・・

一つも出ませんでした
自分のDS(初期型の旧DS)では6Vのポケモンが野生で出現しないとのことだったのです。
なんてこった。

しかし、その後はなんとか特攻抜け5Vの個体を捕まえることには成功。
物足りなさはあるものの、物理で殴るポケモンなら特攻はいりませんし、まあ妥協ですね。
今後は特殊ポケモン用のメタモンや、最遅用、めざパ用と複数試していく予定。

アルセウスがなぞのばしょでついに捕獲されたらしい

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%A6%E3%82%B9

懐かしいですね。
自分もDPでなぞのばしょバグを使ってダークライやシェイミを入手したものです。

なぞのばしょのたんけんセットのバグ、何故か当時は自分の周りでも広く知られてました。
で、実はアルセウスというポケモンがいること、しかしどうやっても手に入らないということも
合わせて広く伝わっていて、まさに噂だけの幻の存在だったんですよね。
そして、10年越しについに入手方法が見つかったアルセウス。まさにロマンがある話。
登場する場所が「なにも ない ばしょ」のなぞのばしょというのも、偶然とはいえ面白い話。

【ポケモンSM】UB各種について

img_04.png
UB各種について対戦方面での考察を大雑把に書くだけ。
ちなみに自分はUBのデザイン全部好きです。

続きを読む

ポケモンサン・ムーン

発売日に買って遊んでました。
おかげで最近さっぱりmugenの方には触れてません。
仕方ないね。

本作はストーリーが非常に良かったと思います。
キャラも一人ひとり濃くキャラ付けされてましたね。
自分はハラさんが好きです。

新ポケモンの中では、特に気に入ったのが
img_02.png
このポケモン。名前はずばりマッシブーン
新要素「ウルトラビースト」の1体で、マッスルな体と蚊を組み合わせるというとんでもないデザイン。
直球すぎる名前、やたらポージングして筋肉を見せつける、ギャグっぽい図鑑説明、
そしてポケリフレでの動き・・・などなど、ウルトラビーストの中でも特に愛嬌があり、
この見た目でサン・ムーンで最もカワイイポケモンと言われるほど愛されているポケモン。

徹底的に物理特化した極端な種族値ですが、覚える技やタイプ相性などから
ウルトラビーストの中ではテッカグヤやデンジュモクと同じように豊富な型が考えられています。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR