製作物更新情報

製作物の更新があった際に、更新内容を書いた記事が流れてしまって
更新があったことが把握できないということを防ぐための記事。

※最新の3件を載せています。

■2017/5/10
エルクゥパッチ更新


■2017/4/2
MAROKAREさん公開


■2017/2/20
ちびデス様公開

続きを読む

スポンサーサイト

【MUGEN】狂_100


記事書いてなかったんですけど動画はちゃんと見てます。
Tusk氏の大会です。なにかが最後らしいです。

うちからはAI入りの神ベガ、パッチケンシロウ12P、AI入りMCSが出場。
ゴウキとかシーンとかが出てないのは珍しい。

・破滅の悪夢こぁ VS ケンシロウ
パターンにハマってますね。
ただ、カッサツ出せれば勝ち目がありますが、
それも突然のDKOに持ち込まれたりで、出せば勝てるってわけでもない模様。


・ケンシロウロウ VS イケメンキシマ
アーマー相手ならカッサツ撃ちたいですが、あまりぶっぱしないんですよね。
ぶっぱ頻度が多ければ勝てたかも。ただ、あまり多くすると中位に収まらなくなりそうですが。


・フランドール・バーンシュタイン VS MCS
MCSが開幕にいつもエラコとかプログラムとか使う理由なんですけど、
実はよく分かってません。別にそんな気はなかったのですが勝手に使うようになってました。
まあ結構自滅技になってますけどそれ込みでのランクということで。
試合の方ですが、ゲジマユのおかげで使い放題の強レーザーが刺さりまくればって感じ。
全画面の白羅は一見回復できて有用に思えますが、回復<自動減少になってるので
実は連発されるとかえってピンチに陥ってしまいます。今回はギリギリセーフ。

・プルニス VS
プルニスは多段技とか密度がある技があんまり無いので回復しにくいです。
エラコも効き目が無くてただの自滅技。他の攻撃もあんまり効いてないですね。

・神ベガ VS 孤独な美凪さん
普通にバリアで封殺。これぞバリアさん。

・ VS K'
こっちもバリアで封殺できそうですが、Fサイコで倒しきれないほど硬く、
自分から攻めを止めてしまいますね。
ただ、K'の無敵時間が少ないので問題はありませんでした。

・VS DISRUPTER
凄まじい弾幕。ブロできないと近づきようがないです。
普段オプションしっかりしろと言う視聴者もこれは仕方ないと同情。

【MUGEN】超平等!大体10割前後ワンチャン大会


こちらの大会にて強化セル(仮)が大暴れしていたそうです。
何気に(仮)までちゃんと名前に書いてる人は初めてかもしれないですね。
付けてても付けてなくてもいいですけど。

ボス枠・12P・割合ダメージのみONという設定。


・強化セル(仮) VS ゴウキ
基本的には3ゲージ技ぶっぱで戦うことになるキャラなので、
挑戦者側としてはセルにいかにそれを出させず倒すかが問題。
このゴウキは、ラウンド開始前の移動からセルの攻撃を小足で潰し、
ワンチャンで決めるという戦法でいきなり勝利。

これで強化セル(仮)がレギュラー入りしたのですが、
しかしゴウキは後にこれが首を絞めることになるとは思ってもいなかった


・スレイヤーOD VS 強化セル(仮)
蹴りにアッパーで見事なカウンターヒット。
からの即気絶からの即俳句。しかもそれが連続。
早くも二敗。ボスとは・・・?


・ヴェノムDB VS 強化セル(仮)
DB対決
パーフェクトコンビネーションが決まれば即3ゲージ技で即死コンボです。


・強化セル(仮) VS アラックス
投げモーション見てからかめはめ波余裕でした
一方こちらの投げから3ゲージ技が直接入らないようですが、
出せば無敵なので問題なし。

※ここからPart19まで出番なし※


・イノRY VS 強化セル(仮)
ケミ打ってきたところに高速移動で接近してグランドスライダーからいつもの。
何気にダウン拾えるうえにそこから3ゲージ技繋がるので強いんですよね。

・セーラー戦士マリン VS
かなりの強敵。ですが、セルがやることはかわらず。
投げてから、グランドスライダーで拾ってからいつもの。


・ナージャ VS 強化セル(仮)
高速移動からぶっぱしてるように見えますが、たぶん超反応で出してますね。
まあ、出した後は無敵なので・・・。

・聖帝空 VS
珍しく3ゲージ技を使わずの勝利。
空の攻撃を悉く回避したり潰したり。

・天探女 VS
弾幕を張って来るなら高速移動で接近すればいいじゃない。

・強化セル(仮) VS ゴウキ
決勝戦でリベンジマッチ
案の定小足から倒されたりしていましたが、負けじと投げからの3ゲージ技いつものでお返し。
3R目は開幕に9割減らされるも、投げから一発逆転。
まさかの開幕戦でレギュラー化&連敗からの全勝逆転優勝。なにやってんだお前。

まあ性能的にはボスキャラだったので、大抵の相手には負けないはずではありますが、
それにしてもよく頑張ったと思います。

パッチシーンの製作コンセプトとかあれこれ

なんやかんや公開からもう3年くらい経過しているので、
シーンの改変パッチのことをちょっと語ろうかと思います。

長いので追記から

続きを読む

【MUGEN】禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会 #19


・鬼穣子 VS ジャガノ
fellの決意ネキかと思ったら微妙に違う?
相性悪いんですよね。距離を詰めはするのですが、ダメージが足りない。
穣子は無敵で殴りまくって来るのでどうしてもダメレで勝てません。

ここでジャガノは敗退。


最終パートでは手に汗握る熱い勝負が繰り広げられました。
じごくで もえて しまえば いい。

最終的にジャガノは萌え王杏子、禍霊夢、ストームイグニス、Sansに勝利し、
純白の騎士リーズ、真田小次郎殺戮スタイル、鬼穣子に負けという結果でした。
勝利した相手はいずれも大物ばかり。ストイグはラスボス候補最有力と言われてたり。
リメイク後のジャガノがこれまでで一番活躍出来た大会ではないでしょうか。
プロフィール

名無しのぽろろ

Author:名無しのぽろろ
MUGENでAI・改変パッチ、及び改変キャラを製作しております。
狂クラスがメイン。
リンクはご自由にどうぞ。

自キャラ・パッチが何らかの大会で出場していた際は、適当な記事に出場しているキャラと大会名等を書いてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR